激凹みから立ち直る方法

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

の方と結婚をしようと思っていますが猛反対されました。
私は大学まで北海道で育ったので同和問題を知りませんでしたが、親は近畿地区出身で、差別がどれだけ大変で地獄を見ると親に猛反対され、勘当すると親戚中からも言われました。
私は彼にと打ち明けられた時、私はの方と出会った事がなく意味が分かりませんでした。
彼は結婚式を挙げたくないとしきりに言っていた意味が、ここの過去の質問を読んで今は何となく分かりますが、未だに彼の父親には会わせてもらえません。
彼は結婚は当人同士だからと言い、私は彼の言うことも分かるのですが彼の行動がよく分からず、おまけにとにかく早く入籍しようと言うので不思議です。
彼はきちんとした仕事をしているし、離婚が多い昨今、出身位たいした事がないと思っているのですが親に甘すぎると勘当されかかっています。
誰にも相談出来ず、彼にも傷を付けそうで相談できず苦しんでいます。
真剣にお答えくださる方、どうか御意見お願いいたします。

A 回答 (10件)

> 未だに彼の父親には会わせてもらえません。


-----------
> 彼は結婚は当人同士だからと言い、私は彼の言うことも分かるのですが彼の行動がよく分からず、おまけにとにかく早く入籍しようと言うので不思議です。
同和問題についてコメントするほど詳しくないですが「彼の父親には会わせてもらえません」、「早く入籍しようと言う」って普通に考えて変とは思いませんか?

「同和問題」ということを利用して、もっと別なことを隠しているように推測されますが・・・。どちらにしても、当初は当人同士で済むかもしれませんが、1年、2年と年月を重ねるとお互いの両親・親類と疎遠ではいられません。

 両親・親類と「縁を切る」覚悟がないなら、時間を掛けても御両親を説得するとこをお勧めします。 お相手の方が「時間を掛けても御両親を説得する」を拒否するなら、最後は「お相手を選ぶか、御両親を選ぶ」かの究極の選択をするしかないと思います。
 究極の選択をした場合、御質問者様もそうですが、生まれるであろうお子さんも「おばあちゃん・おじいちゃん」などの親類のいないお子様になる可能性もあることまで考えて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、同和問題よりもっと大きな何かがあるのでは・・と最近は思っています。
私の両親は調べるべきだと言っていますが、そこまでしないといけない人と結婚していいのか・・・と悩む私もいます。
早く子供が欲しいからと早く入籍したい・・なんて、やはり変だと思います。

両親と縁を切る事は覚悟できても、私には妹がいるので、妹の就職や結婚に影響が出ないかが心配です。
結婚がどういうものか、彼の頭の中ではまだオママゴトの域を超えていないと思うので、数年後の事も考えて、
彼との結婚を考え直したいと思います。

お礼日時:2009/01/08 20:34

地区の方との結婚は確かに本人同士がよければ問題はないはずです。


ただ大なり小なりの差別があるのも覚悟しておく必要はあるでしょう。
それと私の近所にも地区がありますが、こういうところには大体ヤクザ系の人が多いという事実があり、私の近所でも発砲事件があったりしました。
また私の経験からして、他人のものも自分のものというずうずうしさを備えた人が多いのには驚きます。
他人の敷地に平気で車を止めたり、畑の野菜を勝手に抜いて持ち帰ったりなど通常の倫理が全く通用しない人が多いです。

とにかく一度相手方の親御さんがどのような職業で人柄はどうなのかというのは最低限確認しておいたほうが良いかと思います。
彼氏が家族にあなたを会わせないというのはやはり一見してそれとわかる人品骨柄をお持ちの方々ではないかと想像したくなりますので。

この回答への補足

一見してそれとわかる人品骨柄をお持ちの方々ではないかと想像したくなりますので。・・・とお答え下さった件に関し、
私の妹と両親は、一目見て分かったと言いました。
私には分かりませんでしたが。
私は差別という事が嫌いでしたが、今回のことで、親に韓国とかの方ならよかったと言われ、この問題がいかに根深いか分かりました。
ですが、彼は私が彼の実家にお邪魔すると、私が嫌な思いをするという気遣いから、どうしても実家に呼びたくないそうです・・・
もう、どうしたらいいのか・・・
私の言っている事って、互いの両親に挨拶する事ですし、当たり前の事だと思うんです。
何か、もう頭がぐちゃぐちゃです

補足日時:2009/01/10 04:37
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現実がどうか・・・という事をお教えくださりありがとうございます。

