プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「Ken'sとはKenの所有格・所有代名詞」というのは分かりますが、「Ken isやKen hasの短縮形」という事もあったりするのでしょうか?英語が苦手なので、もしかしたら変な質問をしているかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Ken has はありますが,Ken is はないでしょう.


固有名詞の場合に,音声の会話を記録した場合であっても,紛らわしくならないように「Ken's」 ではなく「Ken is」と書くでしょう.省略する意味があまりありませんから.
まずは,Ken has もあると考えましょう.
つまり,No.2 さんの例を使うと,Ken's been の場合は,Ken <has> been であり,Ken <is> been ではありません.
    • good
    • 4

大いにあります。

小説のセリフや友達同士の電子メールなどでも、当たり前のように使われます。例を示します。

Ken's here.=Ken is here.=ケンが来たよ/ケンがいるよ
Ken's got a new car.=Ken has got a new car.=ケンが新しい車を手に入れたよ
    • good
    • 1

会話ではよくあるのではないでしょうか。


文章ではお勧めできません。チャットならOK。
    • good
    • 0

 あり得ますよ。


http://ja.wikizic.org/7-Year-Bitch/lyrics-20950- …
 変な質問とは思いません。面白い観点ですね。勉強されておられる証拠です。
    • good
    • 0

ないと思って差し支えありません



というより文脈を読めばわかると思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!