プロが教えるわが家の防犯対策術!

内臓DVD/CDドライブが、(読み込み・書き込み)が出来なくなりました。
五年程使用している為、ハ-ド面での故障と思われます。
動作が不安定状態です。従って、外付けDVD/CD「マルチドライブ」を購入し、「再セットアップ」を実行しようとしましたがリカバリ-DISCが読み込み出来ません。
そこで質問ですが、外付けDVD/CDドライブで再セットアップは可能なのでしょうか?
故障前の内臓DVD/CDドライブではPC起動後すぐに再セットアップDISCを
挿入し問題なく実行出来ましたが

使用環境
[OS] Windows XP SP3
[PC] NEC VALUESTAR VS5007D
[外付けDVD/CDドライブ] IO製 DVRP-U8XLE

A 回答 (3件)

No2貼り忘れましたごめん。



http://www1.ark-info-sys.co.jp/support/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。
参考になりました。

お礼日時:2008/12/18 17:47

BIOSでNo1様のとうりでしたら、無理ですがこんなソフトもあります。


boot革命参考ユーザーQ&Aを貼り付けます。
    • good
    • 0

PCを起動し「NEC」ロゴがでたら「F2」キーを押してBIOS設定に入って下さい。

その中に「Boot Sequence」というようなタブがあると思います。
そこで起動順位を「USB」を1番に設定し、「Save and Exit」して下さい。
その後は外付けDVDディスクから起動します。
起動順位の中にUSBが無い場合、USBからの起動は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
USB起動はあります。
実行したいと思います。

お礼日時:2008/12/18 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!