他人のものを自分のもの・・・って、私には理解を超えた話で、ただただ驚きました。
他人の畑の野菜を持ち帰るなんて、犯罪だから警察沙汰だと驚きました。
私の生まれ育った所も、現在の住んでいる所も、静かな住宅街で、そんな人は誰もいないので、本当に驚きました。
そういう人には警察を呼ぶとか、対処は出来ないのでしょうか。

彼には、彼の家にお伺いして、お父様にもご挨拶したいと言いました。
私の両親も、一目見たら分かると言っています。
絶対に、彼のお父様にきちんとお会いして、それから、今後の事を考えます。
実体験のお話、本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/01/08 20:14

親に猛反対され、勘当すると親戚中からも言われました。


彼は結婚式を挙げたくないとしきりに言っていた。
未だに彼の父親には会わせてもらえないのに早く入籍しようと言う。

困難が山積されているので反対します。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございます。
貴重な御意見として、今一度考え直します。

お礼日時:2009/01/08 19:52

>彼は結婚は当人同士だからと言い、私は彼の言うことも分かるのですが彼の行動がよく分からず、


おまけにとにかく早く入籍しようと言うので不思議です。

当人同士で済むのでしょうか?同和問題は詳しくありませんのでそちらには触れませんが、親や周囲に対しては
そのように言えたとしても子供が生まれたらどうですか?
いつか子供に結婚したい人が現れたときに、今あなたが苦しんでいるのと同じ状況になる可能性は少なからず
あるのではないでしょうか。その辺りは彼と相談、周囲と相談ではなくあなたがそれでもいいのかという決断が必要かと思います。

おそらく今は親が勘当するとまで言う初めての経験とその原因(彼の問題)の中身が詳しくわからないために混乱しているのだと思います。
この結婚はどうかという部分で回答しましたが、できましたら
1.親に認めてもらって結婚したい
2.親を振り切ってもこの彼と結婚したい
3.親よりもまず彼の問題を詳しく知りたい
このどれが今のあなたの気持ちに一番近いのかを示していただけると、回答が付きやすいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が同じ苦しみ・・・かと思うと、多分子供があう苦しみは
私の苦しみとは到底比較にならないと思います。
私は差別にあった事がないですが、子供は戸籍上、この世に生を受けてからずっと苦しみと向き合っていかないかと思うと・・・。

確かに、今、生まれて初めて親に勘当されるかもしれないという体験をし、混乱しています。
今の私も気持ちは、3の「親よりもまず彼の問題を詳しく知りたい」だと思います。
親に認めてもらうかどうかは、無理だと思いますが、私には妹がいるので、妹の縁談や就職に響かないか・・・私だけの事を考えていいのかという葛藤もあります。
親に勘当されるのは私が招いた事なので構いませんが、たった一人の妹には・・と悩みます。
妹は優しいので「お姉ちゃんが幸せになるなら私の事は気にしないで」と言いますが、
もし、このまま、私が結婚したとして、
私自身がこの問題を実際に体験したわけでもないので、どんな差別が待っているか頭でシュミレーションしても分からなくて、
ご質問している私自身が混乱していて、文章が支離滅裂ですみません。

なのに、本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/01/08 19:50

私は詳しくはありません。

社会に出て、差別問題の大きさに驚いたくらいです。今まで、授業でしか習ってこなかったような気がします。
さらに、近畿圏ではかなり根強い差別意識があると感じました。

参考になるかどうかはわかりませんが、関西圏で放映されているテレビ番組です。
http://www.ytv.co.jp/takajin/research/current/fo …

http://jp.youtube.com/watch?v=e1pioUvpMMI

私は差別問題以前に、彼の両親に会えないことや、入籍を急ぐことを疑問に感じます。
もっと他に何かを隠しているような気さえします。失礼な言い方かもしれませんが。

私なら、両親に祝福されない結婚には、踏み出せないかもしれません。
それこそ、親類縁者と縁を切り、日本を出るなら考えます。

こんな言葉しか思いつきませんが、頑張ってください。

この回答への補足

彼はどうしても、父親に会わせたくないと言いました。
それが、私が嫌な思いをするからだと・・・。
ですが、恋愛だとしても、結婚式をしなくても、互いの両親に挨拶をするのは普通のことだと思うんですが・・・
今の私の不安は、たった一人の可愛い妹への影響です。
こんな時間に書いてすみません。
今まで彼と電話で話していたので。
本当に誰にも相談できない上に、悩みきっているので・・・どうしたらいいのか苦しんでいます。

