プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウエストを細くするにはどんな事したらいいでしょうか?
引き締まったお腹を作りたいです!
クビレが欲しいのです。
「これが良かった!」的な体験談を教えてください!

A 回答 (5件)

こんばんは。



運動好きな女性です。
ツイスト=ひねり が効きます☆

下記は、
トランクツイスト=脇腹 
(1)床に仰向けにねる。
(2)両腕は、『ハ』の字に伸ばす。←時計の、4時と8時の方向。
(3)両脚を揃え、『膝』と『腰』と『足首』 を90度に曲げる。←椅子に座ったような感じ。
------------------------------------------
(4)上記から、(3)の揃えた&角度を保った脚を、右45度まで膝を真横に倒す。
(5)(4)から、今度は逆方向の、左に。
←両肩が床から浮かないように。


■会社で使用されるような、【ローラーが付いた丸イス】がある場合
(1)机に両手をつき、上半身を固定。
(2)下半身を左右にひねる。
←足裏を床から浮かす際、下腹にも意識を。

※↑このようなマシ-ンがジムにありますよ。
くびれます!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/07 19:10

NO3ですが、運動説明をよりわかりやすく詳しくして、再記しました。


(前回は自分で改めて再読してみて、わかりにくい点に気付きましたので、すみませんでした。それではがんばって下さいネ。)

I.
1.普通に立ち、両手を伸ばしたまま真上に上げます。
2.両手を伸ばしたまま前方、肩の高さまで下ろし、同時に右ひざをへその高さまで前方に上げます。
3.両手を前方に伸ばしたまま真上に上げ、同時に右足を後ろにそらせます。(逆エビのような姿勢になるように)
4.(右足はおろし、両手は真上に上げたままの姿勢から引き続き)2~3の右足の部分を左足にして同様に行います。
5.1~4を片足各5回(または10回)行います。

II.
1.普通に立ち、右足を伸ばしたまま床から25cm程度の高さまで前方に上げ、同時に上体を前に倒し、両手で右足首を触るようにします。
2.1を左足で行います。
3.1~2を片足各5回(または10回)行います。

III.
1・普通に立ち、右ひざを身体左側方向へ、へその高さまで上げると同時に、左手を右足の上を通して右かかと外側付近をタッチします。(手が届く所まででOK。)
2.1を左右逆にして行います。
3.1~2を片足各5回(または10回)行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆^^

お礼日時:2009/05/07 19:10

私(男)は、元々ズボンウエスト76だったのが下腹だけポッコリ出て85になったことがありましたが、たしか数ヶ月程度で76に戻った方法(簡単な腹筋運動)がありますので紹介します。

 
(以前テレビで放映されていたものです。)
(凸腹が結構凹腹になり、左右横腹はとりわけクビレができ、現在も続けていてウェストサイズもキープしたままです。)
(身体表面ではなく、身体奥部の腹筋に関係する所がポイントだったように思います。)
(1日1分(~2分)もあればできますので、楽しむ間もなく終わるのではと思います。)
(ちなみに週休2日式でやるのも長く続けられるコツの一つです。)

I.
 1.普通に立ち、両手を前方に伸ばしたまま真上に上げます。
 2.両手を伸ばしたまま前方、肩の高さまで下ろし、同時に右ひざをへその高さまで前方に上げます。
 3.両手を前方に伸ばしたまま真上に上げ、同時に右足を後ろにそらせます。(逆エビのような姿勢になるように)
 4.1~3の右足の部分を左足で行います。
 5.1~4を片足各5回(または10回)行います。
II.
 1.普通に立ち、右足を伸ばしたまま床から25cm程度上げ、同時に上体を前に倒し、両手で右足首を触るようにします。
 2.1を左足で行います。
 3.1~2を片足各5回(または10回)行います。
III.
 1・普通に立ち、右ひざをへその高さまで上げ、同時に左手で右足かかと付近をタッチします。(手が届く所まででOK)
 2.1を左右逆にして行います。
 3.1~2を片足各5回(または10回)行います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-9センチはすごいですね!
この運動、騙されたと思ってやってみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/12/23 05:54

こんばんわ 私は○○リズムの動きをまねして 毎日連続的に20分間動き続けたら ウェストが少し引き締まりました。

因みにその商品は買わないで 自分なりのやり方でやっただけです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
知ってます○○リズム!買おうかどうしようか悩んだ事もあります。
すごく良さそうですよね腰の振りとか(笑
私もやってみようと思います!

お礼日時:2008/12/16 23:33

現状はどうなのでしょうか。


性別・年齢・身長・体重・今のウエストサイズ・目標もウエストサイズ・今の食生活・日常の運動の実態・などなど
たぶんその辺が分からないと一般論で回答するしかないです。
正しい食生活と適度な運動とかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事