アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乾電池も使えるコンパクトなデジカメを購入したいと思っています。目的は普段持ち歩いて気軽に撮影し、L版程度にプリントしたり、ブログに載せたり、気に入った写真はA4位にプリントしたいと思います。被写体はおもに人物と風景です。出来れば暗い室内でも明るく撮れるのが有り難いのですが。フラッシュはあまり使いません。予算は2GB以上のSDカード込みで2万円以下が希望です。メーカーは特にこだわりません。色々欲張りですみませんが、お勧めのカメラがありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ニコンクールピクスL16


新品で入手可能なものはこれ、ないしはこの型落ちのみ
この1世代前もこれしかなかったのでその時点での型落ちを
格安で買いました。
でも、乾電池にこだわらなくても、充電器もコンパクトですしね。
といいつつ、ですよね。
どうしてもこのカメラでって時があります。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/c …

この回答への補足

皆様のご意見大変参考になりました。有り難うございました。仕様などをしっかり確認して検討したいと思います。「メーカーにはこだわりません」と書いたのですが、キャノンかフジでもお勧めがありましたら教えて頂きたいのですが。やっぱりカメラはカメラメーカーがいいのかなと素人なりに思ったりして...。乾電池にこだわるのは旅行や出先で万が一電池切れした時の為に、それとエボルタの充電池を2セット持っているのでこれが使えるという理由でこだわってみました。すみませんが宜しくお願い致します。

補足日時:2009/01/13 09:20
    • good
    • 0

>>メーカーにはこだわりません」と書いたのですが、キャノンかフジでもお勧めがありましたら教えて頂きたいのですが。


正直、ないです。
キャノンだとPowerShot、富士だとFinepixのJとかですが、「乾電池」優先に考えると、性能的にパナソニック→ニコン→キャノン→富士フィルムとなるのは否めません。
>>乾電池にこだわるのは旅行や出先で万が一電池切れした時の為に、それとエボルタの充電池を2セット持っているのでこれが使えるという理由でこだわってみました。
それはどのメーカーでも使えますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。教えて頂いた情報を参考に実際にお店に行って現物をみて決めたいと思います。大変参考になりました。

お礼日時:2009/01/13 19:44

乾電池だったら、間違いなくパナソニックのDMC-LS80でしょう。


http://panasonic.jp/dc/ls80/index.html
L16と比べトリプルブレ補正や動き認識など性能差は歴然。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKe …
今や手ブレ補正なしのカメラではやっていけません。
その他ISOも6400だし、マクロも5cm。動画や連写の性能も優れています。
このハイスペックで14,800円。LABIやテックサイトの日替わりで出ています。
SDカードはPCDEPOTで2GB=197円です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!