dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スピーカーを買い換えたいのですがJBLの CONTROL1XTのスピーカーは音は良いでしょうか??
アンプとCDデッキはデノンを使用しています。
ちなみにデノンのアンプはPMA-390AE-SP を使用しています。

A 回答 (4件)

私はサブスピーカーとして前身のコントロール1Xを使っています。

人気のある小型スピーカーですよね。乾いた明るい音が気に入っています。BOSEのような作為のある音ではなく、素直な音です。

BOSEのスピーカーなどと一緒ですが、この小型スピーカーは、箱全体を楽器のように鳴らすことにより低音を出しています。
そこで、標準仕様の天井釣りハンガーによって空中に浮かして取り付けると、まあまあの音で鳴ります。
昔のブックシェルフスピーカーのように、棚に置いて本や重量物で周りを固めるという方法では十分鳴りません。

買い替えに当たって、そのような使用方法ができることが前提です。ご参考まで。
    • 0

おそらく初期の頃と思われるControl1を持っています。

音としては2ウエイらしらの少ない結構自然な音だと思います。
しかし、周波数的な意味合いでの低域は弱いのでその辺は注意したほうが良いかもしれません。
    • 0

誤記訂正:Control 1 です。

oを抜かしました。
    • 0

メインシステムにJBLを使っていて最近のTVのスピーカーの音色があまりにもひどくCntrol 1を外付けしました。

やはり気持ち良いリアルサウンド、シンバル等もJBLの音、JBLがお好みなら良いスピーカーです。
    • 0