プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アジア系犯罪団から身を守る方法というのがあったかと思うんですが・・・
見逃してしまいました(>_<)

そこで、見てた人に「ALIVE」の対策をお聞きしたいんです。
お願いします。

A 回答 (1件)

アジアの窃盗団は、いくら対策をしててもお構いなしに侵入するそうです。

対策として、犬を飼うのがいいそう、吠えられるとやめる事もあるようです。

硝子を割ったり、ドアノブを壊したり、平気でする。
犯人に見つかった場合、身を守る方法としては、部屋の隅に行って、白旗を上げておとなしくしてるのが一番いいようです。

抵抗すれば最悪の場合、死亡する可能性があるようです。
盗む物は、何でもいいようですよ、洋服や灰皿までとって、換金しているようです。

交番から遠く新しい新築を狙う傾向あり、家が新しいとお金があると思うらしい。
これが、日本人だと、新築の家はローンを抱えているのでお金はないと思うようです。
    • 0
この回答へのお礼

つい最近強盗に入られて家の人が殺されたっていう事件がありましたからね。
タイムリーな話題だと思って気になってたんです。

>交番から遠く新しい新築を狙う傾向あり、家が新しいとお金があると思う。
これが日本人だと新築の家はローンを抱えているのでお金はないと思う。
「新築だからお金を持ってる」っていう理論はわからないでもないですけど。。。でも、確かに新築の家は返済でお金がないですよね(^^;

どうやら「コレ!」っていう方法はまだないみたいですね(T_T)
(まぁ、テレビでそんなこと言ったらこれを見ているであろう向こうがその裏を考えてしまうでしょうしね)
ありがとうございました。