アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wikipediaで調べたところ、「この青空に約束を」はパルフェの二年後が舞台と書いてありました。また、そのパルフェもショコラの二年後と書いてありました。

おそらく青空だけでも十分に楽しめると思うのですが、ショコラやパルフェをやると深くストーリーが理解できたりということはあるのでしょうか?お願いします。

A 回答 (2件)

PS2版ではありますが全作品をプレイいたしました。

結果を言うと本編をプレイしていく中ではあまり関係ありませんが、おまけのショートストーリーの中でショコラのキャラクターの話が出てきます。また、スポットのネタとしてパルフェのネタはありました。この程度です。
    • 0

かなり前にプレイしたのであやふやな部分はありますが、あまり関係有りません。

多少話の中で出てくる程度で話の核心に影響があるものではありません。

しかし、ショコラやパルフェもいい作品なので、「この青空に約束を」と切り離してもプレイしてみる価値はあると思います。
この2作品はかなり影響がありますので、こちらはショコラ⇒パルフェの順にやることを推奨します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

考えた結果ショコラから順にやってみたいと思います。
一番の感動はラストにとっておきたいですし。