プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日テレビで男性タレントが『胸元があいた服から女性の胸がチラッと見えた時ブルーな気持ちになる』と言っていました。
私が昔付き合っていた人もまったく同じことを言っていて、他にも例えば階段で、スカートから女性のパンツが見えたらブルーな気持ちになると言っていました。
また、ミニスカートを嫌っていて、私が履くのはもちろん、テレビで女優が履いているのも嫌だと言っていました。

女性嫌いの人が言うならわかるのですが、その男性タレントさんも色んな方と噂の絶えない人ですし、私の前の彼もかなり女好きで、私の他にも何股もかけていたぐらいなので、ホモではないと思います。

こういう男性の心理、まったくわからないのですが、どなたか教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

 高校の男性教諭が同じことを言ってました。

講堂などで、全員集合して床に座って集会しているとき、女子生徒のパンチラは良くあるそうで、そのたびに『あーあ』って思うって。男子生徒が「先生、嬉しくないの?」って聞いたら、「全~然!あれって何だかなあ・・」って。多分、他の回答にもあるように、だらしなさ・無防備さ・ゆえの「見えちゃう」っていうのは、がっかりなんでしょう。色気もクソもない、って言ってましたから。

もちろん、『どんなのでも見えちゃえば』嬉しい男性もいるのでしょうけれど、違う人もいることは確か。何と言うか、そういう方面にスイッチが入っていない、オフの状態のときに、見えてしまうと(うっかり目が行ってしまい、目撃しちゃうと)ああ、男の性(サガ)なのか悲しいな、と思ってしまうそうです。昼間っからスイッチを無理やり入れさせようとしている女性にもがっかりするそうです・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことですね。なんかしっくり納得できました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 11:12

私は男性ではないのですが、意見させてください。



例えば、

もしも、短パン姿の男性(大人)が体育座りしたとき、うっかり見たくないものがはみ出ているのを目撃してしまったら・・・。

「わーい。見ちゃったラッキー☆」とは思いませんよね。
「んなもん見せんじゃねーよ!」と怒鳴りたいのをなんとかこらえて、
「あー。汚いもんみちゃった・・・」とげんなりして、
早く忘れたい、早く忘れようっと・・・と思っている自分を想像できませんか?

異性の体の一部について「見たくない」「通常隠しておいてほしい」(ごく限られたシチュエーションにおいてしか見たくない)と思うのはごく自然です。その通常隠しておいてほしい範囲に多少の個人差があるだけです。

ミニスカートを好きかどうかは好みの問題でしかないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男と女じゃ違うんじゃないですか。
基本的に、女性は男性の体に対して、男性が女性に感じるほど性的な興味はないと思います。
エロ本がほとんど男性向けだということがいい例だと思います。

お礼日時:2009/01/06 11:15

要は、だらしない、の一言に尽きます。



だらしない女性の裸や下着姿を見ても下半身はなんとも反応しない、
というわけです。
    • good
    • 3

ですから単純に「嫌悪感」を抱くと気分は沈みませんか?


気分が沈む=ブルーになる、なんでしょ。
    • good
    • 0

私はパンチラも胸が見えても嬉しい方ですが、それでも幼児・児童が無防備に遊んでいる所のパンチラが目に入ると見てしまった自分自身を嫌に思います。


その気持ちの延長をブルーになると表現しているのではないでしょか。

他の考えとしては、女好きでも自分自身はムッツリだと自覚がある分、周りからはそのように思われたく無い気持ちが強いので、あえて嫌だと言っているとも思えます。

又、彼女の対しては他の人に見せたく無い気持ちの表現として言っている事もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼児のパンチラが嬉しい人は人間性を疑いますよね。
ムッツリな人の意見というのはあるかもしれません。
前の彼は、「女性はこうあるべき」という理想がかなり強い人でした。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 11:10

だらしがない女を見るのは「うんこ」を見るのと同じだから。


汚物と同じです。
うんこに綺麗なトウモロコシ粒があったとして美味そうに見えるか?
    • good
    • 0

No.4の回答者です。



>ミニスカートを嫌っていて、私が履くのはもちろん、テレビで女優が履いているのも嫌だと言っていました。

これは、昔付き合っていた人の「好み」だと思いますが・・・。

私は、女性のミニスカート、嫌いではありませんョ・・・♪。
f(^_^*
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.3に続き、ご回答ありがとうございます。
だらしない印象を受けるのはわかるのですが、それがどうして「ブルー」に繋がるのでしょうか。ブルーって気分が沈むことですよね?

お礼日時:2009/01/04 10:50

男性です。


同性愛の趣味も無いし、至って一般的(だと思う)、既婚の家庭持ちです。

この私も、
>胸元があいた服から女性の胸がチラッと見えた時ブルーな気持ちになる
>スカートから女性のパンツが見えたらブルーな気持ちになる

同様です。

なぜかと聞かれると、「開けっ広げ過ぎる」と思うからです。
ハッキリ書くと、
「誰にでも胸元を広げ、胸を見せてる」
あるいは、
「見られたって、別に構わない」
悪く取れば、
「警戒心が無い」、「色気を振り撒き過ぎる」
もっと悪く取れば、
「だらしが無い」
と、感じてしまうからです。

私は別に、女性が「女性としての色気」を発散する事を、一概に「悪い」などと書くつもりは毛頭ありません。
しかし、胸元や下着が無防備に見えたり(見せたり)する色気は、「過剰」か「邪道」の範囲に入るのではないかと判断する一人です。

勿論、いろいろな意見が有ると思いますよ。
「どんどん見せろ」
と言う男性も、きっと存在すると思います。
    • good
    • 0

私の場合はイラッとします。


理由は簡単で「見せるなよ!!」って気分になります。
女性がよく誤解しているところですが、私も女性が好きですし
セクシーな格好をするのもアリだと思います。
しかし無闇やたらに見せられると不快ですし、もしそういう時に
目が合ったりして変な誤解を受けたら本当に嫌です。

当たり前の事ですが歳をとって経験もつみ余裕が出てくれば
街中で発情している訳ではないので別に見たくありません。

街中で下着や胸が見える様な格好の女性を見れば知性を疑います。
男がいくら体で反応すると言っても女性と同じで常識外れ、または
知性の低い異性は絶対無いって人多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性がミニスカートや胸ぐりのあいた服を着るのは、デザインが気に入っているからだという人が大半だと思います。
だから見せようとしているのではなく、見えてしまっただけだと思います。(そうではない人がいるのも確かですが)
そんな格好をしている女性に責任がある云々はまた別の話になるので置いておきますが、「むやみやたらに見せている」と考えるのは男性の心理で、たぶんそこが男女で食い違うのでしょうね。
私の周囲の男性は、なかなか見られないからこそ、階段で女の子のパンツがチラッと見えたら「ラッキー!」と思うと言っていたので、ブルーになるという気持ちがわからず質問しました。
ちなみに、質問に出したようなセクシーな格好をしているのは、話の例えであって私自身のことではありません。

お礼日時:2009/01/04 10:46

それこそ羞恥心ではないの、女性としてのデリカシーば無い、とんだアバスレ女と言う概念です。


 女でもどん引きしますし、知的レベルはどの程度かと頭の中身まで洞察しますけど・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミニスカート履くくらいでアバズレなんですか?しかも女優ですよ。

お礼日時:2009/01/04 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています