プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、HDDの購入を検討しています。「Intel系M/Bに搭載されているICH8/ICH9系のチップセットでは動作に
不具合が生じる事例が確認されています。」と、販売ページに書いてあったのですが意味がわかりません。
Intel系M/Bに搭載されているICH8/ICH9系のチップセットとはどういったものなのでしょうか?
自分のパソコンがそれに該当するかどうか調べたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
本当に、わからないことだらけです。教えてください、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

メーカー製パソコンをお使いならば、

そのパソコンのマニュアルを取り出して仕様表を確認して下さい。
マニュアルが手元に無いなら、
そのパソコンの正しい型番を元にして WEB 検索をどうぞ。
メーカーサイトが見つかれば仕様表が載っています。
もしくは、メーカーサポートへ直接ご相談をどうぞ。

自作パソコンならば、お使いのマザボのメーカー型番で WEB 検索をどうぞ。
マザボのメーカーサイトで仕様表が見つかります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
BTOなのですが、まずはマニュアルとか探してみます。

大雑把に説明すると

3シリーズ、G900シリーズのチップセットのサウスブリッジに使われるのが ICH8/ICH9

ICH8/ICH9系で不具合が確認されているHDD関係というと・・・RAIDでの動作ですね
RAIDで接続しなければ大丈夫だろうと言う噂は聞いています
(情報ソース無し)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
RAIDで接続はしないと思います、たぶん…。