補足日時:2009/01/10 04:47
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私も大学まで北海道で、詳しくなく、彼と出会ってこの差別問題に直面しました。
彼のご両親に彼の家できちんとご挨拶させて欲しいと言いましたが、
まずは、ご両親とお会いしてから、じっくり考えます。

私は妹がいるので、妹の事も考えて、それからにします。
彼の仕事が堅いので、つい、甘く考えていた気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/08 19:31

こんにちは



栗原美和子さんって御存知ですか?
彼女の名前より、彼女のご主人である村崎太郎さんのことは御存知ですか?
「猿回しの太郎さん」です。

実は彼はこの本の出版に際し、ご自分が被差別出身であることを公表されました。村崎さんのお子さん達(彼はバツイチで先妻との間に成人したお子さんがいます)も知らされておらず、今になってお父さんの口からこの事実を聞かされたそうです。
それまではお子さん達とはよく連絡も取り合って、気軽にも会っていたのですが、これを知ってからお子さんとも会えていないそうです。

特に妻となった美和子さんもやはりご自分の両親から出身である彼との結婚は反対され、絶縁を言い渡されるほどでした。

村崎さん夫婦がおっしゃるには「昔ほどの差別はない。差別をなくすにはあともう一歩まできている。でもその最後の一歩がとてつもなく高いのだ」ということです。

ぜひ読んでみてください。
反対される御両親、太郎さん、美和子さんすべての立場にたって考えてみてください。ここでの回答よりもきっと為になるでしょう。
その答えがmaria1231さんの答えになると思います。

それからわたしも関西出身ですが、#5の方のあげている番組はいつもよく見ています。太郎さんが出ている回も拝見しました。
#5の方の出されたリンクもぜひごらんになってみてください。

参考URL:http://sankei.jp.msn.com/culture/academic/081106 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私もたまたまあの番組をみていました。
最初は、ああ、差別は昔ほどではなくなったのだと思っていました。
ですが、息子さんと、本の出版以来、会えなくなったという展開になった時、
息子さんはひょっとしたら・・・会社を辞めざるを得なくなったのではと思いました。
私も彼ともし結婚をして、彼が浮気をした場合や子供が差別を受けて苦しみぬいているのを目の当たりにした場合、
本当に後悔しないか不安です。

もう少し、考えてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/08 19:12

ただ単にの方だからどうかではなくて、その彼が親に会わせなかったり結婚式をしたがらなかったり、籍を入れるのを焦っている事が不安です。



彼の父親がややこしい商売だったり(組関係だったり右翼関係だったり)、あるいは彼や親に多額の借金があって貴方の家を当てにしていたり、いろいろ勘ぐってしまいます。

最終的にどうされるかは貴方の考え1つですが、とにかく助言しておきたい事は
「彼の家に行き、たたずまいを見る」
「彼の親に会ってきちんとお話をする」
「彼にも貴方のご両親に会ってもらう」

これが結婚への最低条件です。
彼がそれを嫌がって焦って籍を入れようとするようならば絶対に何かあります。籍を入れた後からでは取り返しがつかないです。
別れましょう。

私も若い頃は「親族なんて関係ない、2人に愛があれば」と考えていました。
でもいざ結婚して別れていく周りの人々を見ていて一番感じたのは、きちんと相手の親を見ておかないといけないと言う事です。

親の性格や考え方を見ているとその家の考え方や教育方針がわかります。
今まで私の周りでも別れてしまった人達を見ていると、全てと言って良い程、異常に過保護な親だったり子離れできていない親だったり子どもに頼り切っていて借金まみれの親だったり遊びほうけている親だったり、、

結婚して子どもができてからではどうしようもありません。
反対ばかりされて悲しいかもしれませんが、なんとか冷静になって焦らず考えてください。

この回答への補足

3つの事を試そうとしました。
「彼の家に行き、たたずまいを見る」
「彼の親に会ってきちんとお話をする」
「彼にも貴方のご両親に会ってもらう」
彼は、頑なに、彼の実家に私がご挨拶に行く事を拒みます。
私の両親には挨拶に来たのに。。。
彼の実家の住所は知っているので、こっそり見に行く事は可能ですが、
危険でしょうか。
彼の母親には外でお会いしましたが、それでは意味がないので。
せめて、彼の実家でご挨拶したら、気持ちが決めれると思うので。
私は親に勘当されても構いません。
ですが、私の妹の未来にだけは迷惑をかけたくなくて。
実家を今見せたくない、父親に会わせたくないと言っても、
結婚したら、避けられない事だと思うのですが・・・彼の考えている事がわかりません。

