アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月4日からディズニーリゾートに家族で遊びに行きます。

「5・6日のパスポート付、5日はディズニーホテルに宿泊、5日の14時からシルクドソレイユ、
5日の17時からマゼランズでディナー」という盛りだくさんのパッケージになっていて、
せっかくだからと前後はオフィシャルホテルに宿泊する予定になっています。
ポイントポイントで時間に縛りがあるので効率よく動けるかとても心配です。どのようなスケジュールで回ったらいいでしょうか。
最初にお土産を買ったほうがいいとか聞きますし、そもそも初日にランドに行こうかシーに行こうか…
アドバイスをいただければと思います。

ちなみに一緒に行くのは祖母・母・弟・私(25歳)の4人で、母は人生初のTDR。
また、祖母もいるのでゆっくりディズニーらしさを満喫できればと思っています。

A 回答 (4件)

こんにちは。

もう明日ですね。予定の方はお決まりですか?
マルチパスポートで行き来自由なのですよね?
5日の午後はシーで決まりですね?
5日の2時から予定があるということで、ランドのパレードか、シーのミシカのどちらかは無理ということですね?
見たい方のパークに、6日の午前~夕方までいるのがいいと思います。
5日は荷物の移動はホテルがしてくれますが、6日は次のホテルには自分で荷物を運ばなくてはならないですね。
6日は早朝に持っていくか、ホテルに預けて遊び、夕方以降に運んでチェックインすることになりますね。
両日とも、3時以降にチェックインに行かなくてはなりませんが、時間をずらした方が混まずにすみます。
チェックイン時に皆でホテルで休憩してもいいでしょう。
あと、ディズニーランドホテルのメリットで、
5日に買い物すると、シー・ランドの買い物は、店から直接、部屋に届けてもらえて楽なことと、6日の朝、ランドに宿泊者専用の入り口が設けられること(それでも混むかな?)、ですね。
すべて考慮して、お好みでどうぞ。

注意事項:防寒対策(暑かったら脱げるようにのみ注意)と、
ランドでのパレード観賞時には、場所確保のためのレジャーシートだけでなく、ひざかけ毛布などをお尻にも敷くようにするいいでしょう。
暖かい午前中のうちに室外、午後に室内のものを計画し、ときどきショーなどの体を休めるものをバランスよく配置すること。
もしお祖母様が歩行に不安のある方なら、いっそ車いすを借りると(三百円)、暖かくして移動でき、転倒の心配もなく、疲労させずにすみます。パレードも車いす用の優待スペースに家族全員入って見えます。
寒風の中で長時間いたり、移動したりはご高齢にはかなりの疲労です。
まち時間は、いったん並んだあと、トイレタイムにして、若い人のみがまち、お母様、お祖母様には、近くのあたたかいところ(店内とか)で待機してもらい、そろそろという時に携帯で呼びましょう。
寒い場所の次には、暖かいところへ行くように計画しましょう。
買い物は先にというのは、閉園前には買い物客で込み合うから。
たいがいのお土産はボンボヤージやホテルの売店で買えますし、何もできない半端な時間が必ずできてしまうので、そこで買い物するといいでしょう。
パレードまちのときなど、留守番一人を残して買い物や、若い人だけジェットコースター系に乗る時に、乗らない人は買い物という感じになると思います。

シーでのおすすめは、ゴンドラ、電車と船での見物をかねた移動。)
室内のショー:ビッグバンドビート、ドナルドのボートビルダー、マーメードラグーンシアターのアリエルのショー
戸外のショー:オーバーザウエイブ、ミシカ
ゴンドラや船はショーの30分前から休止します。暖かい昼のうちに乗ると気持ちいいです。
トランジットスチーマーラインはおすすめですが、のロストリバーデルタの乗り場は、川の方が低い位置にあり、ここで降りると少し上り坂になります。

ビッグバンドビートは収容人数が大きいので、クリスマス時期以外ならあまり早くから並ばなくても十分です。
オーバーザウエイブは、中に入って見た方が楽ですので、混み具合をチェックして、トイレなどで外に出るのは自由ですから、早めに中に入って席を確保しましょう。
ミシカはホテルミラコスタのレストランのテラスから見るのが最高です。
外で見るなら、しっかり防寒し、終わったら暖かい室内で体をやすめましょう。
プラビッシーモは動きが少ないショーなので、ちら見で十分に思います。寒いですからね。
ドナルドのボートビルダーは室内で楽しいです。スープやポテトだけでもOK.
アラビアンコーストとマーメードラグーンは全ておすすめ。
マーメードシアターのアリエルのショーは特におすすめ。
アラビアンコーストのキャラバンカルーセルは、いす型もあるので、ご高齢者にもおすすめ。

ランドのおすすめは、ワンマンズ・ドリームIIとパレード。
アドベンチャーランド、ファンタジーランド、トゥーンタウンのすべて、特に1番様のに加えて、ジャングルクルーズがおすすめです。

4日夜はミラコスタのレストランがプラビッシーモの時間に予約できたら楽しいでしょうね。
7日昼ごはん、シェフ・ミッキーだと楽しいでしょうね。
欲張らず、次の楽しみに残してもいいですね。

楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

5日にシー、6日にランドに行ってきました。
弟とわたしで走り回り、お天気にも恵まれたこともあり、祖母も母もとても楽しんでもらえたようです。

4日と7日にショーが見れたなんて考えつきもしませんでした。
次回来園の際にはぜひ事前予約し、満喫したいと思います。

No.2です。

ディズニーホテルのメリットもうひとつ、宿泊当日と翌日のランドのランチショーとディナーショーが1ヵ月前から予約できる、というのがありました。忘れてました。今年2月からは、宿泊しなくても同じになりますが。
たぶん1か月を切ると、前日予約分は売り切れて、当日予約分の席しか残ってなかっただろうとは思いますが。

行く前にショースケジュールを印刷しておいて、
入園時にガイドブック(記念に)とるのを忘れず、一人が全員の券を集めてファストパスを取りに急ぎ、もう一人は最初の目的地に急ぎ、二人はゆっくり行く。

私なら、5日はシー。
昼12時のオーバー・ザ・ウエィブを見てから移動することにして、そこに11時半には行っておくつもりで、
まずタワーオブテラーのファストパスをとり、ゴンドラに並びゴンドラに乗り、オーバーザウエイブの場所をチェック、その後はミステリアスアイランドへ行く。

6日はランドで一人はスプラッシュマウンテンのFP取って、一人はディナーショーの予約をとる。
乗り物で記念の写真撮れて、いいですしね。

いろいろ考えて楽しんできてください。
遅すぎる提案でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答していただき、本当にありがとうございました!

NO2です。

7日は帰りは早いのですか?
インパしなくてもホテルミラコスタのレストランでならミシカ見れますね
4日も7日も予約が取れればのことですが
    • 0

こんばんは。

ちょっとわかりにくいのですが、
4日 移動→インパ?→オフィシャルホテル
5日 チェックアウト→インパ? 14時シルクドソレイユ →
→シーにイン パで17時マゼランズディナー →ディズニーホテル
6日 インパ → 帰宅

なのでしょうか?
私ならですが、この日程の中では4日が一番混雑するでしょうから、混雑度の低いシーに行くと思います。シーは広いので、ついでに翌日のマゼランズの場所をチェック。
5日午前はエリアを絞ってランドへ。(アドベンチャーランドかウェスタンランドでしょうか)シルクドソレイユとマゼランズの後元気があるようなら、シーを散策がてら、お土産を買い、ホテルに届けてもらう(ディズニーランドホテル宿泊だと無料で届けてもらえるのではなかったでしょうか)
6日は4,5の感想で、行きたい方へ。

暖かいといいですが、寒いとお祖母様にはこたえるかも知れません。
シーはともかくランドは混雑するとレストランも並びますので、無理なさらないようにと思います。

ちなみに、寒いときに重宝する、室内で座っていられて比較的すいているランドのアトラクションは、魅惑のチキルーム、カントリーベアシアター、イッツアスモールワールドあたりではないでしょうか。

楽しいインパでありますように

この回答への補足

回答ありがとうございます!

4日は移動&宿泊、5日はインパ→ディズニーホテル泊、6日はインパ→オフィシャルホテル泊、7日に帰宅という予定で、
インパは5日&6日のみです。わかりにくくてすみません。。。^^;

寒さ対策も重要ですね!
室内に座っていられるアトラクションはぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございます☆

• 0
この回答へのお礼

返事がおそくなりごめんなさい。

先日無事行ってまいりました。
お天気もよく暑いくらいで楽しむことができました。

アドバイスありがとうございました。