アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか変な質問かもしれないのですが、、
良くわからないので教えていただける方がおられましたら
よろしくお願いいたします。

最近のビデオカードに積んであるビデオメモリは
DDR SDRAMが主流ですよね?
DDR SDRAMのビデオカードを購入しようと考えているのですが
持っているマザーに搭載している
メモリがSDRAMなのにビデオカードだけDDR SDRAM
ってつけいいんでしょうか?

対応するものなんですか?
別物と考えたらいいんでしょうか?

その辺が今ひとつわからいのでよろしくお願いします。。

A 回答 (3件)

構わないんじゃないですか?


メインメモリを使わないために、或いは、反応・処理速度を向上させるためにビデオメモリを積んでるんですから、メインメモリとは別物と考えた方が良いですよ

ちなみに、こう言う事もあります
1台はセルロン1.0Ghzで、メインメモリが512MB、ビデオメモリが64MB、もう一台は、セルロンの1.2Ghz、メインメモリも512MB、ビデオメモリは無く、メインメモリから32MBをビデオメモリとして割り当ててます
この場合、CPUの速度差は微々たる物なので、パフォーマンスは大して変わらないと思われるでしょうが、ビデオメモリを搭載してる方が、パフォーマンスが高くなります
現実に、同じ様にマシンを使用して、パフォーマンスの差を感じますのでね
ビデオメモリは、充分に積んだ方が良いですよ
余談ですけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてー!
昔、メインメモリをビデオメモリとして割り当てられる
機種を使ってました~。

やはりビデオメモリは多目に積んでいるものを
選択した方がよさそうですね!

恐らく大丈夫だとは思っていたのですが、
疑問が晴れました!
ありがとうございました!

お礼日時:2003/02/02 01:42

マザーボードに挿すメインメモリと、ビデオカードに搭載されているビデオメモリは別物です。


マザーボードに積むメモリは、マザーボードの規格に合ったものを自分の好きなだけさせますが、ビデオカードの方は設計、製造段階でメーカーが決めて積むものです。だから、SDRAMであろうともDDR SDRAMであとうともSGRAMであろうとも、ユーザーは意識しなくていいものだと思います。
DDR SDRAM積んでいるんだぁ~みたいな気持ちで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!なるほど、別物と考えて良いんですねー!
同じメモリなので規格が一緒でないとなにか不具合が
でるかと思ってました~。

快いご回答ありがとうございますー!
疑問が晴れましたー^^

お礼日時:2003/02/02 01:35

問題ないですよ


我が家のPCもマザー側がSDRAMでビデオカードは
DDRですが問題なく使えてます
まったく別物と考えていいとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてー。別物ということですねー!
DDR SDRAM搭載のカード買おうと思ってたのですが
これでこころおきなく買えます!
ありがとうございました!

これからしようとしているので安心できました!

お礼日時:2003/02/02 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!