プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週,木金と知多内海当たりを旅行します
最近のお勧めスポットや口コミ情報
ありましたらお願いします

A 回答 (4件)

私のオススメは、えびせんべいの里です。


工場で製造しているところも見学できますし、
いろいろな種類のえびせんべいを試食してから
買う事ができます。(もちろん試食だけでもOK!)

http://www.ebisato.co.jp/index.htm

それから、杉本美術館は、なかなか見ごたえがあります。
97歳で現役の杉本画伯の絵からは、パワーがもらえますよ。

http://www.meitetsu.co.jp/meitetsu/sugimoto/

知多半島の西海岸を通るのなら、
常滑市の焼き物散歩道を歩いてみてはいかがでしょう。
最近は、おしゃれなお店も多いですよ。
HPは見つかりませんでしたが、常滑市の陶磁器資料館にいけば
周辺マップを手に入れることができます。

楽しんできてくださいね。

参考URL:http://www.ebisato.co.jp/index.htm,http://www.meitetsu.co.jp/meitetsu/sugimoto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはyetiさん

えびせんは絶対お土産に買っていこうと思っています!
有名ですもんね!

常滑市の焼き物散歩道は凄く興味が出てきました
プランに加えようと思います

ありがとう御座いました

お礼日時:2003/01/27 22:38

やはり皆さん丸は食堂と常滑,杉本美術館ですね。

帰りにえびせんべい買って帰る.私も同感です.丸はは豊浜の新館で2500円の定食で十分です.それにおおこちかひらめの活き作りを単品で追加するのが良い.定食の魚は焼きなので煮魚には言えば変更できます.食べ終わったらぜひ南隣の温泉に入って下さい。¥500.タオルの持参必要.
常滑はもし買うのならセラモール(瀬戸物専門のモール)が少し離れたところにありますのでそこも面白いです.好きな人なら半日はつぶせるところです.(付き合い程度なら1時間)
時間がゆっくり取れるなら日間賀島か篠島にわたってその島で昼飯を取るのも良いと思います.楽しんで下さい。

この回答への補足

ご回答くださった皆様ありがとうございました

初日は当初予定していたプラン
翌日は,常滑に行こうと思います
もちろん,まるは食堂も寄りたいと思います
お土産は,やはり海老センですね

明日,雪の心配がありますが
安全運転で行って来ます

ではでは

補足日時:2003/01/29 19:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!

皆さんの意見を聞けて,盛り沢山になりそうです
予算と時間と相談しながら行きたいと思います
常滑はプランに入れようと思っています
歩くと2時間以上かかるようですので
折りたたみ自転車を積んで行こうと思います

ありがとう御座いました

お礼日時:2003/01/28 19:05

なぜかまるは食堂はアクセスできないようですね。



http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=4&nl=34.41.50. …

に地図があります。

シャコなんかもおいしいですよ。

ただ決しておしゃれな店ではありません。
でも味と値段でそんなことどうでもよくなるんです。

参考URL:http://www.e-gas.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとう御座います

豊浜魚ひろばには過去行ったことがあるので
多分解ると思います
しゃこを食べてみまぁす!!

ではでは

お礼日時:2003/01/28 18:33

参考URLを見るといくつか乗っていますよ。



おすすめの食事どころは「まるは食堂」です。
やすくていい魚が食べれます。

http://www.maruha-net.co.jp/

参考URL:http://www.chi-ta.com/sight/kankoindex.html,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います

まるは食堂のHP,ビジーで確認できませんでした
明日の空いていそうな時間にもう一度アクセスしてみます
知多の名物はえびせんと蛸と聞いています
あれば,是非食べてみたいと思います
特に美浜の蛸しゃぶは絶品らしいですね!
もうわくわくで,よだれがジュルジュルです

ありがとう御座いました

お礼日時:2003/01/27 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!