dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私23歳(未婚)、
彼36歳バツイチ子持ち(デキ婚、子供7歳、元奥さんが育てている、結婚生活1年未満、養育費月5万)
の結婚について相談です。
彼とは4年の付き合いです。
今年大学を卒業し、社会人となり、結婚を考えるようになりました。親から自立したのをきっかけに、
彼の事を両親に話しました。
当然ですが猛反対されました。
凄く大好きなのですが、やめた方が良いでしょうか。
結婚まで考えているのですが、余りにも親戚中から反対されるので 私の考えが甘いのでしょうか。
彼は年収800万ほどで、私も仕事は続けたいと思っています。

A 回答 (3件)

周りが反対してそれで終わる恋愛ならそれまでだと思います。

周りがなんと言おうと決めるのは自分であり、自分の人生ですから。でも、親が反対するのは当たり前かなって思います。年の差婚は色々ありますからね。世間から見てもいいものではないでしょう。
そういう事をしっかり考えた上で、その時もまだ結婚する覚悟があるかどうかじゃないですかね。
そして幸せになるのは自分ですよ。するもしないもいいと思います。じっくりお話してください。
    • good
    • 0

皆が反対するからにはそれなりの理由があるからです。


(小室さんを見てもわかりますよね?)
やめたほうがいいです。

あなたはまだ若いし、これからいい出会いがあるのに、わざわざバツイチで養育費を払っている年の離れた相手とお付き合いしなくても。。
    • good
    • 1

あっったり前です。



そんな無責任なクズ男どこがいい?
もっと人を見る目を養おう。自分の一生のことだよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人を見る目がまだまだなんですよね。
視野が狭いんでしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/25 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!