アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が事故に遭った時に救助してくれた方がいます。
頭部の出血が酷かったので着ていた作業着の上着を枕代わりにしてくれた男の方(血まみれになってやってくれました)、近所の方でタオルを出してくれた人がいます。
それぞれ血まみれで使い物にならなくなりました。近々退院することになたので夫とお礼に伺おうと思っています。
どんなモノを持っていけばよいのでしょうか?
男性の方は事故時に「制服は会社で支給してくれるので大丈夫です」といって下さいましたがどうしたものでしょうか?

ちなみに加害者の保険屋からは救助の方の詳細を聞かれたので以上のようなことは答えてはあるのですが、これは何か意味があるのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

別になんでもいいと思いますよ。


「これ」と決まった形式はないんですから。

菓子折りと、足りないと思ったら他に気持ち程度のものを差し上げては如何でしょう?


>ちなみに加害者の保険屋からは救助の方の詳細を聞かれたので以上の
>ようなことは答えてはあるのですが、これは何か意味があるのでしょ
>うか?
後々問い合わせがありそうなことは、事前に伝えておくことがあります。
また、それとは無関係に「個人的に伝えた」という可能性もありますね。
いずれにしても深い意味・他意はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね気持ちとして菓子折りにします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 13:09

ほとんどの救助者がお礼をしてもらうために救助するのでは無いので、お礼程度で構わないと思います≪お金は受け取らないでしょう≫皆さんが

言っているようにお菓子の詰め合わせでしたら会社で皆で食べれると思いますのでお菓子が一番無難と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね好意でして下さったので菓子折りにしますね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 13:12

お茶菓子などで大丈夫だと思います。


ヘタに金銭や過剰なお返ししてしまうと相手の方に返ってご迷惑になります。
制服は会社のものですのであなたが購入できるものでもありません。弁償したいというお気持ちがあるのなら、制服代と思われる程度もプラスした金額の菓子折りや嗜好品を用意するのがベターではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね過剰にならないように気持ちとして菓子折りにします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています