プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には付き合い始めてまだ数週間の彼氏がいます。

それまで好きだった先輩がいたのですが、今の彼氏と仲良くなり始めてから誰が好きなのか悩むようになり、告白されてからこういった理由ですぐに返事はできないから待ってほしいと言ってしっかり考えた結果、その人はただの憧れだという結論に至り、付き合うことになりました。

しかし先日あった飲み会で(そこに彼氏はいません)かなり泥酔してしまい、2次会の会場の下宿生の家のトイレで憧れだった先輩にキスされてしまい、そこらへんから記憶が曖昧ながらあるのですが、トイレから出た後も部屋の電気も消えてたし、みんな寝はじめていたしで服の中に手を入れられてしまいました。
さすがにパンツの中に入れられそうになった時は拒否したんですけど、記憶も曖昧でどうなったのかわかりません…。

その先輩が私のことをなんとも思ってないのは知っているけど、心のどこかで相手にされて少し嬉しかった自分がいるのも事実で、自分がわからなくなりました。

その場にいた他の先輩に話を聞いたら、どうやら事の発端は移動中にずっと私がべたべた抱きついていて、家に着いてからもずっとべったりだったせいで、相手の理性が飛んだのではないか、ということでした。

他の人たちにはキスしたところまでしかバレていませんが、同じサークルである以上噂が回るのも早いし、他人から彼氏の耳に入るなら自分の口で説明したいと思い、会って話してきました。

これは私のミスだから責められて仕方ないのですが、当事者である以上下手したらキスしてきた先輩と彼氏の仲が悪くなるかもしれないし、それだけは避けたかったし、「酔ってしまってずっと私がその先輩にべたべた抱きついてその気にさせてしまってキスしてしまった」と言って謝りました。だからその先輩と気まずくならないでほしいとも言いました。

その先輩とは電話で話してお互いに謝って和解?しました。
ちなみにその先輩は私が付き合ってること知らないです。

でも当然ながら彼氏にはこんなこと許せるはずもないし、キレそうなのを必死にこらえながらも考えさせてほしいと言ってその場は別れました。

私はどうしたらいいんでしょうか。。。
初めての彼氏で、まだ手もつないでなかったのに、泥酔していたとは言ってもそんな恥ずかしいことをほかの人としてしまった自分が信じられません…。

こんなことがあってしまったからその先輩のことを変に意識してしまいますが、今私が好きなのは彼氏なんです。

彼氏は頑固だしまじめだから、私には待つことしかできませんが、きっとフラれるんだと思います。
自分が悪いのだから結果は受け止めるつもりですが、どうしたら相手の心の傷を少しでも癒せるんでしょうか。。

長文失礼いたしますが、どなたか助けてください…

A 回答 (13件中1~10件)

30代男です。



男の場合、相手が好きであればあるほど、許せないものですよ。
彼の判断に従うしかないですね。もし許してもらっても彼以外の男性とメールも遊びもしなくていいと思えるぐらいじゃないと彼の不信感は消えないと思います。

男は軽い女性が好きです。ただ、自分の彼女が軽い女性だと軽蔑してしまいますね。

ただ、付き合っているだけなんだから、誰と何しようと私の自由と思うなら彼とは別れた方がいいと思います。それもあなたの人生です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

私の入っているサークルは飲みが結構激しくて、メンバーで私が一番年下だったのもありかなり飲まされてしまったのですが、この件をきっかけにお酒が怖くなってしまってサークルのかどうか関係なしに忘年会は全部適当に理由をつけて断ってしまいました。。

一度裏切ってしまった限り、相手の信頼はもう取り戻せないのもわかっています。。

相手の結論がどうであれ、私がしてしまったことは消えないし、これから2度とこんなことがないようにします。
自業自得なので、フラれて当然だと思います…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 15:46

♂です。

自分も元カノに同じ様な事をされました。同じ職場
だったので目の前で他の男に抱きついてるとこを見せつけられました。
いくら泥酔してたとはいえ自分が逆の立場だったら何とも思わないんですか? 反省してるとかごめんで済む話じゃないと思います。
これにに懲りて二度と大切な人を傷つけないで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

はい、それはわかっています。。
泥酔していたといっても、やってはいけないことには変わりないですものね。
もし私が逆の立場なら、軽い人だと思って信頼できません。
辛すぎて塞ぎ込むと思います…。
私が彼に話したのだって、結果的には相手を傷つけただけなのですからね。
自分がもやもやしたままが嫌だっただけでただの自己満足なのかもしれませんね。
言わない方がよかったのかもしれません。。

