アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたがつかれた、なんじゃこりゃ! な嘘。
あなたがついた、ばれないでぇ! な嘘。

嘘も方便…色々あります。
人を騙す嘘。
人を救おうとする嘘。
教えてください、いろんな嘘ちゅきぃ。

A 回答 (18件中11~18件)

人間は嘘をつく唯一の動物。



嘘つきバンザ~イ!

つかれた嘘、ついた嘘、ポッケに入りきれません。


つかれた嘘で一番大きいのは仕事上ですね。
見事に引っかかりました。
相手は倒産、当方も破産宣告しようかとも思いました。
しかし、拾う神もまた居ました。

ついた嘘、は~て?何だっけ~、忘れました。
いいや、私は嘘は申しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>嘘つきバンザ~イ!
イヤですよぉ…
やめてください。

>相手は倒産、当方も破産宣告しようかとも思いました。
>しかし、拾う神もまた居ました。

ご回答者様は、きっと義理堅い方なんでしょうねぇ。
義理と人情を秤にかけりゃ、義理が重たい男の世界。
義理と人情、そのどちらかで救われたのかもしれませんね。

>いいや、私は嘘は申しません。

世界一の嘘つきが出ました(笑)
でも、そうありたいですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/26 21:32

あらぁ・・錯乱なさったのかと覗いてみたら。



私の中での「トンデモ」ダントツは・・他の回答に寄せた事があるのですが重複お許しください・・以下。
家電量販店にTV付属の専用リモコンを持ち込みました。
電池を支える伝導体(というのか?)、金具が外れたので、同製品を取り寄せようと思っての事。多機能なので同品が欲しかった。
リモコンを見せて、取り寄せたいと言ったら・・
「コレは直りませんね。金具は飾りです。」キッパリ
・・・・・なになに、新製品の方へ誘導したいだけの方便ですよ(笑
つか、直してくれって言ってません(==;

金具ハ飾リ。
ソレが家電屋さんの言葉かっっ!と耳を疑った。
私の理科は古かった!?私何か勘違いしてる?
断言なさった姿が「自信あり」だったので、帰宅してから思わず友人に確認の電話を入れました(バカな私)
次回からその店員さんを避けたのは言うまでもないです。

言葉(質問)をさえぎるための方便?は他にも体験ありますが、正直気分の良いものではありません。
コイツでは話にならんと当方で判断するだけ。
クレーマーではないのですよ、もっと親身に・・いえ、せめて職務に忠実になれないのかと思うような体験でした。
患者はアナタにとっては人間でなく業務なのね!って・・・
(Drハラスメントではないです、看護師さん。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

アコリャ・サクランヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノsocka0202サンノギャクシュウ、ア・コリャコリャ

>金具ハ飾リ。

この大量消費時代を、どげんかせんといかん!(古ッ)

対応してくれる人にもよるでしょうね。
なにせ機械ではないですから、当たり外れはあるでしょうからね。
イヤな人にあたりましたね。
しっかり商売せんかい! (怒ってみました)

で…リモコンは解決したんでしょうか?
中途半端に終わるのは、性別を勘違いした私に対する嫌がらせですか? 気になる(笑)

ヤサシク・シッテネェヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノコリャコリャ

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/26 21:22

★私の血液型は、「AB型」ですが、実の両親と兄は「B型」です。



私は、小学校5年生の時に「自ら望んだ形で、養子となりました。」
(簡単に、決まっちゃった^^;)

私は、誰の子なのでしょう???
それとも、突然変異???(体型は、それっぽいが^^;)

でも・・・、こうして「幸せな気分」でいられるのだから・・・「ま、いっか」^^;

★「これから先、もしどちらかが大病を患ったら、一緒にお医者さんの宣告を聞こう。」・・・妻との約束です。
私は、実父の「白血病の4年の闘病生活」において「ウソ」をつき続けていたことを後悔しています。
そして、妻ともども「自身が余命宣告を受けても、ほんの一時泣くだけで、あとはいつも通りにしていられる心」を持っているつもりだからです。

