プロが教えるわが家の防犯対策術!

産婦人科で働く新米ナースです。
陣痛発来でこられた産婦さんは、吸引、圧出にて出産されたました。出血は約1200gでした。その後、24時間経過した37.3℃の微熱が1回ありましたが、どういうことが考えられますか?WBC12000でした。先輩は37.0℃以上の微熱があるなら先生に報告しなきゃと怒られました。分娩後1日目。微熱は何度から報告が必要でしょうか?先生に報告後、フロモック3錠3X/2日分処方がありました。
それと、産後の悪露のコアグラはどれくらいの量が出たら以上なのでしょうか?小さいのが頻繁にでる場合はどうしたらよいでしょうか?

また、カイザー後6日目のかたで、カイザー前から微熱が出てた方です。この方も微熱が出て、フロモックス3錠3X/4日で処方になりました。微熱は、何が考えられますか?おっぱいの熱ではなさそうです。

もしよければ返事下さい

A 回答 (1件)

あのぉ・・・ 学校で習わないのでしょうか? 

先輩に聞くべきことではないでしょうか?

普通37度台なら 素人でも「おや。どうしようか」と思う発熱です。
新米ナースだからと言って「どうしよう?」って…患者としてはとても怖いです…

出産自体 重労働なのは理解できていますよね?
疲れすぎれば発熱する人が居て当然です

私は近所の葬式の手伝いなどに出る度に
38度程度の発熱で2日間くらい必ず寝込みます。

もう一度・・教科書?とかよーーく読んで勉強してください…
ナースという専門以前のお話のような気がします
(子育てをある程度した人間としては一般常識の範囲)
    • 0