プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸アパートに住んでますが、何時の間にか窓ガラスに大きくひびが入ってました。全く身に覚えが無く、理由もわかりません。とりあえず窓ガラスを交換したいのですが、こんなよくわからない理由だと大家さんに説明しても私の責任にされて実費になっちゃうんじゃなかろうかと心配で、まだ相談してません。
ガラスのひびの理由は本当にわからないのです。どう見ても自然に出来たような
感じに見えます。他意的なもの(悪戯)は環境からいっても全く考えられません。
この様な場合だと、理由が不明なのでどう説明すればいいか困ってます。。。
それにしてもなんで大きなひびが入ったんだろう?謎です。

A 回答 (1件)

昔独身時代のアパートで同じことがありました。

建物の構造や建てつけのゆがみによってヒビが入ることは たまに、あるみたいですね。私の場合はクレーム処理で無料で交換してもらいました。

厳密には法律責任問題もあるのでしょうが、
世の中 度胸と声のでかいほうが勝ちということもあります(爆)
心根の優しい、いい人は損しますよまずは言ってみて、拒否されてから、出かた
豹変させましょう 案外スムーズに修理してくれるかも(^.^)V
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。たいした内容ではないので、
こんな事で回答が返ってくるか心配していたほどです(^^;)
勇気を持ってちゃんと説明しようと思います。ありがとうございました!!