回答ありがとうございました…。

お礼日時:2008/12/24 15:55

相手の傷を癒せる事はないです。


机に八つ当たりして壊れれば修復不可能なのと一緒です。

大事なのは、これをきっかけに自分自身がどう変わるかです。

具体的には、
彼氏と一緒でなければ酔うまで飲まない。
飲む酒の量を考える。
彼氏以外とべたべたして誤解を与える行動をしない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…。
所詮相手の傷を癒したいっていうのも、今自分が辛いから罪を償って楽になりたいだけなんでしょうかね。。

所属しているサークルはかなり飲みが激しくて、この件に関しても私が一番メンバーで年下だったのもあり、かなり飲まされました。
もうお酒が怖くて飲みたくないし、入っていた飲み会の予定はサークル関係ないやつも全部断ってしまいました。
これから先も断れるものは全部断るつもりです。。

こんなこと、私がしてしまったことを考えたら当然ですし、彼にも伝えるつもりはありませんが…。

素早い回答ありがとうございました。。

お礼日時:2008/12/24 16:03

酔うのはかわいいですが、泥酔してしまうほど自分をコントロール出来ない女性は、彼女としてNGです


泥酔しても、トイレで寝てしまうとかならまだ救いようがあるんですが・・・

彼氏の方ですが、フラれる可能性は高いですね
もっとも、このまま仲直りしても、この件に関して蟠りが残るはずです
そして、彼氏の心の傷を癒す事なんて出来ません

このまま別れてしまうのも優しさなのかもしれないですね

酩酊状態で自分をコントロール出来なくなった時の行動こそが、あなたの本性です
今後のためにも、自制する事をおすすめします
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね…。
酔って自分を失わないためにも手段の一つとして、絶対参加でない限りは飲み会にはもう参加しないでおこうと思います。。

返信遅くなってしまい、すみません。

お礼日時:2008/12/24 23:47

とにかく誤るしかないと思います。

あなたが彼のことを想うなら。
過ぎてしまったことは、もうどうにもできませんし、正直に話して彼からの返事を待つしかないと想います。

彼からの返事を待つ間に考えるとしたら、逆の立場だったらあなたはどうしますか?彼が他の子とキスをしてしまったと聞いたら、あなたならどうします?

なんの役にも立たない内容でごめんなさい。
とにかく良い方向に進んでほしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。謝るしかないと思います。
手紙でも書こうと思いましたが、今は相手がゆっくり考えたいと言っている以上、なにもせずに待とうと決めました。
私が動くことによって、相手を混乱させるのが一番悪いですから。。

返信遅くなりまして申し訳ありません。

お礼日時:2008/12/24 23:55

あなたが好きなのは先輩なんでしょうか、彼なんでしょうか


それとも彼に愛されている自分自身?

彼氏がいないという焦りはありませんでしたか?
あるいは付き合い始めてから彼氏がいない人への優越感を感じたことはありましたか?
もう一度考えてみるべきかもしれませんね。

>これは私のミスだから責められて仕方ないのですが、
当事者である以上下手したらキスしてきた先輩と彼氏の仲が悪くなるかもしれないし、それだけは避けたかったし、

これは無理です。
自分が好きな女の子の唇を奪った(自分はまだ手すらつないでないのに・・・)
と知って、今まで通りの付き合いが出来るはずがありません。
数年はわだかまりは残ります。

>「酔ってしまってずっと私がその先輩にべたべた抱きついてその気にさせてしまってキスしてしまった」と言って謝りました。
>だからその先輩と気まずくならないでほしいとも言いました。

私が彼の立場なら、先輩をかばっているところも気に食わないですね。
まずは彼の気持ちを最優先に考えてただ謝罪すべきでした。
「許してもらえるはずないけど、ごめんね」というように。
先輩の方が大切に聞こえてしまいます。

>その先輩とは電話で話してお互いに謝って和解?しました。
>ちなみにその先輩は私が付き合ってること知らないです。

なぜ知らせないのでしょうか・・・
彼からしたら二股をかけようとしているようにしか見えませんが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

今までお付き合いしたことなかったんですけど、不思議と焦りはなかったです。好きでもない人と付き合って早々と別れるぐらいなら遅くても両想いで付き合いたいと思っていたので…。

