アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 宝川温泉に,行かれた方がいたら,お風呂や,宿の部屋や料理の感想など,教えてください。
 また,水上温泉で,おすすめの立ち寄り湯などもお願いします。

A 回答 (5件)

さらに上流にいくとたぬきの宿など、野天風呂(立ち寄りOK)のある温泉があります。


そのなかでも、宝川温泉は渓流に接地した温泉となっていて、雪の中で入る温泉は格別です。男湯は混浴となっています。

下流にいくと、奥利根館などは、川の高台にあって、最高の展望となっています。
こちらも男湯の露天は混浴になっておりますが、お酒をいただきながら温泉につかることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。たぬきの宿のことや奥利根館のこと,とても参考になりました。問い合わせてみましたところ,たぬきの宿が,私たちの行くときには,やっていないとのことでした。でも,奥利根館はぜひ行きたいと思います。
 ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/24 20:42

汪泉閣に泊まりました、5年位前。


古くからある宿らしく、趣のあると言っておきましょう(笑)
お風呂はすっごく広いですよ、2月頃行ったのです豪雪の中露天風呂までいくのも大変で、一番の寒さの時ですからね温泉の温度が低く、どんなに入っていても暖まらず、出るとき大変だったんです。内風呂に入り直しました。
でも、もう一度行きたいとは思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 2月だと雪見風呂が楽しめるのですね。でも,温泉の温度は低めなんですね。もともと低めの温度なのでしょうか?
 ぜひ,行きたいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/24 20:49

5年以上前に行った事がありますが、料理はいい印象はありません。


すごくまずいわけでもありませんが。
宿の部屋も決してきれいではありませんでした。
ゴキちゃんもしっかり登場したし・・・
ただ、御風呂は豪快です。
すごく大きいのが3つありました。
広くて気分がいいです。
混浴ですが、夫婦で入っている人結構いました。
あと、婦人専用も一つありました。
それから、すごい熊を飼ってます。
結構怖いです。
場所も奥まった所で、まわりに他に何もないので山の中の秘境という感じは楽しめました。
全体的には、宿にはあまり泊まりたくないですが、御風呂はまた行きたいです。
実際また何度か行ってます。
以上、参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 率直なご意見をありがとうございます。私も,くまが正直,ちょっとこわいです。
 「宿にはあまり泊まりたくないですが,御風呂はまた行きたいです」というところが,とても分かりやすくてよかったです。
 ぜひ,行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/24 20:46

宝川温泉の汪泉閣は,水上の藤原地区は昔から猟師の村でしたので,熊鍋や獅子鍋・岩魚等の猟師料理が有名です。



蛇足ですが,かっては肉アレルギーの子供達も野生のウサギや熊の肉等にはアレルギーを示さないものですから,夏季にアレルギー教室等が開かれていました。

また,露天風呂は,一般ホテルの露天風呂と違い,野趣あふれる露天風呂です。雨が降りますと良く流されます。

冬季に行かれるのでした,藤原は群馬で最も多雪地帯です。充分雪の対策をしていって下さい。

汪泉閣で検索するとヒットするバズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。熊鍋と聞いてびっくりです。
 「肉」がだめな友人がいるので,ちょっと宿の方と相談してみようと思います。
 今回は,車では行きませんが,雪が多い地域ということも,教えていただいてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/24 20:39

宿泊経験はありませんが、以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#3で紹介したサイトも参考にしてください。

既にチェック済みかもしれませんが、
http://www5.wind.ne.jp/TAKARAGAWA/
(宝川温泉)
http://www.kcn.ne.jp/~harunobu/travel/onsen/gunm …
(群馬県日帰り温泉寸評&リンク)

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=168608
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。宝川温泉のホームページは見たのですが,もう一つのサイトは知りませんでしたので,参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/24 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!