プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先程 フリーダイヤルの番号から電話が掛かってきて
「競馬予想会社」からの勧誘電話でした。

相手が言うには、「有馬記念」の当社予想を無料で聞きたくはないか?
という内容で予想が当たったら有料会員にという事でしたので
人に予想を教えるより自分で買った方が オッズも下がらないし
儲かるのでは?
 と返すと「社員は買えない決まりになっている」と・・・

普通に考えて予想的中率40~50%だと自負するなら
会社で馬券を購入した方が儲かると思うのだが・・・
(確実なのは、会員を募った方が確実だが)

結局 私は、人の予想で当たっても面白くないし
数百円単位で楽しんでいるのでと断りましたが、
こんな内容の勧誘電話で入会する人なんているんですか?

A 回答 (3件)

こんにちは!

無料の情報は10~15通りくらいあって,誘った人のどのグループかは絶対に当たるように仕掛けているそうです。ですから,当たったグループは有料会員に自動的になります。しかし,お金を振り込んでも,情報を出した馬に不安が生じたのでその予想はなしにした,あと30万円支払えば,今度こその情報を教える,さっきの金は規則で返還できない。。。なんて,オレオレ詐欺みたいな世界になることもあるそうです。
私もGIを500円玉1枚で楽しんでいる者です。有馬記念だけは奮発して3千円です!3-9,3-10にまず100円ずつ。。。あとは,これから考えます。当たらないと思っていらっしゃるかも知れませんが,万馬券当てるのが得意です。買わないで当たったら後悔しますよ。
それから,未公開株ではありませんが,私は,このサイトの株式を本日,1株29,800円で2株買いました。終値30,450円。人のために役に立つこのサイト会社が伸びない訳がありません。3808オーケーウェイヴです。教えてgoo!からこのサイトに入られたのでしたら,ここは3808が教えてgoo!にレンタルしているサイトです。上場株式は安値圏で,かつて8万円台で買い,高く売って稼がしてもらったことのある得意の株式です。買わない上がった株価見ると,後悔するかもしれませんよ。。。
。。。なぜ,こんなことを書いたかというと,善意の情報と悪意の情報を区別することが大事ですが,欲を出した人間にはそれが見えません。

なお,株式のことは自信があります。競馬は私の予感だけですが,枠順が決まる前からそんな予感がしてました。

この回答への補足

>3-9,3-10にまず100円ずつ。。。
>あとは,これから考えます。
>当たらないと思っていらっしゃるかも知れませんが,
>万馬券当てるのが得意です。買わないで当たったら後悔しますよ。

いや~かすりもしませんでしたね~(笑)
信用して買わなくて良かったですよ

• 0

>人に予想を教えるより自分で買った方が オッズも下がらないし

>儲かるのでは?

>こんな内容の勧誘電話で入会する人なんているんですか?

競馬ではなく宝くじですが、ナンバーズや、ミニロト、ロト6で
当選番号を予想する機械の新聞広告が数年前まで
よく入ってました。

未公開株やマルチ商法、海外投資話…
世の中って、こんなレベルの人たちもたくさんいる訳ですね。

この回答への補足

>世の中って、こんなレベルの人たちもたくさんいる訳ですね。

という事は、沢山の人が入会しているというのですか?
信じられない・・・

• 0

詳しくは無いのですが、特定商取引に関わる法律(訪問販売法など)に違反しているのではないかと思います

実被害などは無かったようですが、不愉快な思いをされたということで
最寄りの消費者相談センターへ相談されることをお奨めします

この回答への補足

特に不愉快でもないので「最寄りの消費者相談センターへ相談」は、
しませんが こんな内容の勧誘電話で入会する人なんているのか?
不思議で質問したのですが その辺はどうなんでしょうか?

• 0