アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、20歳の男なのですが、ここ三年女性用化粧品しか使っていません。前からニキビに悩んでおり、乾燥気味だったため肌に優し女性用化粧品を使ってます。しかし、ニキビはあいかわらずできて、化粧品もつけるのも何かしっとりして気持ち悪い気がするのですがケアしてきました。かといって、男性用化粧品だと刺激が強すぎてしまい困ってます。

ここ2ヵ月は、オルビスのクリアシリーズを一式使ってます。はじめはスーとしていいかもと思っていたのですがここ最近は化粧水をつけたりするのがすごく不快になっています。ちなみにしっとりタイプです。さっぱりはアルコール臭がきつかったのでやめました。

もうそろそろなくなりそうなので、オルビスのメンズ化粧品も試してみようかなと思ってます。

A 回答 (3件)

化粧品ブランド勤務の者です。



男性と女性とでは、肌質も生活習慣も違います。
食べ物の好みや喫煙・飲酒の習慣、化粧をする・しない、ひげ剃りをする・しないといったことでも、
男女で肌質の差が生じています。
男性の肌は女性の肌よりも角質層が厚く、また皮脂腺が活発で脂っぽいため、
どうしてもニキビは出来やすいのです。
男性用化粧品は、そういった部分もきちんと考慮して処方されていますので、
できれば男性用に開発された製品をお使いいただきたいと思います。
ローションも、男性用でいくつか種類が出ていますので、いろいろと試されてみてはいかがでしょう。

もちろん、使用感や効果において問題なければ、女性用をお使いになっても構いません。

なお、質問者様はニキビにお悩みとの事ですが、ニキビはれっきとした「皮膚病」ですので、
本来は医学的な治療が必要なのです。
化粧品の日常使いだけでは、なかなか改善しません。
もしニキビにお悩みであれば、手始めに市販のアクネケア製品や塗り薬等をご使用になり、
2週間から1ヶ月経っても改善が見られなければ、皮膚科を受診なさって下さい。
    • good
    • 0

女性用の化粧品を使っても問題ないですよ。



d-x2007さんのお肌のお悩み、
ニキビが治りにくいのも、お肌が乾燥するのも、どちらもお肌の保護膜が弱まっていることが原因だと考えられます。

お肌の保護膜は、外部からの刺激からお肌の内部を守るのと同時に、お肌の潤いを逃がさない役割を持っています。

保護膜は、自分の身体から出てくる脂と水分でできています。
なので、d-x2007に必要なお手入れは、お肌に不足しがちな油分を補給してあげることと、お肌に必要な油分を取り過ぎないことが大切だと考えられます。

化粧品をラインナップでお使いになりたいのでしたら、17℃コールドプレスというシリーズのソープとオイルをおすすめします。
ニキビで悩まれているので、オイルをつけるのに抵抗があるかもしれませんが、このオイルは、肌に栄養を与えてニキビのできにくいお肌になることが期待できます。

このオイルは、洗顔後の濡れたままの肌に塗りこむと、水分を肌の中に一緒に運んでくれます。

ソープは、汚れが落ちている感覚があるのにつっぱらない、優秀な洗顔です。

17℃コールドプレスで検索すると出てきます。

参考URLは、私がいつも購入しているサイトさんです。
こちらでは、ソープを買うと洗顔ネットがおまけでついてくるし、初めての買い物だと送料が無料になったので、選びました。

参考URL:http://www.luvp-planet.com/
    • good
    • 0

男性用、女性用とこだわらなくてもいいと思います。



どちらでもお肌に良い物は良いし、悪いものは悪いですから。

私はシンセリティーという無添加化粧品を使用していますが、うちの旦那も髭剃り後や風呂上りには同じものを拝借されています。

シンセリティーはアルコールなども使っていないので、清涼感がなく、うちの旦那には少し物足りないようですが、私はアルコールなどがダメなので、ずっと使って続けています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!