プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が男性を守りたいと思うことは男性のプライドを傷つけるのですか?
「男性が女性を守るものじゃない!それって変だよ」と聞くと
「そうなんだ」と思いましたけど、よく考えてみると
「そうなのかな?」と疑問です。
力では敵いませんけどね・・・
具体的に何がダメなんでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

駄目ではないです。

男性だって「誰かに守られたい」「大事にされたい」「助けられたい」と思っていますよ。女性は恋人に頼ったり甘えたり助けられたりしますが、男性は恋人に「男のくせに」「頼りない男なんてイヤ」等と言われると、もう他に誰にも頼れる人はいません。
あるいは男性は、「男のくせに」と世間に馬鹿にされたり恋人に嫌われるのが怖くて、泣き言を言うのを我慢します。彼もそういう中で「男性が女性を守るもの」という意識を植えつけられているのだと思います。ただ、今はそういう風潮も次第に薄れ、彼の様な考え方をする男性ばかりではありませんので、そこのところご注意を。

彼が「女性の手助けは無用」というのなら別に助ける必要はありませんが、心の奥には常に「男性も女性と同じ。苦悩や弱さを抱えている。」という意識は持っていた方がいいと思います。力だけではなく、straizer08さんが彼にしてあげられる事、あるいは、彼のプライドを傷付けずにしてあげられる事・・はたくさんあるはずです。
彼の言葉を間に受けてひたすら守られる一方か、それに甘んじずに自分からも積極的に助けていくか・・・で、長く付き合える関係になれるかどうかが変わってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男性だって「誰かに守られたい」「大事にされたい」「助けられたい」と思っていますよ。

そうですよね。少し強がっただけかな?って『あとになって』思ったんです。

>「男のくせに」「頼りない男なんてイヤ」

私はもっと頼りないですよ。
でも力になれるところもあるんじゃないか、と思います。
自分を買被り過ぎなんでしょうか・・・
「女のくせに」女らしくない私でも、です。

>それに甘んじずに自分からも積極的に助けていくか・・・

良かれと思って傷つけることが一番怖いです。
見極める力が、今は一番欲しいですね。

『泣き言』を言ってくれる人が一番、安心できます。
ひとりで抱え込まれるとどうして良いのか分かりません。
我儘と思えることでも話してくれないと歩み寄りもできません。
『守られる一方』というのも、辛いものです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 22:09

どうしたんですか? 


何か変だけれど! どうしたんですか? 西郷隆盛?
鹿児島は、祖先の地だけれど、【入来町】西郷隆盛は、山縣有朋や
同郷の黒田清隆に討たれたのだよ!
【斎藤一】とは関係ありませんよ。 
どうしたのなか? 

【ドラマ】いいじゃない!僕も大河ドラマ好きだし、昔アニメで【るろうに剣心】見ていたよ。【斎藤一】も出ていたじゃない!
【そうでござるか】とたまに言葉がでるのは、【剣心】がよくいっていたのだけれど。
燃えよ剣は知らないけれど。 
【では、失礼します。】??? 
どうしたのですか? 【連絡まっていたのだけれど、】もしかして伝わっていないの?

だから、僕も、気になって、いまだパソコンを開いているのだけれど
    • good
    • 0

 まったく問題ないのですが(とても良いことで、私自身は言葉にしても評価しますが)、そのまま言葉にすれば、男性のプライドが傷つくのではないかと思います。


 可能なら、心の内に秘めておいて、もっと別の愛情表現(恋人でないなら、関係に応じた表現)をした方が良いと思います。言葉にしなくても、機会があれば、行動で分かる問題です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gooabcさん、前回の質問でもお世話になりました。

>そのまま言葉にすれば、男性のプライドが傷つくのではないかと思います。

話の流れでそうなったんですけど、
男性のプライドを傷つけずに励ますって難しいですよね。
励ます気持ちじゃなくて心底、力になりたい
守りたいって
想う気持ちをストレートに言うのはダメですか・・・
ダメですかね。

>言葉にしなくても、機会があれば、行動で分かる問題です。

例えば彼が風邪をひいたとき
(やたら丈夫な人で今までは経験ありませんけど)
看病するのは簡単です。
食べやすいからと『お粥』を作るんじゃなくて雑炊にすると
栄養満点で体力が増しますし
ビタミンCの補給は、はちみつレモンジュースやリンゴの擦りおろしで良いのかな?
詳しいことは知りませんが、なんとかなります。

でも【愚痴】なら、どうでしょうか?
「この言葉を言わせたのは貴方でしょ」ってなりませんか。

あ~、どうしよう。
どんどんイヤな女になってます。
すみません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 01:01

こんばんは!


