プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定先へ年賀状を出すべきか悩んでいます。
(誰もが知っている企業で内定者も全国でとても多い企業です。)

学校では出すべきだと言われているのですが、
特別人事部の方や企業の方にお世話になったという方もおらず
個人宛に出せるような状況ではありません。
名刺を1人の方から頂いたくらいです。
(しかし内定者全員受け取っています)
色々調べてみると人事部御中で出すのは失礼だと書いてありました。
(暑中お見舞いはすでに人事部御中で出してしまったのですが・・・)
年賀状は出さなくても失礼にはあたらないのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

人事担当です



頂くのは少なくともマイナスでは有りません

○○株式会社 人事部御中...で構いません

採用担当者 様...でも良いでしょう

できれば一言近況など添えましょう

「4月に御社に入社する事を励みに学業に勤しんでいます」...でもなんでも構いませんが...

来ない人は...特にプラスにはなりませんね

>名刺を1人の方から頂いたくらいです。

その方にももう1枚...ついでに...(笑)。

自分の名前を売ることも社会人としては必要です...それほど経費は掛からないし...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
さっそく郵送しようと思います★

お礼日時:2008/12/23 14:45

http://freshers.mycom.co.jp/manner/nengazyou/ind …
絶対書くべき」という会社はゼロ。6割近くが「書かなくてもよい」という答えでした


人事部にも大量の年賀状が届きます。
まして有名企業なら関心はゼロに近いです。
恐らく人事部長か課長がちょっと見てしまうだけではないでしょうか。
上記は企業の人事の方の回答ですが、関心がないというのが率直な所です。
なお、もし出す場合は下記サイトを参考に。


http://freshers.mycom.co.jp/manner/nengazyou/ind …
年賀状の良い例・悪い例
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵送する事に決めましたッ★
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/12/23 14:47

出すべきです。

人事部御中で問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2008/12/23 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!