プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人のご主人が児童買春で捕まってしまいました。7年前にも同じようなことで捕まったらしいのですが、この場合罪は重くなるのでしょうか?実刑とかで刑務所に入ったりする可能性はあるのでしょうか?今回、中学生1人と高校生2人と関係を持ったらしいです。

A 回答 (4件)

現実的に児童買春での実刑判決がある以上可能性は否定できません。



一応7年前に逮捕されたときの処分によっては実刑の可能性が薄くなってきます。この時の処分が実刑若しくは執行猶予付き判決でなければ、今回有罪でも執行猶予付き判決が期待できますよ。

基本的に同じ罪を繰り返しており、10年に満たないケースですので一般的には罪が重くなるというように思えますが、実際にはそうでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回捕まった時は略式起訴?罰金刑だったそうです。これからの生活も子供のこともあるので実刑だけは避けたいらしいのですが。専門の方にそういわれると心強いです。早速友人に話します。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/09 00:01

児童買春は、相手の年齢にも左右されます。


特に、過去に児童買い春での前科があれば、重たい判決も覚悟して下さい。
執行猶予や罰金刑、では終わらないと言う事になるでしょう。

今回のケース以外に、携帯電話の通話履歴やインターネット履歴、メール履歴からも余罪は追及され、呼び掛けが確認されたりすれば、如何に敏腕弁護士が付いても無理でしょう。

願わくは、相手が13才未満の児童がいない事を祈るだけです。
児童買い春であっても、上記年齢以下の場合は、強姦罪が合意による性行であっても適用になりますから、更に重たくなる可能性を秘めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢は17歳2人と14歳1人らしいです。デジカメで性行為を撮影しかなりの枚数を保有していたそうなのですが、今保釈請求が通り自宅に帰ってきているそうです。ご主人が実刑になる可能性は高そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/02 23:26

 10年以内の同種前科は重視されます。


 
 なお、前科のない人でも2~4件の児童買春罪で起訴され、実刑判決となった事例があります。同じ罪名でも態様が悪質(常習性・犯行後の事情・被害感情など)だと重くなります。当たり前の話ですが。
 そういう危機感を持って、そういう事案に詳しい弁護士を選任して、フルコースの弁護活動をやってもらう必要があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実刑も頭に入れていた方がけんめいですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/02 23:30

これは性癖の重犯罪だなあ、習慣性のある悪質な犯罪をしてますので、100%間違いなく 実刑で刑務所送りになると思います。

裁判では習慣性を重要視すると思います。どのぐらいの期間とかまでは分かりませんけど、少なくとも懲役六ヶ月以上にはなりそうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実刑になる確率は高そうですね。友達は、自分が相手をしなかったからと悩んでいましたが性癖だったら繰り返す確率が高そうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/02 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!