昨晩、ご返答したつもりだったんだけれど、
あれ!載っていないに気がついちゃったので、遅くなりましたが
ありがとうございます。

shyana_shiさんからの電話だと彼女が分かっているのであれば
彼女からの連絡を待っていれば良いと思いますよ。
年末で忙しいですし、休暇に入っていれば旅行かもしれません。

そうですね。休暇っていっていたから、ご実家へ行かれているのかな
また、お電話さし上げてみます。留守電でしたら、伝言のこして見ます。
ありがとうございました。

【沖田総司】ですか?昔は私もそうだったんですけど
最近は【土方歳三】です。
【斉藤一】も好きですね。
歴史、詳しいのですね。 僕も日本史大好きなんですね。実は
大河ドラマも、【NHKのその時歴史は動いた】だったかな?
最近は、忙しくて、見ていませんが、人物史、大好きです。

【斉藤一】は、幕末を生き抜いたのじゃないかな? かなりの剣豪だったと思うのだけれど、

じゃ機会があれば【新撰組の隊服】を着て
飲みに行きましょう^^
私は土方なので沖田さんの上司になっちゃいますけど・・・

【ありがとう】、約束ね。楽しみにしてます。^^! 
いいですよ!上司でも^^!
昨晩の留守電のメッセージよく聞こえるかな? チョット【心配】です。、また後ほど電話してみます!! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>【斉藤一】は、幕末を生き抜いたのじゃないかな?

その後は知りませんが新撰組では生き残りです。
沖田と並ぶ剣術の持ち主だったらしいですね。
西郷隆盛が明治維新を迎えてから自刃したのも意外でした。
西南戦争?
つまり私は歴史も全く詳しくありません。
ドラマは脚色もアリなので、どうなのかなと思います。
新撰組はファンが多いのですが
『燃えよ剣』でした?も脚色だらけとか言われてますね。
事実は私には分かりませんけど。
『赤穂浪士』も色々と語られていて興味はありますが
吉良上野介の子孫にすれば面白くないのも分かります。

では、失礼します。

お礼日時:2008/12/22 01:15

こんにちは


昨日、何回か連絡とって見たんだけれど、留守電になっちゃうのだよな
【どうしてかな?】不安だな。面と向かっていない分、よく分からないな? Straizer08さんは、どう解釈しますか? 僕の知りうる連絡法は
一つしかないのだけれど。。。

今日も良い天気!昨日より寒く感じます。 寺田屋の事は知らなかったんだけれど、【新撰組の隊服】僕も似合いそう。近藤勇は厳しい顔つきだから、沖田総司がいいな。 鞍馬寺はいった?
今度、飲んで語りたいって言ってくれたじゃない! それってまだ【有効】?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

携帯電話であれば着信履歴が残りますけど
家の電話は私の実家がそうですが履歴が残らないんですね。
(今は履歴が表示されるお家が殆どでしょうけどね)
相手を確認できない場合は留守電にしておいて
メッセージを残してくれた時だけ
折り返し電話する、という人もいます。
shyana_shiさんからの電話だと彼女が分かっているのであれば
彼女からの連絡を待っていれば良いと思いますよ。
年末で忙しいですし、休暇に入っていれば旅行かもしれません。

【沖田総司】ですか?昔は私もそうだったんですけど
最近は【土方歳三】です。
【斉藤一】も好きですね。
新撰組縁の西本願寺もまだ行ったことがなくて・・・
鞍馬寺は全く知りませんでした。

じゃ機会があれば【新撰組の隊服】を着て
飲みに行きましょう^^
私は土方なので沖田さんの上司になっちゃいますけど・・・
一応、付け加えると
このサイトでは個人情報を載せることは出来ませんよ。

そろそろ締め切らないと他の回答者に申し訳ありませんので
また見かけたら回答お願いします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/19 22:03

こんばんは、


貴方の【大切な人】ではなくて、すみません・・・
まだ彼女には連絡していないんですか?
『許してくれるかな?』ってなにかやっちゃいました??
誤解しないで、【大切な人】です!!
誤解を招くこと言っちゃってごめんね。(**;)!
連絡は【転送】になるね。 します。自宅からね。少し離れているので!【電話】勘違いしちゃった。
【許すもなにも無いよ!!】まだ【公衆の面前】でだから、
歩いたんでしょ!ゆっくりしていてね。 つかまらなくても何度でも連絡するから。(^^)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、読解力がないもので意味が少し理解できなかったんですけど・・・
彼女には連絡するんですね。
良いお返事をいただけるよう願ってます!!
ただ何度も連絡するのは・・・
【ストーカー】にはならないよう、気をつけてください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/19 01:17

