プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SoundEngineという音声波形編集ソフトを使っていたらこのメッセージが表示され、
画面上のどこをクリックしても反応しなくなってしまいました。
右上の×を押して画面自体を消すことも出来ません。
多分デスクトップの上に常に開きっぱなしになっている状態だと思います。

再起動させようと思ったところ、このエラーのせいかシャットダウンや再起動も効かなくなってしまいました。
電源ボタン長押しで強制終了もしましたが、画面は変わりませんでした。

とりあえず、固まってしまった画面を消したい&再起動、シャットダウンの機能を取り戻したいのですが
いい方法をしっている方がいらっしゃいましたら教えてください。
OSはXPです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ctrl+alt+del


の同時押しでタスクマネージャが立ち上がりますので

アプリケーション他部を開いてSoundEngineのタスクをクリックして
「タスクの終了」を押して下さい。
単独終了ができると思います。

それでも効かない場合は
タスクマネージャのメニューから

シャットダウン-コンピュータの電源を切る

で切って下さい。

あとこれはたしかフリーウェアですので
開発元に現象を伝えると意見がフィードバックされ
改善の可能性があるばかりか
かえって喜ばれると思いますので、あなたのPC環境や現象を詳細にレポートして送ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ctrl+alt+delの同時押し→タスクマネージャ→タスクの終了
で無事画面を閉じることが出来ました。
シャットダウンも出来ました。

はい、フリーソフトですので、詳細をレポートしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/03 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!