彼氏という存在に憧れているだけって言われると、答えに詰まります。今まで好意を持ってもらうことがほぼなかったから、本当に私のことが好きなのだろうか…なんて最初は不安でしたが、一緒に過ごした時間は本当に楽しくて、もっと一緒にいたい!!って強く思うようになりました。でも、照れくさいしあまりきちんと言えなくて、逆に相手を不安にさせたりしました。だからと言うのもなんですが、存在に憧れているだけなのか、相手自身を好きなのか、面と向かって聞かれるとよくわからないのです。

>今まで通りの付き合いが出来るはずがありません。
数年はわだかまりは残ります。

やはり無理でしょうか…。
彼の感じからして私にだけ腹を立てているようでした。口ではいくらでも言えるから鵜呑みにするつもりはないですが、その先輩とは気まずくはならない、でも今は私の顔を見たくないって言っていました。

>先輩の方が大切に聞こえてしまいます。

ご指摘の通りだと思います。。あの時どのように話せば一番被害が小さく済むか必死に探してて、責められるのは自分だけにしないと!!と思い、まず先輩の非は隠そうと考え、私がべったりしたから向こうの理性がきかなくなって、本当はその気にさせた後は全部先輩がしてきたのだけど(自分は悪くないって言いたいわけじゃないですよ、ただ、今は事柄としてこういう言い回しになっただけで、自分の責任であって相手のせいにするつもりははなからありませんので誤解なく。。)酔っ払ってその気にさせてまるで自分からキスしたみたいな言い方をしました。

>まずは彼の気持ちを最優先に考えてただ謝罪すべきでした。

本当におっしゃる通りだと思います。

>なぜ知らせないのでしょうか・・・

彼氏とは、サ-クルの人には自分たちから言わずに、聞かれたら答えるようにしようって話してあったんです。
それにわざわざこのタイミングで先輩に伝えるのも変な話かなって思って電話の時にも言いませんでした。
こういうときって先輩にも言うべきだったのでしょうか…?

長々と散文失礼しました。

お礼日時:2008/12/25 01:15

う~ん、そのことを含めて彼が受け入れてくれるだけの器を持っていれば良いのですが。

。。

彼の心の傷を癒すにはどうするか?ですが、それはもう質問者さまがどうにかできる点ではないと思います。
彼が自分で心の整理をつけるしかないわけですから。

でも、他の人経由でなく質問者さま自身から彼に告げた点は良かったと思います。

お酒は怖いですね。
一番年下だからって、前後不覚になるまで飲ますっていうのは先輩たちのほうが大人なんだから、どうにかしてほしいものです。
文章から察するに、質問者さまもまじめな性格の方だと思います。
今後は無理に飲まされる席上でいかにそれをかわしていくかのテクニックを身に着けていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。。。
私がいま動くとかえって相手を傷つけることになるでしょうね。
自分のせいで相手が苦しんでいるのに、それを助けてあげたいだなんてただのエゴでしかないですね…。

>でも、他の人経由でなく質問者さま自身から彼に告げた点は良かったと思います。

そうだといいのですが…。
今更になって、相手にとったらただ言い訳しに来たようにしか取れないんじゃないかって思うようになりました…。

今回の件で酔って楽しくなっても自分でキリをつけてつぶれた振りをすることも大事だなと痛感しました。

返信遅くなりましたが、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 01:31

 ご自身が一番この件の善悪について解っておられるようですし、倫理についてな話はここまでのコメントで十分だと思うので割愛。


 何をどうしたら良いのだろうか?という質問ですよね。
一度ついた心の傷は癒える事は無いと私は思いますよ。
忘れる事も難しい話だと・・・。
ただ、相手にとってそれを超える何かが起きた時に緩和されるのでは?
それは時間かもしれないし、次の恋なのかもしれない…もしかしたら、あなたとの恋の延長線なのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きっとそうでしょうね…。
いくら緩和されたとしても、ふとした時にいつリアルに思い出すかわかりませんよね。