補足日時:2009/01/10 04:27
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の母親とは外で挨拶をしたのですが、父親と会わせてくれないのと、
彼の家を見せてくれません。
住所は釣書で分かっているので、勝手に行ったら、家は分かるのですが、
それだと彼の父親に会えないですし、彼の意思でじゃないと意味がないので。

私の家にだけは彼は挨拶に来たのですが、両親は
「とりあえず、もう少し、付き合ってみて様子を見てみなさい」と
彼の家がどういう感じか分からないので、言葉を濁しました。
私が、彼の家にご挨拶に行き、お父様にもご挨拶したいと言ったら、
私への正式なご挨拶が終わってから・・・と濁されてしまい。

ですが、きちんと、言っていただいた3つの事をまずは
実行してから、彼との結婚を考えたいと思います。

問題はまだまだ山積みですが、ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/08 19:03

関西在住です。

難しいですよ。
住む世界が違います。

以前住んでいた地域の近くに地区がありました。
はっきり言って逆差別です。
普通のマンションも月に数千円の家賃で住め、数年前までは車の免許を取るにも援助がありました。その当時は、商売人でも、税務調査はないと聞きました。
の『差別』を失くしましょう!
との意見が出て来ると、市役所に圧力がかかるそうです。
『差別』が無くなったら、困るのは本人達だからです。

の人であっても、そのような援助を受けず、普通の人と同じように暮らしている人だったら、差別するべきではないと思っています。
でも、違う人がとても多い。

でない人との結婚をした人が(あなたの立場)、の方の本人(彼の立場)の浮気や暴力が原因でも、『離婚したい』と言い出すと、の親戚中がよってたかって、あなたの立場の本人や親兄弟を攻撃して来ると聞きました。
コンプレックス?のせいか虚勢をはるような感じです。
とことん来る実例を聞きましたよ。

彼がそのような人でなかったとしても、義父さんがそのような人だった場合、色々考えたら恐くないですか?
そんな部分があって、自分の父親に会わせたくない可能性はあると思います。

親御さんが勘当まで言うのは、決してあなたを見放したい訳ではなく、ここまで言ったら考え直すだろうという気持ちなんだと理解してあげて下さいね。

簡単に入籍さそうとする彼には、不信感がいっぱいです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼にご両親にご挨拶をしたい事を言うと、もういい・・・と逃げ腰になり、多分、この話はなくなると思います。
彼はどうしても、親に会わせたくないそうです。
親戚とかまで絡んでいるようで、私の普通に考えてる事が通らないと言われました。
本人がいくら、普通に暮らそうとしても、親戚とかが絡んでくるそうです。
家にご挨拶に私が行ったら、私が嫌な思いするだけだと・・・。
それ以上は話してくれませんでしたが、私には妹がいるので
やはり、考え直すべきだと思いました。
確かに、この結婚は離婚する可能性が高い結婚なのに、離婚したいと思っても妹や両親や親戚に迷惑をかけるかと思うと、
怖くなってきました。
愛さえあれば、本人同士が愛し合ってさえいれば・・・と思っていましたが、今は親が勘当すると言った気持ちが分かる気がします。

親も勘当すると言ったのに、普通に接してくれていますし、yk5859さんが言って下さったように、考え直すだろうという感じで言っただけのようです。
私は暴力を受けた事も見た事もないので、やはり、理想論で現実を見ていなかっただけだと思いました。

本当に、親身にご相談に乗ってくださりありがとうございます。

お礼日時:2009/01/09 14:35

不安があるうちは結婚はしないほうが賢明でしょうね、同和問題に関係なく不安があるうちはダメ。


差別と言うか、ちょっと・・・です。
空気がちがう、と言う人もいました。
私も独特の雰囲気だと思います、地区は。

日本は変な国なので片一方の話しか大抵しません。
同和問題も不当な差別を受けてきた可哀想な人たちになってますけど。
実際はやりたい放題、この間までしていたように思えます。
車の事故などおこそうものならとんでもない事になるそうですよ。
(家に怒鳴り込みに来て、賠償金払えなどわめき倒すとか。)
私も人生で初めて、恐喝されそうになりました。
中学生の時だったのですけど、昼間に?でした。
それまでとかちがう世界の問題でしたけど、大人があそこは危ないから行くなといっていた意味がはじめてわかりました。
幸い恐喝しようとした高校生達の上の人がきて、お前らいつまでこんなことしてると、いさめてくれましたので事なきを得ました。
全ての人が悪いわけでもない事も知りました、けど悪に染まる方が楽なんでしょうね、金持ってるからもらって何が悪いと言ってました。

質問者さんの彼氏は助けてくれた男の人みたいな方かもしれません。
けれど親族に恐喝しようとした人たちがいるかもしれません。
最悪彼のお父さんに問題があるのかもしれません。。。
また結婚は当人同士というのも、あなたを本当に思っているのならそんな事は言わないと思いますよ?
あなたが彼の行動に不安を感じている事、気がついてないのかしら?

