【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

自分は99年式キャデラックセビルに乗っているのですが、先日間違って
ハイオクではなくレギュラーガソリンを1Lぐらい入れてしまいました。
途中で止めたのですが、エンジンなどは大丈夫でしょうか?
無知な質問で申し訳ありませんが、誰かわかる方お願いします。

A 回答 (5件)

大丈夫ですよ



安売り店のハイオクよりは
普通のレギュラーの方が高品質だったりする位ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よかったです。これから気をつけます。

お礼日時:2008/12/19 20:36

参考です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

セビルのタンク容量からするとわずかなものですからハイオクを満タンにすればチャラになると思います。

http://catalogue.carview.co.jp/GM/CADILLAC_SEVIL …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。安心しました。

お礼日時:2008/12/19 20:37

全く問題ないと思いますよ。


友人はレギュラーしか入れてなかったし。
それでも問題は起きなかった。
90何年かのセビルだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/19 20:38

ゆっくりと加速をすれば大丈夫です


ノッキングをさせるとよくないのでノッキングをさせないようにしてください
レギュラーを入れたら壊れるということはありません
ノッキングがガがエンジンを傷めるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただいて、ありがとうございました。
安心して走れます。

お礼日時:2008/12/19 20:40

スタンドで1リットル入れたところで気が付いて、、、その様な状況ですかね。

タンク容量からみて、全く問題ありません。どうしても心配ならハイオクを満タンにすれば比率的にも1パーセントにも満たないので大丈夫です。過去に半分位をレギュラーを入れてしまいましたが、少し加速が悪いかなと感じる位で何ともなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。不安がとれました。また気持ちよく走れます。ほんと助かりました。

お礼日時:2008/12/19 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!