私との恋の延長線上ですか。。
そうであればいいと思う反面、今は自分で自分を信じれないので、相手のことを思うとどれが一番いいのか私からは言うことができません…。

最低ですね…。

返信遅くなってしまいましたがありがとうございました。

お礼日時:2008/12/25 01:54

遣ってしまった事は仕方が無い。


罪悪感や良心の呵責。色々悩むと想う。
しかし、貴方が彼を大好きな気持を大切にし
謝り、気持ちを伝え、約束事をかわし守る事。

※他の男性と飲まない、深酒はしない、など。
許す許さないは彼の気持ちだし、良いも悪いも
受け止める事です。

仮に別れる事に成ったとしても私から言わせれば(失礼ですが)
彼は悪くないがそこまでの男です、今回の事件が有る無し抜きにして
長続きはしないですよ。
好きな彼女だから怒るし許せるし・・・・
好きだから結果許すしかないんですよ、後は彼の器量とか包容力です。
付き合いが短い場合は論外ですがね。

私が逆の立場でしたら、話して彼女を許し(怒りますが・・・)
付き合いが長いので結果許しますし
男性をとことん攻めますね、彼氏が居る事知ってる知らない
なんて関係ないし詰めますね。

今は辛いでしょーが日にち薬ですよ。
彼が許してくれることを願っていますね。^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>許す許さないは彼の気持ちだし、良いも悪いも
受け止める事です。

はい。許してもらおうとは毛頭思っていません。
だって私がしたのは最悪の裏切りですしね。
でも、それでも、わずかでもまだ見捨てられたくないって思ってしまうんです。だから何を言われても受け入れるつもりです。。

>好きだから結果許すしかないんですよ、後は彼の器量とか包容力です。
付き合いが短い場合は論外ですがね。

それが。。キチンと返事をしてからはまだ2週間とかそこらへんなんです…。付き合いたてでこんなことされたら、許せないと思います。。

>男性をとことん攻めますね、彼氏が居る事知ってる知らない
なんて関係ないし詰めますね。

結果的にはやはりそうなってしまうんですかね。。
私としては自分がずっと抱きついていたせいなんだから、責めてほしくはないです。
でも逆にこうやってかばうことがさらに彼を傷つけてしまうんでしょうね…。

>彼が許してくれることを願っていますね。^^

励ましの言葉、本当にありがとうございます。
でも私、今日ずっと自分に問いかけていたら、わからなくなってしまいました…。
彼がもし許してくれたとしても今まで通りには戻らないし、一番つらいのは彼なのに、そういった関係に自分が耐えられないんじゃないかとか、結局一番かわいいのは自分なのかな。。って思ってしまったり…。
yasudeyasuさんの回答の冒頭が今の私を的確についているような気がしてならなくなりました。。
変な話、私今までキスすらしたことなくって、おぼろげながらも一昨日起こったことが頭から離れず複雑な気持ちになってしまうんです。
相手が私に全く気がないのは知ってるし、それなのにあんなことになったのだから付き合いたいとは思いませんが、また惹かれることが決してないのかって言われたら…。今この瞬間だと、自信を持って答えられません。あんなことがあったから今意識してしまうのは仕方ない部分もあるんでしょうけど…本当に自分がわからないんです。。

最低な人間だと思います…

お礼日時:2008/12/25 02:52

30代女性からアドバイスです。



1)まず、先輩に謝罪すべき
  酔っ払っているとはいえ、思わせぶりな態度を取って、迷惑をかけたことを、先輩に謝るべきです。ジメジメした態度じゃなく、ほんとにすみません!と、カラッと明るく体育会系で謝れば、今後の関係もギクシャクしないでしょう。

2)カレには決していわないこと
  たまに、自分が罪悪感にさいなまれてつらいからって、相手に打ち明けてスッキリしようという人がいますが、それはただの、「はた迷惑」。そんな話を聞かされて一方的にイヤな思いをしなくてはいけない、彼がお気の毒です。

反省して反省して、反省しまくってください。
あとは、お酒の飲み方を覚えること!
自分を知ることのひとつだと思いますよ。

失敗から学べば大丈夫。
誰だっていろんなバカをやるものですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、先輩には電話でちゃんと謝りましたし、なんだかお互いに謝り合いっこになりました。たぶん次に会うときはじめはぎこちないでしょうが、大丈夫だと思います。

そうですね。。人づてに聞くぐらいなら正直に言った方がいいと思ったのですが、それってばれたときに自分が責められたくないからそんな行動になったんですかね…。

はい。怖くなったので、まずはこれから先絶対参加の飲み会以外は出ないことにしました…。
もし出たとしても、キャパオーバーになる前につぶれた振りを使おうと思います。

よりによってこんなバカをしてしまうとは本当に不甲斐ないです。。

遅くなりましたがありがとうございました!

お礼日時:2008/12/25 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A