アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ソウルに旅行に行きます。2度目なのですが、前回行ったのは2年前なので、
以前とは状況が変わっているかと思いまして...。
前回は東大門での買い物を楽しみに行ったのですが、私にとってはあまり
欲しいと思うようなものがなく、むしろ明洞のほうで服などたくさん買いました。
あと、明洞衣類で500円くらいのセーターなどの安いものも。

東大門のファッションビルでは今はどこがお勧めなのでしょうか?
ミリオネやドゥサンタワーはどうなのでしょうか?

あと、以前はよく雑誌に載っていた明洞衣類はまだ元気なのでしょうか?

最近ソウルへ旅行をされた方、ぜひ最新情報を教えてください!!

A 回答 (3件)

2年前に行かれたのですね


私もこの3年くらい2カ月おきにソウルに行きますが
あまり大きな変化は無いように思います。ただ物価は少し高くなりました
それと東大門はミリオレのとなりにAmpト言う新しいビルが出来ています
ココは韓国のお客さんも多いようですよ
あと最近話題の焼肉街があります。
新村の近くに線路脇に焼肉屋が何軒か集まっている所があります
新村でタクシーに乗って線路の焼肉屋と言えばわかりますよ
文井洞のロデオ通りもブランド品のアウトレットが有り60%~70%OFFで
特にスポーツ関係のメーカーは多いですよ
明洞辺りは相変わらずですね
何か特別買いたい物があればお教えしますよ

参考URL:http://www.seoulnavi.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
東大門の新しいビル、行ってみたいです。

特に何を買いたいというものはないのですが、今回は服よりもお皿などの
生活雑貨を見つけたいと考えています。
あと、前回食べられなかった「韓定食」をぜひ今回は体験したいです。
ただ、今回は激安のツアーで行くため、2泊3日で夜にソウルに着いて、
朝ソウル発、という滞在時間が短いパターンなのです。ホテルも未定だし...。
そのため、まわるエリアは明洞、東大門に絞って考えています。

あと、もしこのエリアで韓国エステのオススメどころをご存知でしたら、
教えていただけますか?
ショッピングの質問ではなくなってしまうのですが...。
お時間があったらで結構です。

お礼日時:2003/01/31 12:57

東大門辺りで生活雑貨となると


DOOTAビル(ドーサンタワー)の地下に行かれると
良いですよそれとミリオレの中にもあったと思います
DOOTAの場合は地下と4~5階にも雑貨関係があります
後は明洞衣料あたりが良いでしょう
韓国の友人に聞いた話だと東大門辺りにはエステの良い所は無かったと思いますので明洞で探すのが無難だと思います。申し訳ありません男性なのでエステの情報は
あまり持っていませんごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた詳しく教えていただきありがとうございます。
私がインターネットなどで探した時にも東大門のエステは出てきませんでした。
東大門だと、夜(夜中?)にエステとショッピング、どっちもできて便利だと
思ったのですが、今回は明洞のエステに行くことにします。
東大門のビルでも雑貨を置いてあるところがあるのですね。
服だけかと思っていました。

1週間後の旅行がますます楽しみになってきました。
時間を有効に使って、効率よく周りたいです。どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/02/03 11:54

明洞衣料は健在です。

ごった返しています。
2年前と違うところは、南大門にMESAとかいうミリオレと同じ様なものが出来ました。
東大門には相変わらずやはりミリオレと同じ様なところやユニクロみたいなのが何軒か昨年新しくできました。
球場や運動場の裏のほうにも色々とありますから、東大門の方が選択岐がひろいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

itinerariさん、早速のご回答ありがとうございます。
明洞衣類は健在ですかー。良かった良かった。
東大門のビルは巨大なので、どこに行くか絞ったほうがいいですね。
前回は呼び込みに圧倒された南大門にもチャレンジしてみたいです。

お礼日時:2003/01/30 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!