こんにちは、今日はよい天気 天気は【西方】から変わるから


天気が良いとよいな!(祈り)
男性に対して失礼を承知で言っちゃいますけど
『可愛い方』ですね。とても好感が持てます。
そうですか! 【うれしいです!!!】(大切な人の言葉からだと良いけどね。)浸漬の子供と会うとね。【人の親になる事】て良いなと、実感するのです。

【過去の回答】検索してくださったんですか?
もしそうであれば恥ずかしいのでやめてください(汗)
【警察】でもプライベートを嗅ぎまわるのは良くないですよ。
ごめんね。。。でも、中々良い回答ですよ(^^)

では私はどうなのか?を考えると
基本の【言葉】からして語録が乏しい、選択を間違っていると感じます。
ですから私も(2)です。
此間ね。竹内マリアのベストCDを買ったんだけれど、【告白】
という曲に【裏腹な??】女性の気持ちって、その様な場合あるのかな!思います。 僕は、人前では好きな女性に対しては、【緊張】してしうのです。
昔、好きな女性を、今も好きですが、ウエストサイドストリーを観に誘った事ありました。 
ある歌の中で、【死が二人を分かつまで=Death do us apart】と
結婚を夢見る、アントンとマリアが歌うのです。
【老夫婦】の中のむつまじさはは、本当に(
straizer08)さんの言うとおり、微笑ましいです。
僕は、こうのように考えます。【刹那】に【永遠】を求めたり人は
しますよね。移り変わる事が、必然でも、必死に【永遠】
切望し、努力するのですね。 いろんな事があっても、【想いが同じ】であればですね。!!

いつか訪れようと思っていましたのに、ちょっと気持ち半減です。
京都では新撰組の隊服も売ってるらしいので、それで我慢します。
【京都】はでしょうね!今投稿中ですが、【穏やかな日差しが】デスクに差し込んできます。 

今日『羞恥心』の『弱虫サンタ』を聞いて
shyana_shiさんを思い出しました。
とても良い曲ですよね、歌詞が・・・
【ガキ】じゃない大人になったとかなんとか。
shyana_shiさんの【想い】が彼女に伝わると良いなって、思いました。
もうすぐChristmasですね。
奇跡、は信じています。
そうですね。【ガキ】は卒業しなきゃ!クリスマス、【大切な女性】と過ごせたら、【どうしよう、やばいな】トロトロに溶けそうです。
チャンと考えます!

【大嫌い】って言葉は【大好き】って気持ちの代替でもあります。
繊細(男性の方が繊細だと個人的は思っています)であれば
傷つく言葉ですけど
表面には惑わされないでください。

【勇気】が沸いてきな!! 有難う(^^)!!
子供っぽい所、女性との事は少し【抜けている】かなりかな?
あるけれど、許してくれるかな?

投稿していて、僕はなんだかとっても【幸せ】
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>(大切な人の言葉からだと良いけどね。)

貴方の【大切な人】ではなくて、すみません・・・
まだ彼女には連絡していないんですか?
『許してくれるかな?』ってなにかやっちゃいました??

竹内まりやの【告白】をYou Tubeで聞いてみました。
とても良い曲ですね^^
【済んだ恋】に今更告白されても困る、とは思いながら
実際に告白されると一気に以前の感情が甦ってしまうんですよね。
この気持ちは私もよく分かります。
切ないですね・・・
でも【企み】を持ってるなんて歌詞を使うから女性が男性から誤解されるんですよ。
すぐ「なにか企んでる」って男性は思うでしょ?
あれっって「失礼ねー」って思っちゃいます。
【罠】とか言われると【「網を仕掛けた覚えはない」】とも思います。
【勤務時間中】に網しかける人なんていますか?

