プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの彼(彼女)や片思いの人が、とても落ち込んでたら
何て言葉をかけますか?特に、落ち込んでる原因が分からなかったり
聞くに聞けない雰囲気だとして、それでも何か言葉をかけるとしたら
何て言いますか?

実は私の好きな人が落ち込んでるんですが、何て言っていいのか
わかりません。毎日考えてるんですが、いい言葉が浮かびません。
今まで考えたのは・・・
1→元気出してね!
2→頑張ってね!(これはダメな気がします・・)

こんな感じの言葉ばっかりです。月並みというか、平凡なんですが・・。
安易に、頑張って!っていうのもどうかと思います。
みなさんなら、どんな言葉が思いつきますか?

A 回答 (11件中11~11件)

はじめまして。



そういう状況って、たまにありますよね。
私なら、
・俺に何かできる、手助けできることがあれば、いつでもいいから、言って
 きてね。力になるよ。
・解決できないかもしれないけど、誰かに話す事によって、楽になるなら、
 話を聞くよ。
と言いますけどね。
”あなたには、支えてくれる、応援してくれる人がいるよ”という事を
伝えれれば、いいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はじめまして。
そうですね、あなたは1人じゃないよ!って事を伝えるのは
いい言葉だと思います!
こんなにまで凹む人を見たのは初めてでしたので、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!