プロが教えるわが家の防犯対策術!

PhotoImpactのコラージュで、DVDのメニューを作っています。
ところが何故だかXP環境ですと、起動画面でコラージュを選択するとソフトが落ちてしまいます。
サポートにも電話しましたが、あまり聞かない事例だと言われた割には、うちのパソコンに順番にインストールしてみたら3台(ダイナブック、SOTEC V4160、DELL Precision)ダメで、VISTAが1台だけ正常起動しました。
製品版はVISTA環境と決めましたが、XPで落ちるというのも何か癪で、事例を探しても確かにあまりないですね。
コラージュを含む特殊効果以外は極めて安定しており、なんの問題も無いです。
ご経験のある方はいませんか。

A 回答 (1件)

コラージュ機能があるということは、PhotoImpactX3ですね。

私は自作パソコンでXP・Pro・SP3の環境でインストールしていますが、コラージュは起動して操作もできます。
ごめんなさい、落ちる経験は、今の所ないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、サポートの方も何度かやったようですけど落ちないようですし、報告もあまりないようです。
共通するのはPhotoshopとMS-Officeがインストールされているだけで、環境的にも違うのですけど、うちのはどうも調子が悪いです。
今のところ、調子がよいVISTAでシリアルを打ち込んで製品化しましたけど、本当は他ソフトの連携でXPのDELL Precisionでやりたいので、ちと癪です。
何か気がついたことがあれば、またアドバイスお願いします。