竹内まりやといえば【駅】も良いですね。
元カレに偶然会ったら私はどうするかな?なんて考えます。

>そうですね。【ガキ】は卒業しなきゃ!クリスマス、【大切な女性】と過ごせたら、【どうしよう、やばいな】トロトロに溶けそうです。
チャンと考えます!

shyana_shiさんがガキだと言ったんじゃないですけど後の『大人』に【】つけるの忘れてました。すみません。
電話するのに【勇気】がいるくらい揉めたんでしょうか?
事情がわからないので漠然としか応援できませんけど
行動しなければ何も変わりませんよ。
頑張ってください。

>投稿していて、僕はなんだかとっても【幸せ】

自分の気持ちを素直に表現するのも良いですよね。
私もこのサイトには随分お世話になっています。
もちろん回答者の方々にも・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 18:38

こんばんは!



会話に入れてください。

言葉そのもの、よりそこから受けるイメージを大切にしている感はとてもありますね。

僕はよくこの様に思います。言葉は【文脈】によってより生き生きとしたり、逆に無味乾燥な情報になってしまうとね。
イメージも大切ですよね!! 
例えば:上司から頼まれごとをされて、
(1)難しそうですが、やってみます!
(2)やってみますが、難しそうですね!
僕も(2)を言ってしまいますが、(1)のほうがポジティブなんですよね!
ちょっと一般的過ぎちゃったけれど。。

過去の回答でも何度か触れていたけれど、赤ちゃん好きなんですね! 僕も好きなんですけれど、僕がふざけて目を丸く大きくすると、赤ちゃんも真似をして、応えてくれる
赤ちゃんもいます。(でももしかしたら変な人って思ってるかもね。)
でも僕は、結構不思議と赤ちゃんに好かれるのですよね。(自慢)

今日は遅くなっちゃったからこれで失礼します! 言葉と赤ちゃん
好きな内容だったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性に対して失礼を承知で言っちゃいますけど
『可愛い方』ですね。
とても好感が持てます。
【過去の回答】検索してくださったんですか?
もしそうであれば恥ずかしいのでやめてください(汗)
【警察】でもプライベートを嗅ぎまわるのは良くないですよ。

>言葉は【文脈】によってより生き生きとしたり、逆に無味乾燥な情報になってしまうとね。

全くその通りに思います。
では私はどうなのか?を考えると
基本の【言葉】からして語録が乏しい、選択を間違っていると感じます。
ですから私も(2)です。

ですが、この場合は仕事なので感想は必要ありません。
期限が決められている場合が多いので間に合いそうでなければ
はっきり伝えます。
例えば「これは○日までには無理だと思います。他の人員と手分けすることは不可能でしょうか?△日までは努力しますが無理だと判断すればご助力お願いします」など・・・
仕事となるとシビアになります。
先に結論、結果を伝える姿勢もそこから叩き込まれたことです。

赤ちゃんは好きというか、本当は男受けしたい女性がよく使う言葉なので嫌なんですけど(料理は肉じゃがみたいな)本音ではあります。
微笑ましい、って年齢問わずですよね。
おじいちゃんおばあちゃんが助けあっているのも微笑ましいですし。
その空間には私は入れません。

【応えてくれる】
このサイトでもそうですが
単に『答え』ではなく、【応じてくれる】ことがとても嬉しいです。
コミュニティの有り難さですね。

赤ちゃんは肯定的な考えはもちませんよ。
好奇心のかたまりです。

お礼日時:2008/12/18 03:30

No.8です。


まず中ほどのどの部分かがわかりませんが、おそらくオスメスから始まるカッコ内のことかとは思いますので、少しそのことについて書きますね。
女性には子供を産む機能が身体の中に備わっています。そこから来る男性との本能差は当然ですがあります。それを行使するしないは女性の自由です。しかし、それは今回の問題からははずれますので置いときましょう。
例えば、言葉の話では赤ちゃんを産めば人間ですから言葉を教えなければならなくなります。その際生まれたての赤ちゃんに一番近くにいるのは母親ですよね。まず、言葉をかけるのはその辺りの本能と考えています。そうであるなら、本能的に女性に言葉の優位性を与えておかないと、人間は自然と言葉を失っていくでしょう。
例えば、女性の多くはお菓子は別腹といいますよね。これも糖分という身体を作るための栄養分をできるだけ切らさずにお腹の子供に送るための本能だと考えています。そういう意味で、素直に女性のすごさというのも感じますね。

男性には男性でまた違った部分があります。そういう意味でお互いがお互いのことを考えて思いやるというのが人としての本来の姿だと思うということです。

少し無口ですか...でもそれはあなたの周囲の女性と比べてだと思いますよ。これだけ回答を書いている自分ですが、おそらく、あなたと口げんかをしたらかなりの確率で自分が負けると思いますね。確かに本能的ですから個人差はありますが、それでも言葉に対する発想力は無口な女性でも相当あると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、ありがとうございます。
教えていただけるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。
はい、カッコ内のところでした。

>確かに本能的ですから個人差はありますが、それでも言葉に対する発想力は無口な女性でも相当あると思いますよ。

jimmy35さんみたいな難しい言葉は知らないんですけど、これは教養の差ですよね。
『言葉が豊』って【言葉に対する発想力】もあるということですか。
そうですね、「これってどういう意味だろう?」って考えること自体が既に『言葉を大切にしている』ってことですよね。
語彙は豊富ではありませんけど『優しい言葉』には拘ります。
言葉そのもの、よりそこから受けるイメージを大切にしている感はとてもありますね。
発想力・・・本能・・・

赤ちゃんは大好きです。
見かけると笑顔になりますよね。
赤ちゃんのお母さんにも話しかけたりします。
基本的には人見知りする私なんですけど、赤ちゃんの力は偉大です。
でも女性の本能もあるんですね。

>これだけ回答を書いている自分ですが、おそらく、あなたと口げんかをしたらかなりの確率で自分が負けると思いますね。

そうですか??
これは・・・自信がありません。
口喧嘩、喧嘩になってしまうとすぐに泣いてしまいますので。
かといって討論は・・・絶対に負ける自信があります。
それでなくてもディベートとかって、苦手なんですよ。

>例えば、女性の多くはお菓子は別腹といいますよね。

別の意味でも『すごい』って思いませんか?
呆れたりもされてると思います。
でも私は太ってはいませんので【本能】には従わないといけないです。
女性で、やせ過ぎなのは魅力がないって聞きますし・・・
言い訳です^^

>男性には男性でまた違った部分があります。そういう意味でお互いがお互いのことを考えて思いやるというのが人としての本来の姿だと思うということです

性差は理解しながら【互いを思いやる】
そうした気持ちはいつでも持ち続けたいですね。
でも私は男性が分かりません。
だから思い遣りも空回りです。
また色々と教えてください。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 23:16

こんにちは、今お昼休みです。


【坂本竜馬さんですか!?大好きです!!!】彼は、パイオニアですよね。【土佐】、【海】、【世界は広いぜよってね!】
僕も、海をぼんやり眺めに良くいきます。【海の青さ】、【波音】や
【海風】が心を洗うのでしょうね。 【天使の梯子】しっていますか?
雲の合間から海面に差し込む、【光の束】本当に綺麗で、【導きを感じます】。僕は、特別な信仰は無いですけれどね
暗闇の中の【光明】【想いは力】と思います。

《彼は一豊タイプなのでは?とも感じますし
見栄張って無理して周囲に浪費してしまうタイプです。
じゃ、こっそりヘソクリも【絶対に】アリ、ですよね。》
家計は絶対奥さんが握っていたほうが良いでしょうね。【へそくり】
僕は、【少し良い顔をしてしまう事が多くて】、昔母親から、
好きな人がいるなら、その様な態度は気をつけなさい!!といわれた忠告されたこと、あったね。

あ、巴御前も好きです。
置き去りにされて大切な人を失った・・
そんな思いはしたくないですけど。
「共に戦う」気持ちは共感できます。
僕は、弱いのかも知れませんが パートナーには【共に歩く】でいてほしい。【後ろを歩く】では、なくてね。
自分の【潔さの追求の為に】、再起を計らず切腹をするより、
大切な人との生活に、【共に生きる道】を模索したいですね (多くの武将は違いますが)

《疑問形ですね。》女性に助けられたんですか?
正直、事情は全く知らないのです。 ただ自分の周囲を見て、感じ、
【大切な女性の悲痛】に気がついたのは、ほんの最近になってです。

《自分のプライドや自分自身は捨てて・・・》
《貴方の立場を大切にしてください。》
《【心配】してくれるのは、彼女が知れば嬉しいと思います。》
《でも彼女は貴方の為に貴方の立場を守ろうとしたんですよね。
彼女なりに必死だったのでは?
例えば体を壊して入院するくらいに・・》

僕はその様な想いを知って、【胸が熱いし、胸が痛い】、きっとお互いに良い道がある!【光】は、トンネルの出口はある! 


