プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に引きこもっていて、ひたすらデッサンを描き続けても、絵が上手くならないんです。
家の引きこもりは嫌です。誰も見てもらえないです。チャンスが生まれないです。
素人でも、出せるコンクールとか懸賞とかありますか?
また、アニメーターになるに当って、絵画教室に通いたいなと思います。
今、アニメーターになるためには、どんな行動が必要ですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

ま、今のところ専門学校に通うのが一般的じゃないでしょうか。


で、卒業して、制作会社とか作画スタジオの求人があって、採用されれば就職。

ですがアニメーターで稼いで生活する、ってのは相当難しいですよ。
http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2007 …
というか近い将来に人間がやるのはデザインのみ、原動画部分はCGになるんじゃないすかね。
一部のTVアニメでもセルアニメっぽいけど実はフルCGの作品があったりしますしね。

職業じゃなくて趣味でアニメーターになってみたいということなら、↓のようなサークルに参加するというのもアリでしょうね。
http://www.c-player.com/ac20801/intro
    • good
    • 0

ただの「絵描き」ではありませんから、なんでも観察してください。


昔は、アニメ会社の慰安旅行で海へ行っても「波の動きをよっく見ろ!」などと先輩に言われたそうです。

また、実写では俳優が演技をしますが、アニメでは、演出家のつけた芝居を実際にキャラクターにさせるのはアニメーターです。どういうしぐさがどういう感情を表すかなどを、リアルに観察する努力なら、今からでもできますね。
    • good
    • 0

「今」っていうのがいくつなのかが解りませんが、アニメーターになるだけでいいなら、どこかスタジオにいって「やらせてください」っていえば、取ってくれる所もあると思いますよ。

とりあえず「見てもらう」って言っても、関係者相手でなければ意味がありませんから。

「デッサンする」「絵画教室に通う」「コンクールに出品する」などは、アニメーターになる為には「全く意味が無い」と言えます。これらは「画家になるため」の行動で、アニメーターになる為の行動ではありませんから。

とりあえず、まずアニメスタジオにいってください。もしその時にある程度絵があるなら、それも持って行って見てもらうといいでしょう。
元アニメーターの経験として。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!