プロが教えるわが家の防犯対策術!

乗り心地はいかがですか どんな所が気に入っていますか
維持費(車検代や修理代)はどのくらいかかっていますか
特によく壊れる所はありますか

A 回答 (1件)

全長いっぱいのホイ-ルベ-スとかっちりしたASRつきの足回りで、非常に安定した安心感のある乗り心地です。

国産に比べるとちょっと固めかな。160はちと非力かな。立駐に収まらないのが大ネック。インテグレ-テッドチャイルドシ-トは秀逸。ヒップポイントが高いので腰の悪い私には有難いが、ミニスカ-トの彼女のパンツが乗り降り時大公開になるのは許せんです。
 維持費は、いまのところただ。全くの無料。メルセデスケアと言うシステムです。タイヤがらみだけ除いて36ヶ月全てメ-カ-持ち。オイル交換、定期点検、消耗部品(ライトのバルブ、ワイパ-ゴム、ブレーキパッド等)、私のなんか車検一回目無料キャンペ-ンまでつけてもらっています。
 特によく壊れるところとしては、左前バンパ-。家内が見切りが悪いせいもあるのですが、よくぶつけて壊れます。あと初期モデルの頃には、よくミッションが壊れたと聞いていますが、今はもうよいようです。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。特にメルセデスケアは心強いですね。立駐やチャイルドシートの件など思いもよらないお話で、私にとって期待以上の収穫でした。
ありがとうございました。