プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに、落ち込むときがあります。そんな時は、熊谷幸子の「風と雲と私」を聞いてがんばってます。あなたのエピソードとともに応援ソングを教えてください。
待ってま~す。

A 回答 (16件中1~10件)

最近聞くととても元気になれる曲は


Mr.Chirdrenの「蘇生」という曲です。

昨年、一回限りの復活コンサートに行ったときに改めて生で聞いて、全身鳥肌が立ちました。

桜井さん自身がようやく戻ってきた事がとても嬉しかった上に、この曲の歌詞が
「何度でも 何度でも 僕は生まれ変わって行く」
と、本当に病気を乗り越えて戻って来てくれたんだ!!
と実感しました。

今でもこの曲を聴くとその感動がよみがえって来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「何度でも 何度でも 僕は生まれ変わって行く」
ほんといいフレーズですね。なんか伝わってきますね。
ぜひ聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/10 19:03

こんにちゎ☆


SMAPの『世界に一つだけの花』が最近私の応援songになっています!!
学校でマラソンがあるんですけどぶっちゃけ長距離とか本気でダメなんですよ☆3キロ走ってるんですけどなんとtimeが26分...(;_;)普通の人はだいたい20分くらいでゴールなんですけどね...一生懸命走ってもこれなんですよ★★
走ってる時に途中で「歩いちゃえ!」とかいつも思ってしまうんです...
そんな時に
頭の中で歌ってるんですよ!!みんな違ってて当たり前だからって、なんかマラソンの時間とか休んじゃおうって思ってたのに頑張ってみよう♪♪って感じで!一生懸命走ればいいんだからって、すんごくパワーってゆうかこの曲に感謝してますね☆
だから別に遅くたっていいんだってって感じで大会も別に苦ではないんデス★
小学校や中学校でもマラソン大会ってあったけど生まれて初めてマラソンが好きになりましたっ!!遅いですけどね(^-^)
歌ってステキですよね♪ホント人生に欠かせないってゆうかパートナーですよね((意味不明ですね...))感謝したいです!これからももっと心に伝わる音楽をつくってほしいです!
しょうもないエピソードですいませんm(_ _)mでも本当に歌が大好きです♪

参考URL:http://music.j-total.net/data/013su/004_SMAP/022 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マラソンが嫌な気持ちわかります。
おまけに、kokiyuさんの「歩いちゃえ!」もわかります。
私もマラソンが苦手で、心の中で歌ってました。そのほうが、なんか楽な気持ちになりますもんね。同じようなひとがいてビックリしました。
みんないっしょなんでしょうか?
SMAPの『世界に一つだけの花』、いいですね~。この曲の「number1にはならなくてもいい、もともと特別なonly 1」というところがすきです。最近はよく聞いてます。めげそうなとき、ここをよく歌ってます。
歌っていいですね。僕も大好きです。
あと、お風呂にはいっているとき、SMAPの「笑顔の元気」をよくうたってま~す。

お礼日時:2003/02/10 19:19

こんにちは



ちょっと前まで,仕事でへこむことが多かった
そんなときに,必ず歌っていた歌があります!
ミスチルの「エブリバディゴウズ」
退屈なヒットチャートじゃなく,つまらない上司に
ドロップキックって感じです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もドロップキックしたいときがあります。
そんなとき、この曲を思い出します。(笑)
最高!!

お礼日時:2003/02/10 19:21

こんばんわ☆


あたしの元気になるsongは
CHARCOAL FILTERの「Happy hungry day」ですっ!!
すっごくテンポが良くて
もぅ、ちょー大好きです(>_<)
すっごく元気になれますよ♪
是非お試しアレ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことがあるかも!?
テンポがいいのは好きなので、
聞いてみま~す。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/12 00:05

DAFTPUNKの『onemoretime』です。


2000年の12月に発売されて世界中でランキングNo.1になった楽曲ですが、2年経った今でもよく聞いています。

具体的なエピソードは無いのですが
『onemoretime~』と幾度と無く繰り返される歌詞が、
どんなにつらいことがあっても
自然と体から高揚感が噴出していって嫌な気持ちを打破できます。

仕事で行き詰まった時や、どんなに嫌なことがあってもこれを聴けばだんだんと元気が沸いてきます。まさに私の応援歌です。

oreore1さんの嗜好に合うかどうかわかりませんが
試聴してみてください。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/virgin/internationa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく聞いたことのない曲ですね。
これは、ぜひ聞いてみたいです!
ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/12 00:14

SOPHIAのヒマワリと


CURIOのひまわり
でしょーかね。偶然どちらもタイトルが同じ。なんかメロディーが元気にさせてくれるんですよ?♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏っぽい歌なんですか?
聞いてみま~す。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/12 00:16

oreore1さん、こんにちは!!


元気になれる歌、いいですね!!

私の元気になれる歌は、「B.BLUE」です!!
もう今から10年前になるんですが、大失恋しました。
4年間付き合った人と、別れました。
悲しくて、落ち込んで、でも人前では強がっていた私・・・
そんな私に、この歌を歌ってくれた人がいました・・・

歌詞が、私の心にピッタリで、泣けてきました・・
でも、「壊れた翼でも、もう一度、飛んでみよう・・!!!」
と決心しました。

その歌を歌ってくれた人は、今、私のだんなです。
10年前の、ほろ苦くも切ない、私の恋のストーリーです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマみたいでカッコイ~はなしですね。
ほんといいはなしです!!
ぜひ、この曲を聴きます。
fushigichanさんの恋のストーリーを思い出しながら。
ありがとうございす。すっごくよかったです。

お礼日時:2003/02/12 00:30

#1です


ファンのくせに綴りを間違えてしまいました。
Mr.Childrenです~
どうしても訂正せずにはいられなかったので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えるところですよね。
わざわざありがとうございます。

お礼日時:2003/02/12 00:31

こんばんは♪



私の応援ソングはKiroroの「未来へ」です。
教育実習へ行った時、最終日に担当クラスの生徒たちが、
全員で歌ってくれて感動の嵐で号泣しました。
歌詞がとても当時の私に合っていて、今でもこの曲とその時にもらった色紙を見ると元気が湧いてきます!

あと、ゴスペラーズのアルバム「FIVE KEYS」に入っている「賛歌」という曲も好きです。
歌詞にとても励まされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう応援ソングには、やっぱりエピソードがあるんですね。
僕にも、やっぱり歌といっしょにエピソードがあります。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/12 00:37

DA PUMPの「ごきげんだぜ!」


モンパチの「Don`t worry Be happy」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いたことないですね。
聴いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/12 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!