プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士山を見たい(写真を撮りたい)のですが、東京から小淵沢(小海線「清里以南)を含む)で、気軽に見えるところってありますか。
あまり駅から遠くに行かないで、高い山にも登らないでいい場所。(なぜって私は女だし、冬は登らないから冬の装備などないんです。高い山は、夏の富士山ツアーと谷川岳、あと東京均衡の高尾山、大岳山、武甲山程度なんで、冬は平らなとこしか行けないです。
 あまりビルがないこと、木が邪魔をしない場所。東は東京高尾付近から、各駅停車で行って夕方帰れるところ(清里くらい?)でありませんか。楽して富士山を見ようというlazyな態度ですが、あったら教えてください。

A 回答 (2件)

富士山を見るなら山梨でも西のほうが山に邪魔されずによく見えます。


新府あたりはいいでしょうね。ここなら駅でもこんな感じです。
http://www.d3.dion.ne.jp/~tahata/eki/photo/5102/ …
少し歩きますが(1キロ程度)武田氏築城の新府城跡が近くにあります。
(こちらは樹木に遮られて富士山がほとんど見えないのが残念ですが)

もっともわざわざここまで行くなら、富士急で河口湖あたりまで
いくとさらに綺麗に見えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>富士急で河口湖あたりまで<
そういう方法もあったんですね。それの方がいいかもしれませんね。
わざわざURLまでつけていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 20:16

 こんにちは。


 ↓こんなHPありましたよ。参考になさってください。

http://www.d3.dion.ne.jp/~tahata/eki/eki_5102_4. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいくわしいメールつけていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/12/27 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!