【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

もうどうすればいいのかわかりません
生きられない
死ぬ勇気もない
外に出られない
彼氏に見られたくない
彼氏に捨てられたらもう一生恋人なんて出来ないです
彼氏には幸せになって欲しいからしがみつけません
失敗の可能性や医師に対する信頼をもっと慎重に考えるべきでした
綺麗になりたかった
悔しいです
泣くだけ泣いて喚くだけ喚いて暴れるだけ暴れました
もう疲れました
安楽死が可能ならそうしたいです
でもこんな顔になってもまだ死にたくないと思ってしまいます
どうすればいいかわかりません
生きて行けますか?

A 回答 (4件)

何と言ってあげればいいのか言葉が見つかりません。

でも、とにかくあなたに生きていてほしい。

あなたに起きた不幸に対して同情をするのはある意味でたやすいし、慰める言葉を出すことも可能かもしれません。
気持ちとしてはほんとうに一緒に泣いて上げたいです。
しかし同時に、あなたに生きる勇気を持っていただきたいとも願うものです。だから厳しいと思うこともあえて書かせていただきます。

まずあなたの苦しみはあなただけの苦しみではないということを言っておきたいと思います。
あなたから見たら、美人だと思う女性は大勢いるでしょう。しかしほとんどの女性が必ず一生の間に「醜くなる苦しみ」を背負うことになるのです。なぜかと言えば人は必ず年老いていくからです。
映画女優であっても年をとってしまえば、近所のたばこ屋の看板娘にもかなわなくなると言います。若い頃に華やかだった人であればあるほど、年老いてからの評価の落差というのは実に辛いのです。
往年の大女優だって心の中では泣いている人はいっぱいいるのです。つまり今のあなたと全く同じ哀しみのなかにあるのです。

もちろんあなたの場合には、心の準備もないままにあまりに急に起きたことでありますし、まだ若くていらっしゃると思いますので、それはそれは辛いだろうと思います。
でもそれは誰もがいつかは経験することだということは知っておいてほしいと思います。
また、ズバリあなたと同じような体験をしている人も広い世の中にはたくさんいます。あなたのように整形手術に失敗した人もいますし、美人だったのに交通事故で顔に大やけどを負ってしまった女性もいます。顔に皮膚癌ができて醜いケロイドを持った女性もいます。
でもみんな生きています。

なぜかというと人間の価値というのは顔や姿形だけではないからです。
姿形のよい人だけが素晴らしくて、そうでない人に生きる価値がないというものではありません。人のほんとうの価値は外見ではなく心にあるからです。心のあり方にあるのです。

あなたには「外見が美しくなる」という道は閉ざされたのかもしれません。しかしあなたには人間としての心が残っているはずです。その心を磨いて美しい心で生きることはできるのです。
人を愛し、人の幸福を願い、人に優しくできる人がほんとうに価値のある人間です。美しい心で生ききることで、あなたは誰からも愛される人になることはできるのです。

ほんとうに辛い辛い思いをして、そこから立ち直った人は必ず優しくなります。まだ中途半端に苦しんでいる間は人を恨んだり妬んだり、ひねくれたりすることもあるでしょう。しかしとことん絶望をしても、そこから再び立ち上がった人はものすごく強くなります。
それだけでなく優しくなります。他人の痛みが分かるようになるからです。人に希望を与えられる太陽のような人格になるのです。
あなたにもそういう素晴らしい人生が開ける可能性はあると思います。

それからあなたに残された才能はないでしょうか? 一度考えてみてください。運命というものは一つのドアが閉まると別のドアが開くようになっているのです。それも一度考えてみてください。両手を事故で切断して、口で絵を描くことを覚えて展覧会で入賞した人もいます。ヘレン・ケラーのように眼も耳も口も不自由になってから勉強をして著書を著して世界中の人に勇気を与えた人もいます。
どんなにハンディがあっても、いやむしろハンディがあるからこそ「あなたがいてくれて良かった」と言って貰えるような生き方はできるのです。

外見以外にももちろん頭が良いとか、手先が器用であるとか、仕事ができるとか、そういう個性を磨くことだって素晴らしいことです。そしてよい仕事をする人というのは、必ず誰かの役に立ちたい、誰かに喜んでほしいという思いを持っています。どんな分野であれ一流になる人はそういう愛の気持ちを持っています。
そういう美しい生き方をすることはできないでしょうか?

もちろん今後数年に限っては、特に結婚ということだけを考えると厳しい現実もあるでしょう。
女性の外見にしか興味のない男性も世の中には実に多いことでしょう。ただはっきり言ってそれは中身のない男性であり、たとえ結婚したとしても中年以降に浮気をするようなタイプの男性です。むしろ最初から縁がないほうがいいのかもしれません。
反対に外見ではなく人間性を見抜くようなタイプの男性こそ、一生あなたを愛してくれる男性です。
あなたの今の彼がどちらのタイプかはわかりませんが、いずれにせよ、あなたには中身のある女性になってほしいと思います。
それがほんとうに長続きする一生を通しての幸福になると思うからです。

私は人間とは永遠の生命を持った存在であり、地上には修行のために生まれ変わってくる存在だと信じています。
人生にはいろんな哀しみ苦しみがありますが、それはその人の魂を高めるための問題集です。その問題を解ききったときに人間は進歩することができるのです。
あなたの問題は確かに重いです。そう簡単に解けるものではありません。しかし解ききったときに得られる幸福も非常に大きなものだと思います。

心から応援しています。どうかあなただけの素晴らしい悔いのない人生を歩んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私なんかの為にこんなに書いて下さって
励まして下さって感謝しています

お辛い気持ちは相当なものでしょう、本当にお気の毒に思います。

ですが、あきらめないで下さい。再手術とかできる可能性はないのですか?必ずできると思いますが。どうでしょう。彼氏とかより、親とかに相談して一人で抱え込まない。
どこかの外人女性で整形が気にくわなくて何回もしてきれいになった人が
いるでしょ?
過去を嘆くよりも、やれるだけのことやってみようよ。
生きなきゃだめだからね!どんなことあっても生き抜かなきゃ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
生きます

NO.1です。

オペ後、何日目ですか?

手術前にイメージ画像などで確認はありませんでした?
    • 0
この回答へのお礼

85日です
コンピュータでのシミレーションはしていません

失敗だ。

と思う部分はどこですか?
とくに気になるところはどこですか?
    • 0
この回答へのお礼

全部です
完璧な不自然さ
皮膚の変色
えらを削り過ぎたのか神経に触れたんでしょうか
口が上手く動かせない
切開しすぎ
完全に崩壊