プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vistaで筆ぐるめ14を使用しているのですが、
裏と表を切り替えるだけで30秒~60秒かかり、そのほかのボタンを押すだけで待たされます。

以前、Xpで筆ぐるめの前verを使用したときはまったくそんなことはなかったのですが、コレは不具合か何かでしょうか?

筆ぐるめのアップデートも完了しています。
Vistaではエアロの機能をOFFにし、表示もWindows98風になっています。どうにかできないでしょうか。

A 回答 (1件)

僕もVistaで筆ぐるめVer.14を使用していますが、表と裏を切り替えるのにそんなに時間はかかりません。

(3秒ほどです)
ほかのウィンドウを開いて、エアロもONで3秒ですから30秒~60秒は異常だと思います。
megumi0808さんのPCのスペックがわからないので何とも言えませんが僕は下にあるようなスペックで筆ぐるめVer.14を使っています。

OS:Windows Vista Home Premium SP1
CPU:Intel Core 2 Duo T7250 2.00GHz 2.00GHz
メモリ(RAM):2.00GB
   NEC LL800/K (購入後にメモリ1GB増量)

ちなみにWindowsエクスペリエンス インデックスの基本スコアは3.8です。

参考になればいいんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいてありがとうございます。
やはり、異常でしたか。
去年買ったPCなのですが、去年もVistaの筆ぐるめは異常に遅かったです。また、他のソフトでは特に異常と感じるほどの遅さは感じられません。
細かい性能は今見れないのですが以下のような性能になります。
OS:Windows Vista Home Premium SP1
メモリ:1G
CPU:Intelコア2デュオ

お礼日時:2008/12/31 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!