★「直江先生、ウソをありがとう。」(白い影)・・・世の中には、ついていいウソもあるんだということ。
 「僕は、人間じゃないんだよ!」(ウルトラセブン)・・・感動的なウソもあるということ。
 勉強になりました。

★「あなたは、家に帰ると上手くなるのね・・」

小学5年生の時、「家庭科の宿題」の「袋」を・・・母にやってもらって、提出しました。
それが、みごとに見破られた瞬間です。
あまりに、見事なできばえだったのでしょう。

その前に、一年生の時の「ばあちゃんに書いてもらった書初め」は、ばれずに「金賞」をもらったのに^^;

★「夫婦、騙しあい・ばかしあう、キツネとタヌキ・・・・」(「おもろい夫婦」のエンディング)・・・16年の夫婦生活で、実感しています。

「心配かけたくなかったんだ・・・」っていう「言い訳」も、しっかり使いましたっけ^^;
お互いに「へそくり」もありますしね。

「ウソ」をあげれば、限り無し・・・「おもろきかな人生」。
「かけひき」も「味わいのひとつなり」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>実父の「白血病の4年の闘病生活」において「ウソ」をつき続けていたことを後悔しています。

後悔は先に立たず。しかしこれは私の個人的な観点ですが、後悔に当たるものではないのでは、そう感じました。
勝手なことで申し訳ありません。

>★「あなたは、家に帰ると上手くなるのね・・」

上手いですね、この先生。人として魅力的です(笑)

hyakkinmanさん、あなたの回答は、いつもほとんど自己完結しています。
何というか、質問者がお礼として入り込める隙がない。
人として、それほど確固とした物を持っているんでしょうね。
羨ましいです。

お礼を書くのがしんどい回答者No.1に認定します(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/26 20:59

 こんにちは。



 自分がついた嘘です。
 ずっと昔、当時付き合っていた彼女にアポなしでアパートの部屋に遊びに来られて。
 レンタルで借りていた、見られてはいけないビデオを、発見されてしまいました。
 彼女に問い詰められて、私はこともあろうに、地元在住の友人の名前を挙げて。
 「あいつが借りてきたビデオなんだけど、あいつ実家だからさあ、家に置いておけないだろ?だから俺が預かってるんだよ」
 なんて、とっても痛い嘘をついてしまいました。
 でも、レンタルの領収書には、私のフルネームが入っていて、嘘は一秒でバレてしまいました。

 彼女につかれた嘘。
 しばらくして、その彼女と別れた後で、電話で聞かされたのですが。
 彼女は実家に帰った時、元カレと一夜を過ごしたことがあったらしいです。
 私と最もラブラブだったはずの時期でした。
 意外と腹も立たなくて、ちょっと笑っちゃいました。
 
 自分でついた嘘の方は、その友人に申し訳なくて、今でも後悔しています。
 青春のリグレットですね。

 これからもネズミ男みたいに卑屈に生きるぞ!
 オウ!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>見られてはいけないビデオを、発見されてしまいました。

世界の動物百科ですか?
それとも、大いなる大自然ですか?
それとも…まさか…そんな…馬鹿な…

>「あいつが借りてきたビデオなんだけど、あいつ実家だからさあ、家に置いておけないだろ?だから俺が預かってるんだよ」

出ました。苦し紛れのとっさの嘘!
これはバレますねぇ。
何か思いつくまで、時間よ止まれぇ(笑)

>でも、レンタルの領収書には、私のフルネームが入っていて、嘘は一秒でバレてしまいました。

ほらね、だからぁ言ったでしょ。

>彼女は実家に帰った時、元カレと一夜を過ごしたことがあったらしいです。

ぬわにぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!
ぬわぁんだとぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~ッ!
い、いかん、血圧が(笑)
でも、これは酷いですね。

女性がこんな質問を立てたら、同情者続出でしょうね。
熱々の時、彼が…元カノと…

>これからもネズミ男みたいに卑屈に生きるぞ!

