アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年イギリスに移住するため、ポンド安の今のうちに、
円をポンドに換えて保有したいです。
ここ1年ぐらいでうまく運用して少しでも移住後の資金を増やしたい
と思うのですが・・・数百万分のポンドを現金で持つのは嫌なので、
どこかに口座を作ろうと思っています。
外貨預金(ポンド)が出来、かつ引き出し時にはポンドで直接
引き出せる銀行or機関(手数料等の条件もなるべくいい所)を教えてください。

素人質問ですみません。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

一人の方がマネーパートナーズを紹介していますが、サイバーエージェントFXでポンドの現受けをするのが一番お得でしょう。

ポンドのまま出金するのは、日本のポンド預金口座があればお得です。
どうしてもポンド現金を持ち出す必要があるのでしょうか。
数百万円(?)分の現金を持ち歩くのは危険だと思います。
わたしなら、イギリスに銀行口座ができたら日本の銀行からネットで海外送金します。
 もしくは、換金に1ヶ月かかりますが送金小切手(デマンドドラフト)を作るでしょう。

おせっかいですがイギリス生活を続けられる際、日本に行かず、また日本在住者の世話にならずに日本⇔イギリスの間でお金のやり取りをできるようにしておくことをすすめます。
    • 0
    • 0

海外居住者で、為替の知識がある人は、10%以下。

どうして?
不思議。

ポン円(外為FXではこう呼びます)は過激な通貨ペアで、破産したひともたくさんいますが、実需の両替だけに徹すれば、破産はありません。

JPYの保管、両替、海外送金が全部できて、海外生活者の財布にできるのは
E-KAWASE
です。
東京から、ロンドんはもちろんNYK,オークランド、バンコック
どこでも両替は10秒、送金到達数日で銀行の手数料と同じです。
50$から数千万円までOK.

豊商事はまあ信頼できるところですから、破産しないレベルで取引すればいいでしょ。海外居住者は非課税です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

現在は日本に暮らし、日本の銀行に預金を持っています。
来年からイギリスで暮らすので、今ポンドが安い時期に
手持ちの円をポンドに換えておきたいな、と思ったのがきっかけです。
ただ、数百万円分のポンドを現金で持っている(持っていく)というのは嫌だったので、
今は余剰資金をひたすら円→ポンドに換え、口座にポンドで保有して置き、来年イギリスに移住したら、現地の銀行、もしくはATMから直接ポンドを引き落としたいと思っています。

ちなみに、現在は日本の大手銀行に預金しており、以前在英時に作ったHSBCの口座も保有しています。その他ソニー銀行や住信SBI銀行などの口座を作る手配をしたのですが、ふと「これ、イギリスに行ってから現地で引き落としできるんだろうか?」と思った次第です。

何度もすみませんが、無知なので教えてください。

• 0

FX会社ですが、マネーパートナーズをお勧めします。

銀行の外貨両替よりも断然に安いと思います。
銀行レートはお高く話しになりません。
今は円高だと言っても手数料でドボン。

但し、ここはFX会社(業界ではそこそこ名の知れた会社です)ですのでご注意を。

この回答への補足

そうなんですよね・・・せっかくポンド安とは言え、銀行の外貨両替のレートをみるとバカらしくてしょうがありません。

上記にも書かせていただいたんですが、来年イギリスに移住してから現地のATMなり銀行なりで貯めたポンドの引き落としをしたい、というのがポイントです。
よろしくお願いいたします。

• 0