プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ふと思ったのですが、『宇多田ヒカル』と『安室奈美恵』と『浜崎あゆみ』では、どういう順番で大物アーティストだとおもいますか?
順番をつけてみて下さい。

私は、1位はつけがたいのですが、3位は浜崎あゆみだと感じます。

A 回答 (10件)

一応 声楽を含む音楽(バンドなど)もやった者ですが。

。。
私が思うに 「アーティスト」という点では 「ウタダが1位」だと。
「歌」というものを作り 表現する点で 「アーティスト」だと感じます。
で、浜崎あゆみさんですが、、、
「作詞」をしている点では アーティストなのですが
「歌姫」と言われるほどの歌唱力、表現力か?というと
「どの曲も同じトーンで歌う」点で 「歌い手」という部分に 「下手」ではないものの
疑問が。。。
アムロさんに関しては 歌と併せて「踊る」ことで
「見せる、魅せる」という意味で アーティストでしょうか。
声は よく伸びると思います。
最近 歌唱力で感心したのは 小柳ゆきさん、
作詞 作曲 歌う、という点で 興味を持っているのがヤイコさんですが
私は 2、3位は同着かと。。。 
    • good
    • 3

私もdropoutさんと同意見です。


個人的な意見を入れるなら、浜崎は一般アーティストより下です。
人格に問題あり。
検索サイトで「浜崎 暴言」と入れて検索したらいくらでも出てくるでしょう。
あのような人物が今も芸能界に残っていると思うと腹が立ちます。
    • good
    • 0

前の人と同じになるけど、


1. 宇多田ヒカル
 ヒップホップやR&Bを咀嚼した作曲センスに、きちんとこだわった音作り。それでいて何曲作っても型にはまらない。手抜きもない。希有な才能。現代の日本のポップからはずば抜けてますナ。

2.浜崎あゆみ
 歌だけで勝負じゃなくて、そのスタイル(見た目)、演出に対するこだわりでトータルに世界観を構築。
 ものすごい勢いで曲を作るんだけど(そしてものすごい勢いでremixみたいにバリエーションが増えるんだけど)、一曲一曲が廃れるスピードも猛烈。宇多田なら「なつかしいね、いい曲だね」なんだけど、浜崎だと古い曲は古さが目立つと思う。歌唱力も宇多田には及ばない。

3.アムロ
 この人はアーティストとアイドルの中間だと思う。そこそこの歌唱力と、見栄え。特に音楽的には見る物はない。というか、「この人でなくては」というオリジナリティのような物に欠けている。

ちなみに、個人的に宇多田に匹敵する大物と思っているのは、UAとチャラ。独自の世界観とスタイルはそのまんま海外に持っていっても恥ずかしくない。(アムロ、浜崎はちょっと恥ずかしい。)次点が椎名林檎と鬼束、それにCocco。強力だけどばらつきがあるね。

あと大御所、中島みゆき、矢野顕子なんかもうちょっと若者に評価されてもいいと思う。

まぁ、独断なんで反対意見も多いだろうけど、僕の中ではそんな感じ。
    • good
    • 1

私も下の方々と同じように


1位 宇多田ヒカル
2位 浜崎あゆみ
3位 安室奈美恵
理由と言うほどの物はないですけど1位のヒカルちゃんは詩と曲を自分で作っているし歌もうまいですよね。
ひさしぶりにアルバムを聞きました。
2位のあゆは詩は作っているし、それなりにアーティストをしていると思います。ただ10代ではないですから共感はしないですね。
詩を読む限りでは10代ぐらいの人が共感するのはわかるような気はします。
3位の安室奈美恵はブームは過ぎ去ったって感じですよね。
でも最近詩を書いたりしてがんばっているとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇多田ヒカルは、自分で曲書いてアレだけの曲つくるんだから、凄いですよね。
しかも、10代で。
アムロちゃんは、高校・大学時代に爆発的に売れていたから私は、あゆとかよりは思い入れありますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 10:52

私の意見は



1位 宇多田ヒカル
作詞作曲ともほとんどすべて自分でされてますよね、そういう才能や、彼女の声には1/fゆらぎがあるらしいし、才能として1位です。

2位 浜崎あゆみ
作詞はほとんどすべて自分でされてますよね、作曲も少ししてるんでしたっけ。あと、あのカリスマ性なども才能のひとつですよね。

3位 安室奈美恵
自分で作詞作曲された曲ってあんまりないですよね、売れた曲は小室だったし。今は誰かとコラボしたりしてますね、最近は彼女のスタイルっていうものが見えなくなってきた気が・・・

あくまでも私の意見です~
    • good
    • 0

 僕が高校生の時に、『安室奈美恵』が流行っていたので、個人的には


1位は、『安室奈美恵』です。後の2人は同じ様な気がします。

 僕の女友達に聞くと、1位はダントツで『浜崎あゆみ』だそうです。理由は「どの曲の歌詞に共感できるから」らしいです。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の高校時代もアムロが凄かったので、1位くらいに持ってきたいです。
浜崎の人気よりも凄かったですよね、あの頃のアムロ人気は。

お礼日時:2003/02/02 16:21

こんにちは


dropoutさん

競馬風電光掲示板で例えると

1着『宇多田ヒカル』
_________大差
2着『浜崎あゆみ』
_________写真判定
3着『安室奈美恵』

な感じです!!

アムロブームは去りました
浜アユは,メジャーで売れているが個人的に性格的なところで
大きく減点
ひかるちゃんは,車にアルバム全部入れているほど!!
周り(友人)の支持も非常に大きい!!

参考程度にお願いします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり宇多田ヒカルですかー、私もよく聴くんですよ、アルバム『Distance』もってますしね。

お礼日時:2003/02/03 10:49

1、宇多田ヒカル


2、浜あゆ
3、アムロ かな~~

1は 英語のリズムで曲を自分で書けるから。
2は 「なりきり度」が高い
3は うまいけど・・最近出てきた新人でも追いついているような・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、私が思うそれぞれのいいところ(○)と、悪いところ(×)。
ヒッキー:○は、曲が作れる。
あゆ:○は、ファション性と今どき性。×は、あの声と、つくっているキャラクター性。
アムロ:○は、確立したキャラクターと、歌唱力、ダンスと知名度。×は、人気に陰り。

お礼日時:2003/02/02 15:07

こんにちわ☆


あくまでも、私の考えですが
安室奈美恵って、昔はかなり人気でしたが
今は例の「アムラー」とかもいなくなったし
安室奈美恵は3位かな?と思います。
なので
1番:宇多田 ヒカル
2番:浜崎 あゆみ
3番:安室奈美恵       です。

私は特にこの3人の中で好きな方はいないので
平等に考えたつもりです。
    • good
    • 0

1宇多田


2浜崎
3アムロ
じゃないですかね。
視聴率を叩き出せる、売り上げを伸ばせる順かと。
累計じゃなくて、その場の旬度もあると思いますし。
その辺を考慮すればこうなるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!