ウッシャー!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/26 19:49

連続投稿になってしまってすいませんでした。



そうです。私は嘘を付かざるを得なくなったら、
使う人間なのです。ですから、そういう事に対しての
問題を唱えたりは、自らは決してしません。
という理由で、こちらの問題は、
行為を受けた側の人からしか、問題を唱えない故に、
行為を受けた側の人が、得に問題を多く唱えている事が
印象に残ると仰って下さっていると解釈します。
それでは、長くなりました。失礼致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>連続投稿になってしまってすいませんでした。
いえ、とんでもないです。

>そうです。私は嘘を付かざるを得なくなったら、
>使う人間なのです。ですから、そういう事に対しての
>問題を唱えたりは、自らは決してしません。

嘘には、つく方とつかれる方があります。
嘘をつくときは、かなり精神的な労力を要するような気がします。
それを感じない人は、天性の詐欺師でしょうね。

嘘をつかれた方も、露わになったら辛いですよね。
騙すなら、騙し通して欲しかった。
そんな歌があったような気がします。

どれほどの嘘が、ばれているのかなぁ…
でも、とっさの嘘はばれるでしょうね。
嘘をつくとき、人は多弁になるので(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/26 19:36

私が今までの人生で最も嘘つきだと感じた人は、口癖のように「私は嘘をつかれるのが嫌い」と言っていました。


その人に嘘をつかれたことが解った時思わず「お前は世界で2番目に嘘つきだ(かなり穏便な表現にしています)」と悪態をつきました。(この世で一番の嘘つきは「私は嘘をついた事がない」と言う人です。)
自分は嘘をつくが、嘘をつかれるのは許せない人も多いのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

1)この世で一番の嘘つきは「私は嘘をついた事がない」と言う人です。
2)口癖のように「私は嘘をつかれるのが嫌い」と言っていました。
>その人に嘘をつかれたことが解った時思わず「お前は世界で2番目に嘘つきだ

この順ですね。
確かに、嘘をつかない人間はいませんよね。

>悪態をつきました。
それはつきたくもなりますよねぇ。
世界で二番目の嘘ちゅきぃ!

>自分は嘘をつくが、嘘をつかれるのは許せない人も多いのかな。

ここがまた、人間の矛盾したところですよね。

人が嘘をつかなくなったら、素晴らしい世界になるのでしょうか。
はたまた、鬱陶しい、ギスギスした世界になるのでしょうか。
興味深いですけど、ちょっと怖いですね。
もういいじゃん、そんな小さいことぉ! って感じかもですね(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/26 19:20

私も人間です。

そして、人間という者はどうしても、何らかの、
指摘されたくない部分を持っている物だと思います。
だから、わざわざ、指摘しないて済むのなら、
そうしたいと思いまして……。
だから、何らか嘘が有った場合、それが、たいして周りに
特別迷惑がかかってないと明らかに分かる様な事だったら、
わざわざ、嘘を正そうとしないで、曖昧なままの方がいいと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうです。
ご回答者様の考えは、極めて真っ当です。
潔く、清々しくすらあります。

だからこそ、身近な人には聞けない質問を立てる。
それこそがネットの醍醐味でしょうか(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/26 03:54

面白そうな質問ですね。


でも、難しいな、飛びついては見たけど、すぐ思いつかないですよ。
嘘なんて、今まで生きてきた中で山ほどついてきたんだけどなぁ、勿論我が身を守るため、そう言う状況に立つと、何かが自分に降臨したかのようにひらめくんですよねぇー。

もしかしたらもう一度答えにくるかもしれません。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

早いと思ったら、回答無しですかぁ。

>もしかしたらもう一度答えにくるかもしれません。

こないと、嘘ちゅきぃ! と呼ぶ(笑)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/26 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!