プロが教えるわが家の防犯対策術!

壁に穴があいてしまい(5cm×5cmほど)石膏ボードまで割れてしまいました。

いろいろなサイトを見て補修方法はわかってきましたが、
壁紙を補修するだけのサイズ欲しいのですが、
少量で購入できるお店、ネットショップなどはございませんでしょうか?
近所のホームセンターに行くと、似たような壁紙がなかったり、1本5m巻きだったり。

なお、今年新築の物件ですので、同じような壁紙はきっとあるのかと思います。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

洗面台のミラーを外して、ミラーの裏側の壁紙を剥がして


補修するという方法はいかがでしょうか?
ミラーを元に戻せば、まあバレないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。トイレの棚をはずせばそこの壁紙が使えそうなのでトライしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/16 12:30

ウォーキングクローゼットの下の方で目立たない所とか・・・。


カッターで必要部分だけ切り取れば、薄い紙一枚だけ残ってクロスは剥がれます。
同じ柄だといいのですが・・・。

ホームセンターにチョットだけ10Cm角程のまがい物もありますが、うまく柄があってくれればいいのですが・・・。

大きなホームセンターでは切り売りもありますが、壁紙は種類番号で決まっていますが、手当たり次第に探しても同じものを探すのは至難の業です。

また、クロス屋さんに例えその断片を持っていっても、それに近いものしか入手できないでしょう。

#2さんと同意見です。
切り取ったとはそれらしく細工して・・・後は知らん顔が一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ壁紙を探すのはなかなか大変なことのようですね。
トイレ備え付けの棚の裏の壁紙を切り取って使ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 12:32

建物を請け負った業者さんに確認するのが一番です。

分けてくれると思われます。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
賃貸物件なのでできれば管理会社には伝えたくないのです。

補足日時:2008/12/15 18:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!