アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問を閲覧いただき、ありがとうございます。

私は今年の春頃から必死にダイエットに励み、40キロ近くの減量に成功しました。
無茶なカロリー制限など、かなり体に負担をかけてのダイエットでしたので、一時期は体調不良が続き、それに悩まされていたのですが、最近は体調のほうも改善しています。
ですが、最近新たな悩みが出来てしまいました。

おなかや胸、二の腕など全身の皮がたるんでしまい、元に戻らないのです。
私は25歳の女性ですが、胸やおなかの皮のたるみ具合は・・・まるで老人のようです・・・

ボディケアのクリームやローションをいくつか使用してみたのですが、敏感肌なもので、効果が出る前にかゆみが出たり、皮膚がただれてしまったりします。

敏感肌でも使える皮膚のたるみに効くボディケア商品や皮膚のたるみを治す方法、サプリメントなど、ご存知の方・・・教えていただけませんか?
回答、よろしくおねがいいたします。

A 回答 (4件)

こんばんわ´∀`

私も過去に1ヶ月で14㌔減量したことがあります.
私もあなたの気持ちよくわかります.
私もその時急激に痩せてしまい皮がたるんでしまいました.
いろいろと試した結果.運動をすることでたるみがなくなりました.
私はウォーキングを主にしていました.
毎日1時間くらい歩きました.
あと筋トレもいいですよ.
特に腹筋がお腹の皮に効きますし.体が締まります.
ぜひやってみてください.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり急激に痩せると皮がたるむものなのですね・・
経験者さまより回答いただけて、安心しました。
ウォーキングと筋トレですか、これならお金をかけず、気軽に試せますね!
やってみます、ありがとうございました!

食事制限だけで減量するのは身体にも良くありませんしリバウンドの恐れもありますしこれからは止めた方が良いですよ。

皮のたるみはトレーニングする事により改善されると思います。
トレーニング初心者ならば有酸素運動のウォーキングを行いつつ、腹筋等の筋トレを行なうと良いと思います。
ダンベル(ペットボトルに水を入れて代用でも良い)を利用した筋トレも効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

過酷な食事制限だけのダイエットの恐ろしさは・・・身をもって経験いたしました・・・
しばらく病院に通いましたし、よく倒れてましたからね。また体重を落とさなければならなくなったとき、私は再び同じ方法で減量しないと思います・・・

やはりトレーニングなどで改善できるのですね。
ウォーキングや腹筋なら簡単に出来そうなので、試してみたいと思います!
ありがとうございました!

そういう皮のたるみは、一生治んないみたいにいう人が

いるのですが、そんなことなくて・・・

時間がたてば元に戻るものです。

気にせずにほっておけば元通りになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

以前、ダイエットして皮膚のたるみを除去する手術をしたとかいう人をテレビか雑誌か何かで見て、私も手術しないと治らないかな、なんて思っていました・・・
時間がたてば元に戻るのですね!
これからは、あまり気にしないようにします。

ずいぶん頑張られましたね(^^;

専門家ではないので確かなことは言えませんが、おそらく急激な体型変化に皮膚が追いついて行けてないんだと思いますよ。

わたしも半年で6キロほどダイエットしただけでやはり皮膚のたるみが出ましたが、放っておいたらじきに直りました(収縮した?)
女性ですので外見を気にされるのは充分理解できますが、それもダイエットに伴うリスクの内だと思います。

それよりも急激な減量をするとリバウンドしやすくなるっていう話をよく聞きますので今後の体調管理に充分気をつけた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

放っておいたらじきに治ったのですか!
自分のたるんだ皮膚をみて、治るかどうか不安だったのでほっとしました。
本当、急激なダイエットはリスクが大きいですね・・・
体調管理、気をつけていきたいと思います。