アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず自分PCのスペックは↓
【OS】VISTA
【CPU】intel core2 Quad
【PC型番,M/B】HP Pavilion v7580jp
【メモリ容量】4GB
【グラフィックボード名】NVIDIA GeForce 9300GE
【グラフィックメモリ容量】
【グラフィックボードのドライバ】
【DirectXのバージョン】10.0
【回線&プロバイダ】ADSL auone
【上り、下り回線速度】65.50 Mbps
【LAN構成(ルーターの有無,無線LANなど)】ルーター有 無線LAN
【質問内容は↓

アラド戦記でいま悩んでる問題は、通信環境の方です 

アラドでPTなど組むと自分以外のPTメンバーの方にガイのある効果を出してしまうような存在になります 詳しく言うと 4PTのうち 一人が私の原因で重くなってしまうみたいです 私は爽快に動いて、PCマークもでません だけどかならず PTに入ったり 作っても 誰かが重くなるみたいです 重くなって人にPCマーク自分にでてますか?といったら、でてますっていわれました 私からその人を見ればマークなどでてないのですが 重くなった人に聞くとかならずw私にPCマークでてるといいます のこるPT2人にPC出てますか?と聞くと私と相手は出てませんといました 

実はPC買い換えたばかりでして、昔のPCも同じ状況でした 買い換えたら 治るかな~と思ってましたが 変わりませんでした;;やはり回線に問題があるのでしょうか?

ほかの人に迷惑はかけたくないのでいつもソロです;

ポート開放 他 ウイルスバスターとか そのあたりのアラド戦記wikiに書かれたことはだいたいは試しました

これが原因だ とか これ試してみては? とか 他に何かアドバイスもらえると助かります><:

A 回答 (1件)

>これが原因だ とか これ試してみては? とか 他に何かアドバイスもらえると助かります><:

有線で接続してみる。
ウチの家の場合で言えば家が鉄骨二階建てという環境なので無線LANで
接続してもオンラインゲームに耐えられるような「安定性」が無線
では得られないので素直に15メートルのLANケーブルを購入して
PCに接続して使っているがタイムラグは(PCのスペックが原因
以外で)ほとんど起きてない。
無線で繋いでいて問題が出ているなら2000円くらいで売ってるLANケーブル
を購入してきて繋いで見ればいい。
これで問題が解決するようなら貴方の家の無線環境が原因だとわかる
んじゃないかね?

LANケーブル自体はいくつか種類はあるが一般的な物だと「カテゴリ5」
のケーブル15メートルで大体1800円くらい20メートルでも3000円も
しないからちょっと買って来てみて接続して試す事くらいは出来る
だろう(1階から2階までなら15~20メートルあれば十分届く)。
最近はより高品質な「カテゴリ6e」「カテゴリ7」も出ているが一般
家庭用ではこんな高品質なケーブルは必要ないので安いのでOK。
    • 0