プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には付き合い始めてまだ数週間の彼氏がいます。

それまで好きだった先輩がいたのですが、今の彼氏と仲良くなり始めてから誰が好きなのか悩むようになり、告白されてからこういった理由ですぐに返事はできないから待ってほしいと言ってしっかり考えた結果、その人はただの憧れだという結論に至り、付き合うことになりました。

しかし先日あった飲み会で(そこに彼氏はいません)かなり泥酔してしまい、2次会の会場の下宿生の家のトイレで憧れだった先輩にキスされてしまい、そこらへんから記憶が曖昧ながらあるのですが、トイレから出た後も部屋の電気も消えてたし、みんな寝はじめていたしで服の中に手を入れられてしまいました。
さすがにパンツの中に入れられそうになった時は拒否したんですけど、記憶も曖昧でどうなったのかわかりません…。

その先輩が私のことをなんとも思ってないのは知っているけど、心のどこかで相手にされて少し嬉しかった自分がいるのも事実で、自分がわからなくなりました。

その場にいた他の先輩に話を聞いたら、どうやら事の発端は移動中にずっと私がべたべた抱きついていて、家に着いてからもずっとべったりだったせいで、相手の理性が飛んだのではないか、ということでした。

他の人たちにはキスしたところまでしかバレていませんが、同じサークルである以上噂が回るのも早いし、他人から彼氏の耳に入るなら自分の口で説明したいと思い、会って話してきました。

これは私のミスだから責められて仕方ないのですが、当事者である以上下手したらキスしてきた先輩と彼氏の仲が悪くなるかもしれないし、それだけは避けたかったし、「酔ってしまってずっと私がその先輩にべたべた抱きついてその気にさせてしまってキスしてしまった」と言って謝りました。だからその先輩と気まずくならないでほしいとも言いました。

その先輩とは電話で話してお互いに謝って和解?しました。
ちなみにその先輩は私が付き合ってること知らないです。

でも当然ながら彼氏にはこんなこと許せるはずもないし、キレそうなのを必死にこらえながらも考えさせてほしいと言ってその場は別れました。

私はどうしたらいいんでしょうか。。。
初めての彼氏で、まだ手もつないでなかったのに、泥酔していたとは言ってもそんな恥ずかしいことをほかの人としてしまった自分が信じられません…。

こんなことがあってしまったからその先輩のことを変に意識してしまいますが、今私が好きなのは彼氏なんです。

彼氏は頑固だしまじめだから、私には待つことしかできませんが、きっとフラれるんだと思います。
自分が悪いのだから結果は受け止めるつもりですが、どうしたら相手の心の傷を少しでも癒せるんでしょうか。。

長文失礼いたしますが、どなたか助けてください…

A 回答 (13件中11~13件)

相手の傷を癒せる事はないです。


机に八つ当たりして壊れれば修復不可能なのと一緒です。

大事なのは、これをきっかけに自分自身がどう変わるかです。

具体的には、
彼氏と一緒でなければ酔うまで飲まない。
飲む酒の量を考える。
彼氏以外とべたべたして誤解を与える行動をしない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…。
所詮相手の傷を癒したいっていうのも、今自分が辛いから罪を償って楽になりたいだけなんでしょうかね。。

所属しているサークルはかなり飲みが激しくて、この件に関しても私が一番メンバーで年下だったのもあり、かなり飲まされました。
もうお酒が怖くて飲みたくないし、入っていた飲み会の予定はサークル関係ないやつも全部断ってしまいました。
これから先も断れるものは全部断るつもりです。。

こんなこと、私がしてしまったことを考えたら当然ですし、彼にも伝えるつもりはありませんが…。

素早い回答ありがとうございました。。

お礼日時:2008/12/24 16:03

♂です。

自分も元カノに同じ様な事をされました。同じ職場
だったので目の前で他の男に抱きついてるとこを見せつけられました。
いくら泥酔してたとはいえ自分が逆の立場だったら何とも思わないんですか? 反省してるとかごめんで済む話じゃないと思います。
これにに懲りて二度と大切な人を傷つけないで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

はい、それはわかっています。。
泥酔していたといっても、やってはいけないことには変わりないですものね。
もし私が逆の立場なら、軽い人だと思って信頼できません。
辛すぎて塞ぎ込むと思います…。
私が彼に話したのだって、結果的には相手を傷つけただけなのですからね。
自分がもやもやしたままが嫌だっただけでただの自己満足なのかもしれませんね。
言わない方がよかったのかもしれません。。

回答ありがとうございました…。

お礼日時:2008/12/24 15:55

30代男です。



男の場合、相手が好きであればあるほど、許せないものですよ。
彼の判断に従うしかないですね。もし許してもらっても彼以外の男性とメールも遊びもしなくていいと思えるぐらいじゃないと彼の不信感は消えないと思います。

男は軽い女性が好きです。ただ、自分の彼女が軽い女性だと軽蔑してしまいますね。

ただ、付き合っているだけなんだから、誰と何しようと私の自由と思うなら彼とは別れた方がいいと思います。それもあなたの人生です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。

私の入っているサークルは飲みが結構激しくて、メンバーで私が一番年下だったのもありかなり飲まされてしまったのですが、この件をきっかけにお酒が怖くなってしまってサークルのかどうか関係なしに忘年会は全部適当に理由をつけて断ってしまいました。。

一度裏切ってしまった限り、相手の信頼はもう取り戻せないのもわかっています。。

相手の結論がどうであれ、私がしてしまったことは消えないし、これから2度とこんなことがないようにします。
自業自得なので、フラれて当然だと思います…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/24 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A