アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初はビルの防犯でどのビルから出てきたのか聞かれましたがエステ店から出たと答えると住民から苦情で内偵中、性的サービスは違法、やっているのはわかっているので協力してほしいとのことでした。
マッサージ中心の店でしたがそちらのサービスもあり咄嗟のことでサービス(抜き、本番ではない)を受けたことを認めてしまいました。
その後強く求められ車で近くの警察へ行き、参考人ということで調書を取られました。調書はほとんどできており住所、氏名、連絡先、入退店時間、金額、誰から受けたかなどを埋めていくようなものでした。
内容的にちょっと違うところもありましたが、性的サービスを受けたことに変わりないのでそのまま署名、母印を押しました。
経験のないことでそのときはあまり聞くことができず今になって心配になってきて、すみませんが教えてください。
1.今後警察から呼び出されたりするのでしょうか。その警察官はほとんどないと言っていましたが。
2.令状をとるためと確か言ったと思いますが、捜索とか摘発みたいなことになり店(中国系)から逆恨みされるような可能性はありますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もし店側があくまで事実を争うようでしたら、裁判の証人となることを求められるかもしれません。

あと18歳未満の子が働いていたりすれば、その子が実際に接客サービスをやっていたか、確認を求められると思います。普通はないと思います。

あなたから警察が情報を得たことは、(警察がルールさえ守っていれば)普通店側にはわかりません。また、そういった調書を取られた相手も、あなた一人ではないでしょう。金にならないのにいちいちそんなことを追跡するとも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました、相手の方はどう見ても18歳未満ではありませんでした。
心配しすぎのようでしたね。
ただなぜか客の少ない店でその刑事さんの話では、令状取るには二人必要でホントかどうか知りませんが、私が二人目だそうです。

お礼日時:2008/05/13 00:09

事前の内偵中なのですね。



1...大抵はないでしょう。
2...その店の人がご質問者の存在を知ることはまずないでしょう。

この後内偵を進めて、捜査令状を取り、現場を押さえて逮捕となりますが、現場を押さえるので、そのときには裁判で必要な証拠も同時に押さえることになります。まだ現時点では予備段階ということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
いろいろ回答いただいて落ち着いてきました。
しかし、現場を押さえるのは素人考えでは難しそうですね。
そういう状況は、全体の中では短い時間ですし、やはりノウハウあるのでしょうね。

お礼日時:2008/05/13 01:54

裁判で承認として出廷を求められる可能性は否定できません


調書がある以上、宣誓して違う答えを言う事はできません。
但し、参考人になることを拒否する事はできます。

2はたまたま質問者さんだったので、恨まれるとは思えません。
サービスを得た方は大勢いると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ちょっと安心しました。
よかったらひとつ確認したいのですが、違う答えを言えないのは、調書と違うことをですかそれとも事実と違うことをでしょうか。
回答からは、調書が間違っていても訂正できないと受け取られますが。

お礼日時:2008/05/13 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています