アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学3年生になる女の子です。普通ならホワイトデ-とかにウキウキしたりしてる時期なのでしょうが私は生まれてこの方彼氏がいた事がないのです(涙)。自分で言うのはおかしいのですが性格は至って普通で友達もちゃんといるし見た目も普通です。周りの友達にはみんな彼氏がいるのに何で私には全然出来ないのか解りません…。みんなが楽しそうにしていると自分だけ取り残されたような気持ちになってしまい最近では1人で悩む事が多いです。
そこで、どんなことでもいいのでこんな私にアドバイスをしてもらえませんか?学生生活の中で1度くらいは恋愛をしてみたいと思っています。みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中11~15件)

誰でもいいから彼氏が欲しいんでしょうか。

違いますよね。
好きな人ができて、その人と恋人同士になりたいんですよね。
だったら、好きな人ができなければ無理です。
無理しても好きな人はできません。
lovelyさんの心が、誰かにむくまで待たなければなりません。
きっかけは色々あります。
何も学生生活の中で限定しなくてもいいと思います、人生長いですし。
それより、私は大学に行ってません。
学生生活をもっともっと楽しんだらどうでしょうか。
私は大学いけなくて悔しくて、ヨーシ仕事で成功してやろう、ダイヤのアクセサリーいっぱいつけてやろう、とか訳の分からないことを思っていましたが、今は、夫と子供達との平穏な日々と、毎日通える職場があることと、私の周りの大事な友達に感謝をして暮らしています。
あらら、話が脱線。
学生生活を楽しんでいれば、きっかけもあるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても充実した生活を送られているのですね。今の暮らしが幸せだと胸を張って言えるというのは大切な事だと思いますがとても難しい事だと思います。私もerimegサンのように幸せだと思えるように頑張りたいと思います!!(彼氏云々という事だけではなく)ありがとうございました☆

lovely2001さんは外見も性格もごくごく普通の平凡な男性に憧れますか?違いますよね。

恋する時はその人しかない魅力に惹かれますよね。

lovely2001さんには何がありますか?僕は何でもいいと思うんです。笑顔でも、優しさでも、将来の夢でも・・・。ちょっとした魅力で男は傾くものです。単純ですからね。よく言われることだけど「自分を磨いて・・・」というのはそういうことじゃないんでしょうか。

でも、そんな貴方の魅力も知ってもらわなければ意味がないですよね。lovely2001さん、ちょっと「待ち」の生活してませんか?やっぱり多くの男性と出会い、話す機会を持ってこそ恋の芽生えるチャンスは多いですよね。何もしないで彼氏ができれば、それに越した事はないんですけど。学生さんということなので、自由な時間を有効に使っていろいろな人と出会ってみましょう。恋愛抜きにして、交際範囲が広いと自分の人間形成に大いにプラスになると思います。大学3年というのは、安定期というか結構まったりしてしまいがちですが、頑張ってくださいね。

自分にも相手にも決して妥協せず、素晴らしい恋愛が出来るといいですね。
ではでは・・・。
    • 0
この回答へのお礼

自分の魅力…。考えた事なかった気がします。自分でさえわからない自分の魅力を人にわかってもらうなんてこと無理ですよね!私は今まで誰も来てくれないという事に固執して、自分を磨くとか、自分から行くという「努力」を忘れていました。まずは何か一つ、友達とかに自慢の出来るものを探す事から始めようと思います☆ありがとうございました!!

Lovely2001さんは、これだけは他の人に負けない!もの持ってる?

けっして他人が「なぁ~んだ、こんなことで」と思っていたとしても自己評価で自信があるもの。
または、夢中になっているものはないですか?
月並みですが、輝いている人に 磁石のように人は寄ってくると思うのです。
それがもてるかどうかには つながらないかもしれませんが ダメではないと思うんです。
もしちがっていたらごめんなさい^_^;

それともてる人は、それなりの努力もしています。
ヘヤースタイル・メイク・服装・笑顔・人の話を上手に聞く(これ大事、理解されたと思われ、ほかっといてもアトは向こうからよってきます)

この人と思ったら、話を上手に聞くことと 食べ物で攻撃ですよ(^.^)
脈なしなら、なにをやってもダメだけど、そうじゃないときは有効だよー。
ちなみに食べ物は、男も女も上司も部下も、み~んなに有効!特効薬です。

あとは「自分はもてるんだ」と言い聞かせることです(^.^)
「もてない」と思っていると顔に出て、ますます寄ってこなくなります。
暗示にかけるって事でしょうか(ふるまいに余裕がでてくるんですよ)
なんだかヘンな回答でしょうが、これは経験談で~す。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

沢山のアドバイス本当にありがとうございます!!mixjuiceサンのアドバイスはほとんど(悪い意味で)私に当てはまっています(笑)。改善しなくてはいけない所がすごく良くわかりました。体験談という事なのできっとmixjuiceサンはステキな恋人を見つけられたのでしょうね!!私も頑張ってみたいと思います☆

男を待っていてもだめです。

自分から攻めていきましょう。案外告白できないシャイボーイは多いですよ。誰かLovely2001さんに告白出来なくて、されるの待っている奴がいるかもしれません。それでもだめなら、もっと攻めましょう(笑)。だいじょうぶ。彼女がほしい野郎なんて、腐るほど(僕の周りだけで腐るほど)いますから。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか(笑)??私は確かに受身な方です…。もう少し積極的に頑張ってみようかと思います。
なんか元気付けられました!!どうもありがとうございました☆

俺もおんなじようなもんだったけど、

>自分で言うのはおかしいのですが性格は至って普通で友達もちゃんといるし見た目も普通です。
というのが間違っていたことに気づいた。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました♪
…私も自分の性格は普通じゃないのでしょうか?もう一度見直してみる事にしま~す(爆)!!