アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
 純正の配線は3本ですがデイトナのメーターは配線が2本しかありません。2本のみつなぐのでは電気が点きません。どうすればよいでしょうか?
 テールランプも純正は2本の配線ですが、購入したのは3本ありました。
 1本をアースにすれば、強く光るものの常時点灯状態で、ブレーキランプとしては点灯しません。どうすればよいですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

今手元にビラーゴ純正(前期型・DS250と同じ形のやつ)のテールランプがありますが、3本出てますよ?

黒がマイナス、青がポジション、黄がストップです。配線の色については後期型でも変わらないと思います。

もしかすると、今付いているものがすでに純正ではないのでは?と思います。

それからスピードメーターですが、もし後期型メーターならばスピードメーターの中にNやウインカー表示があるので、その配線では?と思います。#2さんのリンク先の前期型メーターでしたら、なぜ3本なのかわかりませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

テールランプについては、3本の配線で、たしかに本体側にも3本の配線がありました。
黒、黄色、青でした。この中の黒の配線がウインカーと一体化した接続部(結合部位)だったのを見落としていました。
ありがとうございました。
実は接続は何とかできましたが、つねにキツイ光(ストップランプ)が光ってるみたいです。たしかに前ブレーキが硬く、つねにブレーキ状態みたいです。(泣)
メーターについては、本体側は3本あるのにデイトナのスピードメーターは2本しかありません。
ひょっとしたら壊れてるのかも。
とにかく、少し前進しました。皆様のおかげです。
みんな、ありがとう

純正テールランプのマイナスはボディーアースだったのでは?

純正の2本は、一本はブレーキランプのプラス。
もう一本はテールランプのプラスだったのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、そのとおりでした。原理はわかりました。
ほんと助かりました。
ただ、難問は続いてますが・・・・。
がんばります!!
またみなさんアドバイスお願いします。

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t3 …
確かにメーターから3本のラインが出てますね。

テスターでライトONの状態で電圧が出力される方に新しいメターの配線のどちらか一方につなぎ、もう一本はマイナスアースに接続すれば良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちょっとやってみますね。たすかります。
テールランプは少し前進したみたいです。

>純正の配線は3本ですがデイトナのメーターは配線が2本しかありません。

↑テールランプのこと?スピードメーターの事?
ビラーゴはわかりませんが、単なるスピードメーターなら照明用の配線、+.-の二本です。

テールランプは、テール用の+とストップランプ用の+配線、アース用の-配線の3本です。

もう一度確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

テールランプについては、3本の配線で、たしかに本体側にも3本の配線がありました。
黒、黄色、青でした。この中の黒の配線がウインカーと一体化した接続部(結合部位)だったのを見落としていました。
ありがとうございました。
実は接続は何とかできましたが、つねにキツイ光(ストップランプ)が光ってるみたいです。たしかに前ブレーキが硬く、つねにブレーキ状態みたいです。(泣)
メーターもまだ解決できていませんが、もう少し説明できるように調べてみます。
ほんと、助かります。ありがとうございます。