アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三条通りから名神に入り、京都東IC料金所の少し手前付近で、
赤い光が一瞬見えました。
カメラの様なものがあったのは覚えているのですが、
あれはオービスだったのでしょうか。
それともNシステムなのでしょうか。

ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

三条通りというのが解りませんが、名神高速上り線の京都東ICの手前にオービスがあります。


下り坂→登り坂になるあたりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

私が赤い光を見たのは、
左京区から山科区方面へ向かい、
その道の大津方面と名神入口の分岐を名神方面に進み、
そこから京都東IC料金所に入る間のところです。

お礼日時:2008/12/25 23:08

三条、五条通とも京都東I.C.付近にオービスは無かったと思います。



参考URL:http://www.its-mo.com/map/?lat=125948417&lon=489 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仕事で毎日車に乗っているので、
スピードには十分気をつけていきたいと思います。

お礼日時:2008/12/26 08:14

 オービスの赤外線フラッシュは 一瞬見えたという程度のものではなく かなり強烈で一発でわかります。


 多分オービスではなくて Nシステムあるいは交通量監視システムの感知機が目に入ったものだと思います。
 R176の三国橋北詰めにもあり 昔私も間違えたことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに強烈なフラッシュではありませんでした。

お礼日時:2008/12/26 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!