出身くらいたいしたことではないかもしれませんが。
親の忠告を古臭い、今時ばかばかしいなど軽んじないで下さい。
人生の経験者達がみんな口をそろえて反対するには、それだけの深い意味があります。
痛い目にあわない様に心配しての事です。
私の家でも痛い目にあった人はいます。
本人がいい人の場合お気の毒ですが、普通の一般家庭の娘さんにはリスクが大きすぎるので、私も反対します。
せめて普通にあわせることの出来る親なら、少しずつ前進するのもありかな?なんですけどね。

この回答への補足

彼は、結婚は当人同士の事だからと勝手に結婚生活の具体的な話をしています。距離をおいて、考えたいのですが、そういう地区の方と別れる場合、上手に別れないと大変な事になると聞き、だけど、会うと情が沸いているので、どうしたらいいのかと思っています。ですが、仰って下さった様に、不安があるうちは結婚はしないです。
地区に行った事がないので、彼が実家に呼びたくないのなら電車で一人で見てこようかと思いましたが、親に猛反対されました。車の事故を起こしたら、大変な目にあうというのも、他の方のご相談で知り、私の常識が通用しない事に言葉を失いました。
私の彼氏の親族は、金銭でトラブルがあり、絶縁状態だそうで、それで父親が荒れていて、実家に呼べないと言われました。ですが、逆に、私が元子爵や貴族や皇室関係の方とかの方と結婚となった場合、私の家は乳母がいるとかいう家庭ではないので恥ずかしいですが、本当に結婚したかったら、家を出来る限り掃除して何とか取り繕う等、努力して会って頂きます。ですので、何故、そこまで頑なに実家と父親を見せたくないという理由が分かりません。
私が彼の行動に不安を感じている事は、彼は気付いているとは思います。実は、私が彼のご実家にご挨拶にいけないことで、私が始めて「何故なのか分からないし、結婚は今がよかったらそれでいいものではないし、現実から目を背けてもいずれは直面することになると思うわ」とやんわり言っても、彼が現実逃避するので、さすがに私が彼を避けるようになってしまったので。なので、彼は私の機嫌をとって、なんとか入籍に持ち込もうとしています。出身だからとか、そういう意識は、お会いしたことがなかったので分かりませんでしたが、私の常識があまりに通用しないので、皆が反対する理由が分かった気がします。私は、ただ、彼のご両親にご実家にご挨拶をしたいだけなので、普通の事を言っているだけなのに。彼の母親が頑なにご挨拶に行く事を反対していて、彼は私の希望より母親を尊重するので、彼のお母様とも価値観があわなさ過ぎる気がするのと、彼の考え方にとにかく理解が出来ません。
確かに人それぞれ、価値観は違いますが、結婚にあたり、アメリカやどこの国でも、親に挨拶に行くのは当たり前だと思います。私の親は、私を説得するために相手の事を調べると言っていますが、そこまで親を悩ませていいのかと思います。普通、結婚って、心が躍る物だと思っていたので。
彼の父親が家庭内離婚だと聞き、私は「どんな父親でも貴方の父親で育ててくださったのだから、後で結婚したことをお知りになられたら傷つかれるわ」と言いましたが、ダメでした。彼の父親は普通に働いているそうなので、とりあえず、その場だけでも取り繕うことは出来ると思うのですが・・。長々書いてしまいましたが、本当に悩んでいて、文章も支離滅裂ですみません。問題が問題で、誰にも相談できず、ですが、本当に本当にありがとうございます。

