プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度エジプト人のお宅に招かれたのですが、何をお土産に持って行くべきか悩んでいます。
招いてくださった方は、イスラム教徒で、小さなお子さんが2人居ます。
現地の風習や、イスラム教について詳しい方、アドバイスをお願いします。とくに、『これだけはダメ』、というものを教えていただければ助かります。

A 回答 (1件)

こんにちは。

イスラム教ではお酒を禁じていますので、お酒類は避けた方が良いと思います。 (戒律がゆるいイスラム教徒は飲む事もありますが…)

それからイスラム教徒は豚肉などコーランで禁じられている食べ物があり、それら禁じられている食物のエキスなどが入っていてもだめですので、お菓子などもイスラム法にのっとったものでないといけないでしょう。

お住まいはどちらかわかりませんが、ネットで「ハラールショップ」などと検索すればイスラム教徒が食べられる食物(ハラール)を売っているお店が分かりますよ。
    • 1