《私は彼に心配をかけたくはありません。
彼のことは、とても心配しますけれど。
優しい分、弱い人なので。》
立場や、苦境に立ち向かうことで【人は強く、成長できるでしょ!】
【想いが同じなら】僕は、成長してみせるよ


>「しゃーなし」さんはお若いんですか?
『想い』の『重さ』は知っていますか?
押し付けてはダメです。感謝なんて、とんでもない。

僕は30半ば過ぎです。よい年齢ですよ。【想いの先】を考えます。
僕で良ければね。
《ビールはアサヒよりキリンが好きです。今度一緒に飲んで語りたいです。》 本当だね。僕も落ち着いて、【気さくに】語りたい。約束だよ!僕は【いつでも・どこでも】ちなみに僕もキリンが好きです。
体調大丈夫? 【穏やかな気持ちに、強い気構え】、寂しい情景に
出会っても、天子の梯子を信じて、僕が貴方n中にに感じる事を見失わないで!! 

この回答への補足

あーん!!前回の補足の書き込みで思い違いをしてました。
坂本龍馬が大好きと言いながら、おりょうさんと深雪太夫?だったかな・・・近藤勇のお妾さんを取り違えてました。
どうして(ましてや新撰組ですよ!!)間違えるのかなって自分が不思議でなりません。

現在の【寺田屋】は復元したもの、ってTVで言ってましたけど聞いてショックでした・・・
shyana_shiさんは知ってましたか?
いつか訪れようと思っていましたのに、ちょっと気持ち半減です。
京都では新撰組の隊服も売ってるらしいので、それで我慢します。
『浅葱のだんだら』には憧れます。
とても【いい加減】な私です。

今日『羞恥心』の『弱虫サンタ』を聞いて
shyana_shiさんを思い出しました。
とても良い曲ですよね、歌詞が・・・
【ガキ】じゃない大人になったとかなんとか。
shyana_shiさんの【想い】が彼女に伝わると良いなって、思いました。
もうすぐChristmasですね。
奇跡、は信じています。

【大嫌い】って言葉は【大好き】って気持ちの代替でもあります。
繊細(男性の方が繊細だと個人的は思っています)であれば
傷つく言葉ですけど
表面には惑わされないでください。
【愛してる】って言えない時もありますからね。

補足日時:2008/12/17 23:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お仕事の合間に丁寧な回答をくださって、ありがとうございます。
回答日時が13時を過ぎてますけど大丈夫だったでしょうか・・・
上司に叱られたりしていたら申し訳ないです。

【天使の梯子】は知りませんでした。
単に「神様の光だ!!」って喜んでました。(なぜか嬉しいんです)
私も信仰はありません。
【海】も大好きですけど、最近は行ってないですね。
【京都】とかなら海が近くて良いんでしょうね。

>自分の【潔さの追求の為に】、再起を計らず切腹をするより、
大切な人との生活に、【共に生きる道】を模索したいですね 

そうですよね、どんな時も生きる強さだけは持っていて欲しいです。
他ではどれほど【へたれ】でも・・・
置き去りにされた巴ほど惨めなものはありません。

>正直、事情は全く知らないのです。

不思議なことですね・・・
事情は知らないのに助けてもらったと感じる・・・
なにがあったのか、とても気になりますね。

>立場や、苦境に立ち向かうことで【人は強く、成長できるでしょ!】
【想いが同じなら】僕は、成長してみせるよ

一瞬、私に言われたようで【ドキッ】っとしました。(お恥ずかしい)
こんなこと男性から言われると・・・泣いてしまいそう。
彼女が羨ましいです。
彼女との結婚を意識しているということでしょうか。
shyana_shiさんでしたら良い家庭が築けそうですね。
頑張ってください、応援してます。

>本当だね。僕も落ち着いて、【気さくに】語りたい。約束だよ!僕は【いつでも・どこでも】ちなみに僕もキリンが好きです。

私は【大阪弁】なので言葉がキツく感じますよ^^
shyana_shiさんと飲みに行くことが出来れば、とても楽しいでしょうけど私は彼女持ちの人とは【お茶】に行くことも躊躇います。
自分自身がとても焼きもちを焼くので彼女に申し訳ないと思うんですね。
因みに私は当日に誘われるのが苦手です。もし誘っていただけるなら前もって電話ください^^

>体調大丈夫? 

えっ!?私ですか??
ありがとうございます、元気です。
体調が悪くても「元気です」って言っちゃうタイプですが・・・
で、急に「やっぱり無理」ってうずくまって周囲に迷惑かけるタイプです。

>【穏やかな気持ちに、強い気構え】

こうありたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!