補足日時:2009/01/12 02:19
    • good
    • 9
この回答へのお礼

彼は、結婚は当人同士の事だからと勝手に結婚生活の具体的な話をしています。距離をおいて、考えたいのですが、そういう地区の方と別れる場合、上手に別れないと大変な事になると聞き、だけど、会うと情が沸いているので、どうしたらいいのかと思っています。ですが、仰って下さった様に、不安があるうちは結婚はしないです。地区に行った事がないので、彼が実家に呼びたくないのなら電車で一人で見てこようかと思いましたが、親に猛反対されました。車の事故を起こしたら、大変な目にあうというのも、他の方のご相談で知り、私の常識が通用しない事に言葉を失いました。私の彼氏の親族は、金銭でトラブルがあり、絶縁状態だそうで、それで父親が荒れていて、実家に呼べないと言われました。ですが、逆に、私が元子爵や貴族や皇室関係の方とかの方と結婚となった場合、私の家は乳母がいるとかいう家庭ではないので恥ずかしいですが、本当に結婚したかったら、家を出来る限り掃除して何とか取り繕う等、努力して会って頂きます。ですので、何故、そこまで頑なに実家と父親を見せたくないという理由が分かりません。私が彼の行動に不安を感じている事は、彼は気付いているとは思います。実は、私が彼のご実家にご挨拶にいけないことで、私が始めて「何故なのか分からないし、結婚は今がよかったらそれでいいものではないし、現実から目を背けてもいずれは直面することになると思うわ」とやんわり言っても、彼が現実逃避するので、さすがに私が彼を避けるようになってしまったので。なので、彼は私の機嫌をとって、なんとか入籍に持ち込もうとしています。出身だからとか、そういう意識は、お会いしたことがなかったので分かりませんでしたが、私の常識があまりに通用しないので、皆が反対する理由が分かった気がします。私は、ただ、彼のご両親にご実家にご挨拶をしたいだけなので、普通の事を言っているだけなのに。彼の母親が頑なにご挨拶に行く事を反対していて、彼は私の希望より母親を尊重するので、彼のお母様とも価値観があわなさ過ぎる気がするのと、彼の考え方にとにかく理解が出来ません。

お礼日時:2009/01/12 02:21

愛する旦那さんはの人です☆


私自身、関西圏出身なので被差別については小学生の頃から沢山授業でならってきていたのでどんなものなのかは大体知っていました。
最初に打ち明けられた時は正直びっくりしましたが、旦那さんの家族は皆良い人達ばかりだし、ごくごく普通ですよ☆

しかし関西圏では未だ根強く差別が残っているとは思います。
実際、私の父方の祖母や父はの人を差別する発言を平気でする人でした。(母と父は離婚しているので結婚は反対されませんでした。)

私は旦那さんや旦那さんの家族と付き合っていく中で、この人とこの家族なら大丈夫と自分で思えたので結婚しました。

結婚って多かれ少なかれの人とでなくても不安に思う事があると思います。
特に嫁に行くものとしては、嫁ぐ先のお家がどんな家なのか?ご両親は良い人なのだろうか?ってすごく重要ですよね☆
やはり他の方もおっしゃっているように彼のご両親の人となりをきちんと見極めてから結婚した方がいいと思います。

色々大変かとは思いますが、良い結果が出るとよいですね☆
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸せなご結婚のようで、嬉しいです。
結婚してからの御住まいは、の地区なんでしょうか・・・。

私の場合は、彼に嫁ぐ場合、彼のご実家の近くに住む事になる上、それなのに、ご実家にも行かせてもらえず、どうしても、お父様には会わせたくないとの一点張りです。
私が彼を嫌いになるのが怖いのと、私に嫌な思いさせたくないからだそうです。
ですので、未だにどういうご両親かが分からずにいます。
ご実家も見せれないというのですが、私のその地区に住むという以上、
どんな環境なのかも知りたいですし、子供の将来も考えると、かなり不安です。
このままだと、正直、私の心は離れてしまうと思います。
いくら本人がいい人だとしても、現在一緒に暮らしているご両親にご挨拶させてもらえないなんて、私には理解がやはり出来なくて。

私も、kuwakuwa3さんの旦那様や旦那様のご両親のような方だったらと思います。
彼は、結婚は当人同士だから、親は関係ないと言います。
ですが、私には彼の親も私の親になる訳ですから・・・そもそもの根本的な考え方が違うのかもしれません。
今まで、何度も何度も、結婚式は無理でもご挨拶は最低限しないといけないと思うと、言っても、彼の母親が拒否するから・・・とばかりで、
疲れてしまって最近は、もう、何故、ご実家に行かせてもらえないかも聞く気力もなく、会うことすらしんどくなっています。
本当にありがとうございます。
とか、そういう問題以前に、何かあるのではと思えています。

本当に心が滅入ってばかりで・・・誰にも相談できないので、ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/15 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報