プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
れっと・いっと・びーを弾き歌いしたいんですけど・・・
色々出ていて、どれが実際ビートルズの原曲に近いモノかわかりません。
出来るだけ彼らが演奏しているものに近い楽譜を探しています。
どこの出版社(音楽社?)が出しているなんていう楽曲集(楽譜)が近いのか知ってる方、教えて下さい☆
楽譜の値段なんかもあっても嬉しいです。
「ビートルズ特集」とか「ピアノ教本」とかそういう類でも入っていれば結構です!
ちなみにピアノの腕前は教免持っているくらいですので、レベルは気にしないで下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



以下のミュージック総合カタログで紹介されています。
参考にしてください。
http://rns.nttvisual.com/Smf/0rock.htm

また「楽譜ネット」http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml
で、左端の「商品を探す」→「曲から探す」→曲名「レット・イット・ビー」で検索してください。
たくさんヒットします。

価格はいずれも、1400円~2000円、3500円といった感じです。

参考URL:http://rns.nttvisual.com/Smf/0rock.htm, http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんあって迷います。参考にしてみますね☆

お礼日時:2003/02/03 15:42

こんにちは。



シンコーミュージックから出ているバンドスコアが、
市販されているものの中では一番近いと思います。
ビートルズのバンドスコアはシンコーミュージック
から色々出ていますので「LET IT BE」の載っている
ものを探してみてください。多分内容はどれも同じだ
と思います。

ちなみに、演奏に関しては、弾き語りをするとなると
バンドスコアでは足りない部分も多いと思います。
その辺りはご自分で弾き語り用にアレンジする必要も
あると思います。
また、どの譜面の通りに弾いても、原曲通りのポール
の弾くピアノの雰囲気は全く出ません。
原曲に近付けたいのなら、ポールは左利きなので左手
(低音)を強めに叩くことを意識するといいと思いま
す。これはポールの曲を弾く時の基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
弾くときのアドバイスまでいただきまして、参考になりました。

お礼日時:2003/02/04 09:12

教免持っているくらいなら耳コピが一番だと思います。



簡単なコード進行だし、
ビートルズの本人達のを何回も何回も聞いてやるのが
一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
楽譜を手元に置いておきたかったので、質問しました。

お礼日時:2003/02/04 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!