プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。よろしくお願いします。

年賀状に関してなのですが。。。
「昨年度、Aさんからもらった、ネズミ~の年賀状を、そのままポストに投函したら、どうなりますか?」

もしかしたら、昨年度もらった年賀状~を元に、今年の年賀状の宛名を書いている作業中に、やっちまった可能性があります。
(本来、Aさんに出すべきだった、ウシの年賀状が何故かうちにまだあったので。

一度、「配達済み」になっているものを再度投函したら、送料不足(?)で、差出人(Aさん)の元に戻って、
「なんじゃこりゃ。去年、あいつに出した年賀状!?」とかなりませんかね? ̄▼ ̄;

まだ未確認なので何ともいえませんが、もし、家に帰って、昨年度Aさんからもらった年賀状~が無くて、出しちまったことが
濃厚だったら、一言連絡を入れなければ&年賀状を改めて出さなくては。。。(寒中見舞いのがいいのですかね?)
とか、ちょっとパニくっております。

ご存知の方いましたら、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>昨年度、Aさんからもらった、ネズミ~の年賀状を、そのままポストに投函したら、どうなりますか?

あて先はあなたですよね。それに去年だから50円の葉書ですよね。それだったらあなたの家に届きます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

>>あて先はあなたですよね。

はい。そうです。

>>それだったらあなたの家に届きます。

一度、「届け済み」になってる葉書ですし、正月7日まで(?)消印が押されないだけで、再度配達してもらえるもんなのか
気になってました。

どうもありがとうございました。