アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬本番、タイツは手(足?)放せない商品です。
が、購入して数回はくと前の足首部分にたるみというかしわがよってしまいます。
足型に加工した商品なら大丈夫なのでしょうが、通販等前後の違いがない安価な商品の場合、
どうしようもない事なのでしょうか。
身長からいくとM~Lサイズですが、それですと最初からしわがよるので、
今はS~Mサイズにしています。
ヒールの低い靴なのがいけないのかとも思うのですが、街行く人の足元を見ると、
低いヒールでもしわがよっている人は殆どいない気がします。
はき方、洗濯方法など、お知恵がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

足首がたるむというより前回はいた時にかかとの部分だったところが伸びているのです。

前後間違えてはいてしまっているのでしょう。一度はいたくらいでもけっこうかかとの部分は伸びてしまいます。
かかと付のものなら必ず同じ部分がかかとになるのでそういうことはないのですが、前後のないものの場合ははく時にちょっと見て伸びているところをかかとにするようにはけば問題なしです。床に広げて置いてみると、はいてたるむほど伸びている部分はわかりやすいです。よく見ると微妙に毛玉がついていたりして足の裏やかかとだった側がわかることがあります。
はく時は少しずつ丁寧に伸ばしながらはかないとひざ下の方が伸びきらないのできれいにはけません。だらっと伸ばしたままのタイツに足をずぼっと突っ込んでぎゅっっと一気にお尻まで引き上げるのではだめです~。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、洗濯して次にはく時いい加減に
足を突っ込むため、前回とは逆の方が前に来てしまうんですね。
今度から気をつけてみます。
ありがとうございました。